人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RAIN -ビートルズに捧ぐ

11月25日(日)

新木場駅からりんかい線で渋谷駅へ…
大崎駅で乗り換えなきゃいけないと思っていたら
埼京線が乗り入れていて、
渋谷まで1回の乗換えで行けることを初めて知りました…

13:30 渋谷ヒカリエ着
RAIN -ビートルズに捧ぐ_c0102552_23371551.jpg

11F シアターオーブへ
RAIN -ビートルズに捧ぐ_c0102552_23392458.jpg

9月のMILLION DOLLAR QUARTET以来
2度目のシアターオーブ、今回は2階席

ステージ左右のスクリーンには
ビートルズのトリビアクイズが映し出されていました。



14:00 開演
ステージの画像は公式HPより
Ed Sullivan Show (1964)
スクリーンに映し出されたBEATLESをコールするEd Sullivanも
そっくりさんで、思わず吹きだしてしまいました。
RAIN -ビートルズに捧ぐ_c0102552_23473742.jpg

スクリーンの映像は白黒だったので、
てっきりBEATLESの映像かと思って見ていたら、
すべてRAINのメンバーで、
しかもいま演奏している映像を白黒にしてありました。

Shea Studium (1965)
RAIN -ビートルズに捧ぐ_c0102552_23481360.jpg

シェアスタジアムで熱狂している観客の映像が
いつのまにかシアターオーブの客席の映像に!

Sgt.Peppers (1967)
RAIN -ビートルズに捧ぐ_c0102552_23484586.jpg

Flower Power (1967-1968)
RAIN -ビートルズに捧ぐ_c0102552_23493587.jpg

Abbey Road (1969-1970)
RAIN -ビートルズに捧ぐ_c0102552_23503494.jpg

前々夜、Bar ZEPでマスターにRAINを見にいくことを話し、
「ポール役が右で弾いてるのがねぇ…」なんて話してたら、
この画像のポール役は右で弾いてますが、
なんと今回のポール役は左で弾いていました!
でも、ギターは右で弾いてました。

ライブではないので、音量は大きくありませんでしたが、
BEATLESを年代順に見ることができて、よかったです。
欲をいえば、デビュー前のハンブルグ時代も見てみたかった。
RAIN -ビートルズに捧ぐ_c0102552_1211665.jpg

帰宅してスポーツ新聞を読んでいたら
奇しくも、BEATLESがデッカレコードに出したデビュー前の
デモテープが競売にかけられるという記事が出ていました。
デッカレコードは売れないと判断し契約しなかった、世紀の大失敗!
RAIN -ビートルズに捧ぐ_c0102552_123583.jpg


このブログを書きながら
何年頃だったか忘れましたが、
BOOTLEG BEATLESというバンドが
実際に武道館でBEATLESの武道館公演を再現、
チケットまで再現してたと思いましたが、
それを見にいったことを思い出しました…
by par72_hdcp36 | 2012-11-26 01:58 | BEATLES | Comments(4)
Commented by 2kitty at 2012-11-26 04:59
ステキな時間過ごされたんですネッ。そしてビートルズゎすごいですね、やっぱり.......★
Commented by ZEPマスター at 2012-11-26 10:54 x
おおっ!
やっぱプロがPaul演る場合は左で弾いてくれなきゃ☆ですね♪
楽しまれたようで、何よりです^^
Commented by par72_hdcp36 at 2012-11-26 12:02
>2kittyさん
僕が初めてBEATLESを聴いたのは
すでに解散しちゃったあとでしたが、
聴いたときは衝撃的で、すぐにハマってしまい、
洋楽を聴くようになったきっかけとなりました。
Commented by par72_hdcp36 at 2012-11-26 12:03
>ZEPマスター
今回はメインのポール役は来ていないみたいで、
ツアーパンフを見るとポール役だけダブルキャストで、
そのどちらの人なのかは不明ですが、
ポールが左だと
ジョージとのコーラスのときの立ち位置の
収まりがいいですよね!
<< 渋谷 PINK DRAGON PRINCESS PRINCE... >>