人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年のお礼

今年もあと1日を残すのみとなりましたが、
バンド活動を中心にいろんなことがあり、
たくさんの方々と知り合い、お世話になりました。

BRIAN SETZER
 昨年10月"Songs From Lonely Avenue"を発表したので
 来日するかと楽しみにしていましたが、残念ながら来日せず…
 今年はライブアルバム2枚とライブDVDをリリース。
 Amazonには来年の2月に"Instru-Mental"というアルバムが
 発売予定となっているが、
 今日のブライアンのHPのメッセージによると
 重い感染症で年末の公演を延期したと書いてありました。
 Brian 大丈夫なのか… 
 
MACKSHOW
 一昨年、活動を再開し、今年は全国ツアーもあり、
 原宿クロコダイルでの一夜限りの"TROUBLE ALIVE"
 TATSUROくんとスギイちゃんと代官山UNIT、
 川崎でのBLACKSHADOW30周年に行き、
 "爆発!アコースティック小僧2"
 "Here Comes The Rocka-Rolla"
 "爆発!ギター小僧3"とクリスマスアルバムの発売などなど、
 今年もクリスマスライブには行けませんでしたが、
 盛りだくさんで、来年も楽しみです。

矢沢永吉
 12月19日武道館に初めて永ちゃんのライブを見に行って、
 開演前の熱気と永ちゃんのパワーを体験できました。
-------------------------
今年知って注目したバンド
 Stompin' Riff Raffs
 Los Rizlaz
 The RIZLAZ
 JACK'S 佐藤
 瘋癲野朗
-------------------------
ここからは自分のバンドや地元のバンドです。
DADDYS
 2月と5月と8月にRAVER'S CAFE、5月には大網で野外ライブ、
 僕の都合で11月まるまる練習を休んでしまい、
 年末のライブができなくなってしまい、申し訳ありませんでした…

SHABADABA
 倶楽部LOOKでの毎月定例のライブに加え、
 3月八街CLICKで元ROCKABILLY REBELSのAIJIMAさんと…。
 今年初めてやらせてもらった千葉8BEATでは
 2月と4月にCOOLS Hidemitsu & The HUNGRYの前座、
 9月にはジェームスさんの前座、
 12月には元CHARLEYのTOHRUさんと…
 PEANUTS BOWLでは
 6月GROTTO1周年、9月F-SONIC 2010、
 11月には初めての東京、小岩ORPHEUSでの演奏。
 来年も酔いどれないことはないと思いますので、
 何とぞお許しを…

PARENTS
 6月に松尾の寒菊銘醸、
 8月に倶楽部LOOKでSIDEKICKSとのライブ、
 9月PEANUTS BOWLでのF-SONIC 2010でラストを務める。
 そのあと、KAORINとKAYOのピアノ弾き語りユニットもうまれ、
 すでに来年3月にはライブの予定も!

JETBOYS
 行けなかった10月寒菊でのライブのアンコールで、
 YOSHIHIKOくんが修復したウッドベースを弾いたというので、
 来年はぜひウッドベースでの演奏を聴いてみたい…
 SATORUくんのお店K'sでは
 ソフトドリンク2杯で、朝4時まで…
 来年は気をつけます。

TEXAS WRANGLERS
 1月地元スワンでのライブで始まった2010年。
 4月には僕がアップした"Tennessee Waltz"が
 作曲した本人Redd StewartさんのHPに取りあげられ、
 5月松尾寒菊銘醸~八街CLICKのダブルヘッダーを観戦し、
 ふたつの幻…ひとつは鬼軍Djan子さんのDjango Guitarの演奏
 もうひとつはをROCKABILLY REBELSのライブを見ることができました。
 9月にはPEANUTS BOWLでのF-SONIC 2010で同じステージに…

SIDEKICKS
 3月に知り合い、
 5月GWには倶楽部LOOK2Days、
 6月には船橋 月、
 7月から倶楽部LOOK毎月第1日曜日定例となり、
 8月には倶楽部LOOKでPARENTSとのライブ、
 12月には8BEATでSHABADABAのOpeningを務めてくれました。
 12月25日倶楽部LOOKでのX'mas Partyでは
 PONNYの代わりにサポートでスタンダードナンバーを
 弾かせてもらいました。
 MICKEYにはSHABADABAの穴を埋めてもらったり、
 DADDYSのライブに来てくれたり、
 いろんなライブに一緒に行ったり、
 書ききれないくらい本当にたくさん世話になりました。
 来年は必ずMACKSHOWを見に行こう!

HISTORY
 大好きなMACKSHOWを聴かせてくれて、
 5月のMACKSHOW代官山では
 TAKASAKIくんや703MACKと一緒になり、
 9月のF-SONIC 2010では同じステージに…
 10月には千葉ANGAでのBOSS Presents、
 11月のSIDEKICKS倶楽部LOOKのときには
 TAKASAKIくんとMICKEYと僕でセッション、
 12月はPEANUTS BOWLでSIDE-B BAND Presents、
 ベースのSHUくんはこまめにペタありがとう!
 JOHNNYくん、YADAくん、ロックンロール娘703MACK、
 GOLDRUSHの女性の皆さん、
 SHABADABAのライブにも来てくれて、ありがとうございます!
 JIMMYくんのお店GOLD RUSHの
 オムライス、ドライカレー、ハンバーグ、ホットドッグ、ハンバーガーは
 どれも絶品です。
 また熱い"情熱のロカ・ローラ"を聴かせてくれ!
-------------------------
 八街CLICKのAIJIMAさん、JIMMYさん
 BUDDY CATSのKAWASEくん
 BEATMASTERSのLudwigさん
 寒菊で一緒にやらせてもらったキャサリン
 残念ながら今年解散してしまったThe GAMPSの
 KAZUOさん、TAKAZAWAくん
 The PANZのOGURAくん
 BOSSのTAKUさん
 YAZAWA NIGHTのFUNNYさん
 元CHARLEYのTOHRUさん
 ひでひでくん、キャンディ&千餅さん
 昭和リスペクトのPANDAさん

 多くの方々と知り合い、交流をもつことができ、

そして何より
RAVER'S CAFEの皆さん、
PARENTSの家族の皆さん、
倶楽部LOOKのマスター市川さん、
8BEATのマスターご夫妻、
情報を寄せていただいたMr.Yさん
みやうちのママをはじめ、YOKOさん、OGAWAさん、
スギイちゃん、ヨシイくん、トシくん、まどちゃん、
ツーくんにアケミさん、キヨシさん、キタノくん、アイバくん、
シゲちゃん・ゆーこりん夫妻、KATOさん、OSHIMAさん
一年を通して、本当にお世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願いします。
by par72_hdcp36 | 2010-12-30 22:08 | Life | Comments(6)
Commented by PONNY at 2010-12-31 08:19 x
遅くなりましたが、1225はありがとうございました!!
いつもうちらで演ってるスタンダードナンバーも、大森さんの安定したBASSが入ることによって、うまくまとまったのではないかと思っています。

・・・オイラはそのうちSIDEKICKSクビになるかも(苦笑)

振り返ると・・・
3月にお会いして以来、刺激を受けながら何かと濃い1年になりました。あの時がなければ今は無いわけですし、SIDEKICKSもここまで活動の場が広がるとは予想もしてなかったですし。

みなさんに出会えたことに感謝します♪

今年はホントいろいろとお世話になりました。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします♪
Commented by MICKEY at 2010-12-31 14:56 x
今年は本当にお世話になりました!
PONNYも言っているように、皆さんとの出会いが無ければSIDEKICKSの今はありえません。
もともとめんどくさがりで腰が重く、人付き合いが苦手な自分のケツをひっぱたいて動かしてくれたのはYASUOさんをはじめSHABADABAの皆さんなのです。
そんな自分を、そしてSIDEKICKSを暖かく迎え入れてくれた兄貴達や本千葉の皆さんに感謝しております。
来年も頑張っていきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願い致します。
Commented by OGAWA at 2010-12-31 15:11 x
今年もいろいろお世話になり ありがとうございました
m(__)m

今日は 飲み納め&笑い納め&演奏納めのLOOKです

年が明けるまで 頑張って来ます
来年もよろしくお願いします
(^△^)ゝ
Commented by par72_hdcp36 at 2010-12-31 17:25
>OGAWAさん
こちらこそF-SONICではたいへんお世話になりました。
いつが飲み納めなのかわからない毎日だとは思いますが、
来年も裏メニュー楽しみにしていま~す!
Commented by par72_hdcp36 at 2010-12-31 17:34
>PONNY
1225はPONNYの穴を埋めただけで、
SIDEKICKSのベースはPONNYしかいないぜ!

尺も合うようになってきてるから、
音が抜けないように一音一音ていねいに弾くことを心がけ、
来年はオルタネートにチャレンジだ…
といいつつ、おれも負けずにがんばらなきゃ!
来年もよろしく!
Commented by par72_hdcp36 at 2010-12-31 17:41
>MICKEY
MICKEYたちのおかげで、こちらこそ楽しい1年でした。
来年も腰を軽くして動きまわろうぜ!
ROCK'N'ROLL Is Here To Stay!
Rolling Stone Is Not Stopped!
<< A HAPPY NEW YEA... "瘋癲ランド2010... >>