人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PARENTSごあいさつまわり

10月23日(土) 17:00-

この日は
9月12日(日)PEANUTSBOWLでのF-SONIC2010に
来てくれたお客さんたちのお店に
PARENTSのメンバーとおじゃましました。

VocalのKAORINとkeyboardのKAYOは
17:00頃から出かけられるが
GuitarのHASHIMOTOさんとDrumのACHAKOは
19:00頃になるというので途中で合流して
メンバー5人で行くことになっていたが、
直前にKAYOが急遽行けなくなってしまったので、
17:00に千葉寺駅でVocalのKAORINを拾い、
一軒目のお好み焼き屋さん"神戸屋菩鉄"のある千城台に向かった。

ここは毎週水曜日と木曜日が定休日になっているが、
ゆうこりんママの気分で店を開けたり閉めたりして、
突然行ってもやっていないことが多々あるというので、
10月第2週のSHABADABAの定期ライブに来てくれたときに
23日に行くことを伝えておいた。

飲んだときに伝えたので忘れてないか心配しましたが、
お店に着くと
ちゃんと看板も店内も電気がついていて、
ほっとひと安心しましたが、入口には"準備中"の札…
お店にはいるとゆうこりんママが笑顔で迎えてくれました。

BGMはROCKABILLY大好きなご主人SHIGEちゃんが
僕のためにチョイスしてくれたという
ごきげんなROCKABILLYナンバーがかかっていた。
23日に来店の話を聞いてから
ずーっとどの曲をかけようか考えてくれていたそうです。

ごあいさつまわりでゆっくりいられないことをお断りし、
明石焼きとミックスお好み焼きを注文。

明石焼きとミックスお好み焼きを食べながら
いろんな話をしましたが、
今年もマリリン・モンローのカレンダーができたそうで、
一部ずついただきました。

つづいて、ゆうこりんママが
店内に隣接したSHIGEちゃんの事務室から
女性用の22cmのREGALのサドルシューズを
もう履けないので娘たちにと持ってきてくれました。
PARENTSごあいさつまわり_c0102552_14292529.jpg

SHIGEちゃんはROCAKBILLYのCDを
たくさん所有しているので何枚か貸してもらうことに…
ウッドベースが鎮座しているとなりの事務室の
デスクの後ろのCDラックにELVISやROCAKBILLY、
ROCK'N'ROLLのアルバムがびっしり詰まっていた。

もっとゆっくり見せてもらいたかったが、
千葉で合流しなければならない時間が迫っていたので、
目にとまった数枚をお借りしました。
PARENTSごあいさつまわり_c0102552_14402284.jpg

後列左から The Ace Cats "The Best Of The Ace Cats"
        Good Rockin' Tonight "Studio Masters Vol.2"
        Hillbilly Moon Explosion "All Growing Up"
        Black Cats "One"

前列はBe Be Recordsのオムニバス盤にも
ラインナップされているバンドのフルアルバム。
        Boppin' B "Hits"
        The Runaway Boys "Too Shy"
        The Jailers "Julia"


返しに行ったときにまたゆっくり見せてもらうことにして、
お勘定をすると、
ゆうこりんが僕たちと一緒に行くと言いだし、
さっさとのれんを下ろして、さっそうと着替えてきました。
--------------------------
4人で千葉に向かい、京成千葉中央駅前のスターバックス前で
HASHIMOTOさんとACHAKOと合流。

HASHIMOTOさんとACHAKOは食事をしていなかったので、
食事のできるお店をと思ったが、
合流場所から近かったので
次に向かったのは703MACKが勤めるBar B-Fleet
--------------------------
小一時間それぞれ思い思いのドリンクでのどを潤し、
703MACKとおしゃべりをして、
次に向かったのはSHABADABA サイドギターTATSUROくんの
"すし居酒屋みやうち"

直前に電話で確認すると4席しか空いていないというが、
補助いすを足して6席用意していてくれました。

10席しかないカウンターには
YOHIIくんと彼女、ツーくんにAKEMIさん、NAOKIにTOSHIくん。

お寿司のほかに思い思いのつまみを注文。

もう一軒ぐらい行こうかと思っていたが、
この顔ぶれでのみやうちトークに花が咲き、
テレビでやっていたセ・リーグのクライマックスシリーズで
中日がサヨナラ勝ちした瞬間に、
TATSUROくんがF-SONICでのPARENTSの映像を
流してくれたので、それを見ながらまた話に花が咲いた。

YOSHIIくんペア、ツーくんペアも帰り、
翌日子どもの野球の練習のあるHASHIMOTOさんは
23:30過ぎに帰り、
24:30過ぎにはNAOKIとTOSHIくんも帰った。
--------------------------
僕たちもお勘定をしたあとにお店を終えたYOKOさんが
お客さんふたりを連れて入ってきたが、
そのままKAORINとACHAKOと菩鉄夫妻と
総勢8名でRED RIVERに移動。

まもなく店を閉めたみやうち夫妻もやってきて、
深夜のこの時間に10名!

RED RIVERがお開きになったのは26:00過ぎ、
みやうち夫妻、僕とACHAKOはここで帰りましたが、
KAORINはYOKOさんとSHIGEちゃん夫妻と
夜の街に消えていきました。

メンバー4人でまわるつもりが、合流合流で、
いろんな人と交流し、楽しい会話に時間を忘れ、
土曜の夜を満喫しました。
by par72_hdcp36 | 2010-10-25 15:56 | 子育てBand PARENTS | Comments(0)
<< ant* "ナツカゼ... 映画 "ロッカーズ&... >>