人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロックンロールランデブー

前にお話しした、クリームソーダのサントラ盤の名前急に思い出しました。
「ロックンロールランデブー」です。
エデンの東で始まり、
セリフ「おい、ロックンローラーもうすぐ夜が明けるぜ」で、
ロックンロールランデブーのテーマと続いていたと思います。
マスターに聞いてもらいたいが、原音なしです。
レコード盤のみの映画で、ふぶきじゅんがポニーテールで、
50Sのオープンカーに乗っていたんですよね。


久しぶりにY氏から上記のコメントをいただきました。

「ロックンロール・ランデブー」で検索してみると、
いくつか情報が出てきました。
eiga.comというサイトに
『ロックンロールランデヴーという
公開されることのなかった映画があります。
何とかこの映画を見ることはできないのでしょうか?
絶対無理と思いつつあえて質問致します。』という質問があり、
回答でも『色々と探してみましたが、見つける事が出来ませんでした。』
という幻の映画。

ジャケットらしき画像もありました。
ロックンロールランデブー_c0102552_131631.jpg

公開されることもなく、『レコード盤のみの映画』で、
風吹ジュンがポニーテールだったことや
50'sのオープンカーに乗っていたのは何の映像だったのでしょう???

と思っていたら、Yahooのオークションに
すでに終了していましたが、このアルバムが出品されていて、
商品画像にライナーノーツが写っている画像がありました。
ポニーテールやオープンカーはライナーの写真だったんですね…
ロックンロールランデブー_c0102552_1318173.jpg

ロックンロールランデブー_c0102552_13182334.jpg

現在出品中のものが3点ありましたが、
価格が¥9,800、¥29,800、¥99,000!!!
裏ジャケとインデックスがわかる画像もありました。
ロックンロールランデブー_c0102552_1515151.jpg

ロックンロールランデブー_c0102552_13231677.jpg

音源に関しては、
「ロックンロールランデブーのテーマ」は
キャロルのジョニー大倉と内海利勝が作詞・作曲を手がけ、
中原理恵名義でシングル発売され、
中原理恵のシングルA面完全コレクションの
『中原理恵GOLDEN☆BEST』に収録されていることがわかりました。
Amazonで試聴できます。
ロックンロールランデブー_c0102552_13103131.jpg

これまでの情報で唯一この中原理恵のBESTなら
なんとかBOOK OFF等で入手できるかもしれない…
by par72_hdcp36 | 2010-06-19 15:28 | Y氏情報 | Comments(5)
Commented by MRY at 2010-06-19 21:32 x
さささすが、ミニバーブルース 32年ぶり(当時17歳)にジャケット見まし
た。(懐かしくて涙でてきた)歌っていたのは中原理恵ですか。「東京ララバイ」「ディスコレディ」ですよね。当時、DISCOでかかっていたんですよ。あと、桑名正博の「あいしゅうトウナイト」とか、それでは、また!!ロックンロールランデブー是非バンドのレパートリーに入れて下さい。女性ボーカルで「♪明日帰るのさ~ママのところへグリースもばっちり皮ジャンピカピカ♪」それではよい週末を!!
Commented at 2012-08-29 16:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by par72_hdcp36 at 2012-08-31 17:20
了解しました。
Commented at 2016-11-29 02:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-11-29 02:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< PARENTS Live at... "BABY MAGI... >>