拓郎のバンドスコア

8月20日(金)
ROCK'N'ROLL BAZAARを出て、
同じフロアにあるTOWER RECORDを物色したが
めぼしいアルバムもなく、店内を通り抜けて
何かバンドスコアでもないかととなりの島村楽器に寄った。

DADDYSやSHABADABAでやるようなROCK'N'ROLLの
バンドスコアもほとんどなく、
PARENTSでできそうな洋楽の女性ボーカルの
バンドスコアもなかった…

と、そこにみやうちの常連さんで大の拓郎フリークのキヨシさんが
喜びそうな吉田拓郎のバンドスコア!

吉田拓郎の曲といったら"結婚しようよ"くらいしか知らないが、
キヨシさんからリクエストの"春だったね"と
The BAD BOYSに提供した"ビートルズが教えてくれた"が
入っていたのと、
永ちゃんなど大物アーティストの譜面は
いまはほとんどギタースコアしかないので、
貴重なバンドスコアの一冊として買ってみました。
c0102552_1529189.jpg

フォークというとどうしてもアコギで弾き語りでいいじゃんというイメージだが
キヨシさんは「バンドで演奏する拓郎の曲がいいんだ!」と力説し、
SHABADABAのメンバーに拓郎の曲を覚えろという…

先日も、
「YOU TUBEに拓郎のCD化されていないレアな音源がたくさんあって、
それをDVDに焼きたいんだけど、できないんだよ…」というので、
リストをいただいて、DVDに焼いてさしあげたところ、
とても感激してくれました。

収録曲
1.どうしてこんなに悲しいんだろう
2.我が良き友よ
3.元気です
4.イメージの詩
5.せんこう花火
6.おきざりにした悲しみは
7.ビートルズが教えてくれた
8.地下鉄にのって
9.春だったね
10.人生を語らず
11.あゝ青春
12.流星
13.全部だきしめて
14.結婚しようよ
15.襟裳岬
16.唇をかみしめて
17.たどり着いたらいつも雨降り
18.トワイライト
19.いくつになってもhappy birthday


キヨシさんと拓郎の曲をやる日がくるのか???
[PR]
by par72_hdcp36 | 2010-08-22 15:47 | BOOKS | Comments(1)
Commented by 雨宿りの落書き at 2010-08-23 07:15 x
おお、良い物を手に入れたね。
拓郎・泉谷、悪くないよ。
アコースティクテーストで、メッセージソング。
いいねー、SHABADABAもDADDYSも合わないよ。
オレ、やりたい。
<< 透明??? ROCK'N'... >>