人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨシヒコくんからの情報!

JETBOYSのBassヨシヒコくんから
「CADILLACを聴いてみたい」とのコメントをいただきましたので、
メールで「6日にお渡ししましょう」と返信すると、
「お礼にアナログですが、お貸ししましょうか?」
と3枚の写メが添付されていました。

The Elvis Brothers
ELVISというかPaul McCartneyに似た甘いマスク…
名前も音源も聞いたことがなかったので、
ネットで調べてみたが、関連記事も少なく、
http://www.asahi-net.or.jp/~aw5m-wtnb/e-bros1.htm
http://www.asahi-net.or.jp/~aw5m-wtnb/e-bros2.htm
2枚のアルバムは彼らの自主レーベルから
2in1でCD化されているそうだが入手困難そうな貴重な音源…
ヨシヒコくんからの情報!_c0102552_13135069.jpg

Chris Isaakはこのアルバムではないが、
映画『アイズ・ワイド・シャット』でも使われ、
JETBOYSもカバーしている[Baby Did A Bad Bad Thing]が
収録されている「Forever Blue」というアルバムは持っている。
ヨシヒコくんからの情報!_c0102552_13141143.jpg

Y氏からも教えてもらったThe BOPPERS!
まさかヨシヒコくんからBOPPERSの情報がもたらされるとは
思ってもいませんでした。
ヨシヒコくんからの情報!_c0102552_13142894.jpg

ブログに書いてみると思わぬ反応があって、うれしいです。

さてさて、
LPをお借りしても自宅にプレイヤーはあるので聴くことはできるが、
デジタル音源に変換するすべを持っていないので、
CHARLEYのカセットテープ音源をCDにしたことのあるマリちゃんに
LPもできるかどうか確認してもらっています。
by par72_hdcp36 | 2010-05-29 13:51 | ALBUM(CD,LP) | Comments(2)
Commented by ヨシヒコ at 2010-05-31 08:37 x
エルビスブラザース活動しているとは驚きました 来日までしていたとはライヴ観てみたいな
貴重な情報ありがとうございます
また 他にもそれっぽいCD持っていきます GR辺りで聴きながら一杯呑りましょう
Commented by par72_hdcp36 at 2010-05-31 22:12
昨日は寒菊お疲れさまでした。
エルビスブラザース気に留めておきます。
Yさ~ん、エルビスブラザースのことご存じじゃありませんか~?
<< New Live Album ??? また首痛! >>