HILLBILLY BOPSの見たことのなかったアルバム

5月18日(金)

13日(日) 本八幡駅周辺の散策を終えて3rd STAGEに向かったときに
SHAPOから3rd STAGEのあるビルへの連絡通路にある
中古レコード店に立ち寄り、CDの棚を流すように見ていたら、
背表紙に"HILLBILLY BOPS"の文字を見つけた!しかも2枚!

棚から抜いてジャケットを見ると
タイトルは"耳鳴りのする丘""Rip Van Winkle"
"耳鳴りのする丘"の裏ジャケには
メンバーが写っていて、ベースは確かにウッドベース
でも、2枚ともHILLBILLY BOPSのイメージとは
違うジャケットデザインだったので、
思わず2枚とも棚に戻して、3rd STAGEに向かってしまいました。

数日前にネットで検索してみたら、
Wikipediaにはこの2枚の記載はなかったし、
Amazonでも出てこなかったが、
『名もない場所---HILLBILLY BOPS』というサイトに
紹介されていました。
どちらも宮城くんが亡くなったあとの
’89年にリリースされたアルバムでした。
買ってきてしまわなかったことを悔やみましたが、
今日、浅草での会議があったので、
途中、本八幡に寄って買ってきました。
c0102552_2242145.jpg

Rip Van Winkle(写真右)の1曲目 "G・オーウェンの息子たち"


HILLBILLY BOPSのブログもありました。
もしライブがあったら見てみたい…
[PR]
by par72_hdcp36 | 2012-05-19 02:37 | ALBUM(CD,LP) | Comments(4)
Commented by BAD BILLY at 2012-05-19 06:36 x
当時、宮城君の追悼LIVE行ったんですよ!野音でやったんですが、Ticketないヤツなんか壁よじ登って中に入ったりして凄かった。切ないモヤモヤしたLIVEでした。で!その二枚、心機一転前向きさに感動しました!ロカ好きはう~んとかなってたけど、ヤッパROCKは魂ですね!
Commented by ムーン at 2012-05-19 08:24 x
残念ながらボーカル変わってからはその二枚のアルバムで解散しました(>_<)それから2年位前まで年に一度位ライブやってたのですが(ボーカル宮城のお姉さんを入れて)今はやってないです(>_<)ドラムの小西竜太郎は今もロカビリーバンドで叩いています♪キボードのライオンメリーは戸川純のバンドでやってます♪後のメンバーは聞かないです?ちなみにデビュー当時のドラムの佐藤悦也さんはスペースラボとゆうリングやペンダント等のデザインしてかなり昔からネット等で売ってます!かなりイカした50’Sデザインです!
Commented by 横須賀ミキ at 2012-05-19 09:44 x
このアルバムは知りませんでした。
もう何十年前かな…HILLBILLY BOPS、よく聴いてました!
なつかしいです^^
Commented by par72_hdcp36 at 2012-05-19 15:16
>BAD BILLYくん
当時は社会人になったばかりで無我夢中で仕事してたので、
HILLBILLY BOPSもあとから知りましたが、
それでも絶頂期にミヤギくんが亡くなったことは
ショッキングでした。
この2枚のアルバムはいう通りの内容でした。

>ムーンさん
詳しい情報、たくさんありがとうございます!
ライブが見られないのが残念です…

>横須賀ミキさん
"EARLY DAYS '83-'85"がお気に入りですが、
僕もこの2枚のアルバムはまったく知りませんでした。
でもこの2枚が一度にそろって入手できたことは
大きな収穫でした。
<< Apple Store GINZA 6月の予定 >>