人気ブログランキング | 話題のタグを見る

永ちゃんのバンドスコア!

永ちゃんの楽譜はギター譜はいくつか出ているが、
現在バンドスコアは売ってない…
T.EBISAWA氏が永ちゃんの約500ページにも及ぶ41曲も入っている
幻のバンドスコアをみやうちに持ってきたので、お借りしてきました。

E.YAZAWA THE BEST ドレミ出版
永ちゃんのバンドスコア!_c0102552_1539023.jpg

【収録曲】
 1.ファンキー・モンキー・ベイビー
 2.ルイジアンナ
 3.ウイスキー・コーク
 4.I LOVE YOU, OK(1990 Version)
 5.トラベリン・バス
 6.時間よ止まれ
 7.長い旅
 8.YES MY LOVE
 9.YOU
10.ROCKIN' MY HEART
11.ミスティ misty
12.LAST CHRISTMAS EVE
13.WHY YOU…
14.シーサイド♯9001
15.止まらないHa~Ha
16.逃亡者
17.くちづけが止まらない
18.SOMEBODY'S NIGHT
19.夢の彼方
20.ラスト・シーン
21.BIG BEAT
22.Anytime Woman
23.心花よ
24.東京
25.黄昏に捨てて
26.SEA BREEZE
27.アリよさらば
28.いつの日か
29.Wonderful Life
30.MARIA
31.もうひとりの俺
32.だから、抱いてくれ
33.しなやかな獣たち
34.Still
35.あの日のように
36.こんなにも
37.黒く塗りつぶせ
38.チャイナタウン
39.サブウェイ特急
40.親友
41.セクシー・キャット
------------------------------------------------------------------
ソロになってからの永ちゃんを聴いてないので、
永ちゃんの曲をほとんど知らないが、
DADDYSやSHABADABAで永ちゃんの曲を演らなければならず、
キャロル、クールス、永ちゃんのアルバムを
ほとんど持っているというSUGIIくんに
永ちゃんの曲を知らないことを冷やかされるのが悔しいので、
このバンドスコアを借りたことをきっかけに
永ちゃんのアルバムを集め始めた。
TATSUROくんに借りたり、TSUTAYAで借りたり、
BOOK OFFや鑑定団で中古を買い集め、
この二週間で40枚になった。

今年は初めて60歳永ちゃんのライブに行くぞ~!
by par72_hdcp36 | 2010-03-18 16:32 | BOOKS | Comments(3)
Commented by MR Y at 2010-03-20 18:22 x
 いいですね。永ちゃん。最近は、あまり行ってないのですが、高校1年生のときに、日比谷の「ザスターイン日比谷」をはじめ、初の武道館コンサート、東京ドーム公演、横浜球場と毎年行ってました。ザスターイン日比谷の後、街に星マークのTシャツに白ジャケットが溢れたのを思いだします。オープニングは、「恋の列車はリバプール発」、途中で会場内で大乱闘が起きたのを覚えています。高校卒業の寄せ書きには、気ままなロックンローラーのフレーズ「俺が死んでもお祈りいらないぜ~好きな歌を聞かせて、それがロックンロール」と書きました。私も残りの人生、せいいっぱいロックンロールです。PS「バーボン人生」とかいいですよ。
Commented by SUGII at 2010-03-22 08:42 x
YASUO先輩が永ちゃんを聞いてくださるならメチャメチャ応援いたしますよ、ちなみに私がひやかしたのはCoolsです(笑)ごめんなさいm(__)m
Commented by par72_hdcp36 at 2010-03-22 15:22
Mr.Yさん>
忙しい中、コメントありがとうございます。
僕も年度末提出の書類の作成がたまり、
見えないプレッシャーに覆われています。
昨年の永ちゃんの精力的な活動に刺激を受けて、
永ちゃんの本を読んだり、曲を聴いて、
いま永ちゃんを再認識している最中です。
SUGIIちゃん>
永ちゃんのミディアム・テンポやバラードの曲は
自発的に聴くことはほとんどなかったんですが、
借りてきたCDを焼きながら聴いているうちに、
耳になじんできてしまいました。
誰に冷やかされたか、それが問題です…
なんとかSUGIIちゃんに追いつきたいと思います!
<< SHABADABA Live ... LIV MOON >>