人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤンキーロックス NON STOP MIX

10月17日(月)

近くの小学校の体育館で運動会をやるようになって9年目になりますが、
今年も先週の土曜日15日に無事運動会を開催しました。

基本的に運動会で流す曲は子ども向けのものではありますが、
ある年の運動会の終わりに帰っていく保護者や
職員が片づけを始める中、どうせ誰も聴いてないだろうと
永ちゃんのライブのエンディングのように"ひき潮"を流してみました。

翌月曜日、ひとりの保護者が
「運動会の最後に永ちゃんが流れてましたよね…」
「え、ええ…」
てっきりお叱りを受けるものと覚悟をすると
「よかったです!」
『???よかったの!?』

その言葉にすっかり気をよくして
その年の遊戯会では職員の出し物のときに
Brian Setzer Orchestraの"Dig That Crazy Christmas"から
"Angels We Have Heard On High"を、
翌年の運動会では
同じくBSOの"Wolfgang's Big Night Out"から
"Honey Man"や"Yes We Can Can"を、
昨年の運動会ではMADONNAを…

今年は手が回らず何も曲を用意できませんでしたが、
放送席にはなんと"ヤンキーロックス NON STOP MIX"が!
ヤンキーロックス NON STOP MIX_c0102552_23401767.jpg

主任(嫁さん)が用意していて、
1曲目がいきなり"ゴッドファーザー愛のテーマ"
子どもたちの競技中にしっかり流れていました…

体育館の片付けを終えて、園に戻ると
運動会を手伝ってくれた保護者会の役員をやってくれているお父さんから
「今日の選曲はどなたですか?」と聞かれ、
すっかり僕だと思われていたようですが、
「今年は主任です…」
「SALLYの"バージンブルー"が流れてましたよね!」
"バージンブルー"を知っているこのお父さんも
そうとうマニアックですが、
年々BGMを意識して聴いてくれている方が増えているようです。
-----------------------------------------------------------------------
ヤンキーロックス NON STOP MIX
1.ゴッドファーザー 愛のテーマ(オープニング)
2.つっぱりHigh School Rock'n'Roll(登校編)/T.C.R.横浜銀蠅R.S.
3.ジェームスディーンのように/JOHNNY
4.GLORIA/ZIGGY
5.ギザギザハートの子守唄/チェッカーズ
6.アンダルシアに憧れて/真島昌利(The BLUE HEARTS)
7.前略、道の上より/一世風靡セピア
8.恋をしようよ/The ROOSTERS
9.リンダリンダ/The BLUE HEARTS
10.TOKIO/沢田研二
11.モニカ/吉川晃司
12.ff(フォルティシモ)/HOUND DOG
13.真夜中をつっぱしれ/HILLBILLY BOPS
14.POISON~言いたいことも言えないこんな世の中は~/反町隆史
15.愚か者よ/萩原健一
16.十七歳の地図/尾崎 豊
17.ハリケーン/シャネルズ
18.め組みのひと/ラッツ&スター
19.バージンブルー/SALLY
20.Self Control/TM NETWORK
21.LOVE LOVE SHOW/The YELLOW MONKEY
22.ROCKET DIVE/hide(X JAPAN)
23.One Night Carnival/気志團
24.男の勲章/嶋 大輔
25.ゴッドファーザー 愛のテーマ(エンディング)

演奏:The ROLLING THUNDER 原宿ヤンキース ROCKET COWL
-----------------------------------------------------------------------
行事でこんな曲がかかる保育園もないと思いますが、
僕は気を使ってあまり過激でないものを選んできたつもりですが、
運動会に主任のセンスでこんなBGMを流してしまい、
12月の遊戯会では何が流れるのやら…

いつかJETBOYSやROCKABILLY REBELSの曲をかけちゃおうかな!
by par72_hdcp36 | 2011-10-18 00:42 | ALBUM(CD,LP) | Comments(2)
Commented by ヨシヒコ at 2011-10-18 05:15 x
やっちゃいましょう(笑)実は今度娘の通う保育園でライブやっちゃいます
Commented by par72_hdcp36 at 2011-10-18 11:33
JETの保育園ライブ見てみたいね!
もしビデオ撮ったら見せてくださ~い!
<< 鹿児島出張 BEATLES '64... >>