TSUTAYAじゃなくてSHIGEYA!?

8月1日(金)

いつもSHABADABAやPARENTSのライブに来てくれる
ゆうこりんとシゲちゃんがやっているお好み焼き屋さんに
PARENTSのメンバーで行ってきました。

明石焼やお好み焼きをいただいていると、
トイレからNAOKIが出てきた!?
しばらく5人で飲みながら食べながら話していたが、
シゲちゃんの事務室がお店に隣接していて、
サッシ越しにウッドベースが見えたが、
ナチュラルな木目のボディだったはずが、黒いぞ???
事務室に入れてもらって
近づいてよく見るとやはりBLACKなボディ!!
c0102552_23414683.jpg

しかも前のウッドベースにはついていなかったピックアップが
ついている!
新大久保のベースセンターに行ったのは聞いていたが、
買い換えたのは聞いてなかった…
そのウッドベースの右手にはコームやグリースやウォレットなど
CREAM SODAのコーナー
c0102552_23474122.jpg

こんなロカビリーな事務室にできてうらやましいかぎりです…

そして日本のロカビリー、ピュアロカ、ネオロカ、サイコビリーに
整理されたCDのラックを見せてもらい、
借りたいCDがたくさんある中、8枚にしぼってお借りしました。
c0102552_23574487.jpg

左上から
BLACK CATS "DRAGON TWIST"
CANDY "やるだけやっちまえ!"の
CREAM SODA系2枚
CONNY & The ROCKATS "Whiskey Boy -Trouble Maker-"
中段は
mar rockaさんがブログで紹介していたBAND2組
CRAZY CAVAN & THE RHYTHM ROCKERS "CRAZY RHYTHM"
Levi & Gretsch Brothersもカバーした"Teddy Boy Rock'n'Roll"が
収録されている。

ベースはウッドベースじゃないようですが、
ドラムで出しているのかスラップっぽい音が…

mar rockaさんが紹介していたもうひとつのバンド
The POORBOY "EARLY MASTERS"
残念ながらブログに書かれていた"Move, Baby, Move"は
収録されていませんが、
まさかこのバンドのアルバムがここにあるとは!

JOHNNYくんが探していた、"SHOUT! SHOUT!"が収録されている
ROCKEY SHARPE & The REPLAYSの"The Fabulous"
そして下段は
DARREL HIGHAMの"How To Dance The Bop!"
スペインEL TORO RecordsのThe SLAMMERS "JIVE TIME"

TSUTAYAにはもちろん、
DISK UNIONやDROPS RECORDにもないものばかりで、
まさにロカビリー専門レンタルショップ"SHIGEYA"
メンバーズカードを作ってもらいたいくらいです。
[PR]
by par72_hdcp36 | 2013-08-04 00:45 | ALBUM(CD,LP) | Comments(2)
Commented by しげや店長 at 2013-08-07 17:13 x
きまぐれにやってますので、いつでもフラッとご来店ください(笑)
Commented by par72_hdcp36 at 2013-08-08 23:00
まだまだ借りたいアルバムがあるので、またおじゃましますね!
<< George Jyageez ... ROCK'N'... >>