九十九里はROCKABILLY CDの宝庫!?

5月2日(日)
高校生になった甥っ子が予選を走るというので、
成田の中台陸上競技場に応援に行った。
甥っ子はすでに標準タイムをクリアしているので、
県大会への出場は決まっている。
予選は11:50頃。
中学の時には11秒前後で走っていたが
この日の予選では1着だったが、タイムは11.88。
レースはこの1本で終わり、
夜、旭のPEPPERMINTにJETBOYSを見に行く僕以外の家族は
12:30には競技場を出た。

PEPPERMINTにJETBOYSの出演時間を確認すると
「7バンド中の6番目で21:20以降です。」
「21:20!?」『そんなに遅いの!?』

ということで、九十九里沿岸を中古CD探しに行くことにしました。
成田から成東の鑑定団に向かい、そこから北上することに…。
成田を出て、まずは富里インターを抜けたところにあったWander Gooで、
永ちゃんの"The Great Of All Vol.2"を見つけ、
成東の鑑定団で、
探していたがなかなか見つからず
Amazonで再発の紙ジャケ盤でも買おうかと思っていたHOUND DOGの
1st Album "Welcome To The Rock'n'Roll Show"を580円で、
MAGICの"あの夏が聴こえてくる"を980円で、
The SANDRA DEE"Sandra Dee"を780円で見つけた。
c0102552_1641699.jpg

八日市場のBOOK OFFでは収穫はなく、
旭まで北上し、
PEPPERMINTに曲がる交差点の角にあったBOOK OFFで
CADILLACの"Rotten Humburger"が250円、
MAGICの"Nowhere""Magic""Rock'A Beat Cafe"
"Speed Star""天使のジェラシー"
が各500円!

千葉の中古CD屋では
ほとんど見かけない日本のROCKABILLY BANDの
CDがこんなにあるなんて…
ROCKABILLY REBELSのメンバーに八街出身者が多いことや
JETBOYSが旭や松尾、成東でライブが多いことなど、
やはり九十九里沿岸でROCKABILLYは根強い人気があるんでしょうか…

帰り道、深夜にもう一度24時間営業の成東の鑑定団に寄った。
昼間は気がつかなったROCKABILLY REBELSのアルバムを見つけた。
値段は980円!
MAGICが500円なのにREBELSが980円!
REBELSのアルバムは持っているが、敬意を表して購入しました。

旭からのほぼ60㎞の長い帰路を
ウッドベースの利いたMAGICの曲を聴きながら、
眠気を吹き飛ばし、気分よく帰ってきました。
[PR]
by par72_hdcp36 | 2010-05-06 16:55 | ALBUM(CD,LP) | Comments(1)
Commented by ヨシヒコ at 2010-05-29 08:21 x
キャデラックのCD聴きたいっす!
<< TEXAS WRANGLERS... かわいいフライヤー >>