人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"LET IT ROLL" ONE NIGHT STANDS

7月28日(日)

DISK UNIONから久しぶりにDROPS RECORDに
行ってみました。

ROCKABILLYの棚で見つけた3枚
\"LET IT ROLL\" ONE NIGHT STANDS_c0102552_20315956.jpg

ONE NIGHT STANDSの"LET IT ROLL"
STRAY CATSが再結成後、
1992年にJAPAN TOURをやったときに
オープニングアクトを務めたONE NIGHT STANDSの
STRAY CATSカバーアルバム

結婚する前の嫁さんにSTRAY CATSを見せたくて
このツアーの最終日、大宮ソニックシティに連れていき、
そのときにこのアルバムを買い、
『もう再結成後の曲をカバーしてるんだ…』と思ったものですが、
その後、このアルバムは嫁さんの実家にあるとばっかり思っていて、
数週間前に聞いたら、『知らない…』とつれない返事…
45歳を過ぎてROCKABILLYのアルバムを集め始めてから
ずーっと気持ちの片隅にひっかかっていたこのアルバムを
失意の直後に買い戻すことができました。
それにしても1993年7月発売のこのアルバムを
なんで1992年3月の公演で買えたんだろう???



もう2枚はそのSTRAY CATSのリズム隊ふたりのソロワークス
左はLEE ROCKERの"Night Train To Memphis"
1曲目の"ROCKABILLY BOOGIE"のアニメーション版のPV


右はSlim Jim Phntomが2007年からDarrel Highamと組んだ
KATMENの1st Album
2012年からImelda MayとウッドベースのAl Gareも加わっているが、
このアルバムはふたりが参加した
"Till I See You Cry"
"My Baby Don't Rock"
"Watch Your Mouth"の3曲をボーナストラックとして加えて、
2012年に発売されたようです。

by par72_hdcp36 | 2013-07-29 21:05 | ALBUM(CD,LP) | Comments(0)
<< PETER CATS Live... DVD "DETRO... >>