人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Brian Setzer & Nashvillians Japan Tour 2006 10/28東京公演

2時に車で千葉を出発し、
3時過ぎには東京厚生年金会館付近に到着したのに、
駐車場を探して一方通行だらけの会館付近の路地を30分くらいさまよい、
やっとコインパーキングを見つけ、
4時前にようやく東京厚生年金会館前に到着。
ロビーに入ると開場前にグッズの先行発売をしていたので、
列に並び、Tシャツ・ストラップ・バンダナ・人形を購入!

たばこを吸い溜めし、4時半過ぎに客席に着き、
22列目なので結構前の方だと思ってたら、
ミキサーの後ろでおまけに1階の後ろから2列目でした。
オープニングを待っていると、
なんと稲妻フェスでとなりで踊ってた金髪リーゼントのお兄さんが
ブライアンと同じような真っ赤なジャケットを着て会場に入ってきました。
そのお兄さんは左前方の席でしたが、
ライブ中、人波の中でその金髪トサカがずーっと揺れてて、
すぐに判別できるほどライトに光ってました。

ビル・ヘイリーに続き、
少し大きな音量で「ドゥロロロ/ドゥロロロ」が流れ、
いよいよ「マッ!ギャーレズ・レぇーハッ!!」でオープニング!

オフィシャルにセットリストや画像がアップされていますが、
稲妻フェスではやったバーニーのドラムソロがなかった…
途中ブライアンが櫛で髪をとかし、その櫛を客席に…
1回目のアンコールでHOTEIが登場し、2曲競演。
2回目のアンコールのエンディングの「Gene & Eddie」で客席は最高潮に!

終わっても興奮冷めやらない中、
ホールの外のロビーで金髪リーゼントのお兄さんを待ち、
思い切って声をかけてみると覚えてくれてて、
会場を出てからもしばらく一緒に歩きながら話をしてくれて、
稲妻フェス・27日・昨日来て、
また明日の公演にも来ると言ってました。
もちろん1月20日(土)武道館にも…。
そのエネルギーに圧倒されながら別れたあと、
嫁さんがひとこと「あの方どんなお仕事なんだろう???」

1月20日はどんなセッションになるのか…
もしかしてCHARの「気絶するほど悩ましい」や「逆光線」「闘牛士」が聴けるのかな…
HOTEIとは「King & Queen」でも一緒にやってるけど、
CHARとはどう絡むんでしょう…
でもブライアンが出る以上、やっぱり行かずにはいられない。
by par72_hdcp36 | 2006-10-31 00:32 | Brian Setzer | Comments(6)
Commented by SHIBBY at 2006-10-31 10:10 x
こんにちは。
ブログ開設おめでとうございます。
甥っ子さんすごいですね。
この調子で行くと、本当のオリンピックも夢ではなさそうですね。

ゴルフといえば携帯のiアプリでするくらいなんですが、
誰か教えてくれる人が近くにいれば、僕も真剣にやってみようかなぁという気持ちはあるのですが・・・。



Commented by SHIBBY at 2006-10-31 16:12 x
こんにちは。
様変わりしましたね。ブルーを基調としたいい感じですね。
好きな感じです。
Commented by おーもり at 2006-10-31 18:43 x
甥っ子はアジア大会の話まで飛びだしていて、
嫁さんと「パスポートを用意しなきゃ!」という話になっています。
いったいどこまで行ってしまうのか…

SHIBBYさんの業種の方って
結構ゴルフ好きな方が多いんじゃないでしょうか?
やってみると、喜びの機会は少なく、失敗の方が多く、
ミスするたびに自己嫌悪に陥り、とても自虐的なスポーツです。
まるで人生のよう…
やらなければやらないで何の支障もないと思いますが…
日曜日のようなことは数年に一度のことです。

イメージに近いのがこのスキンくらいしかなくて、
本意ではないんですが…
しばらくはこれにしてみようかと思います。
Commented by SHIBBY at 2006-10-31 20:34 x
アジア大会!すごいですね!
パスポートは発行までに時間がかかるので、早めのほうがいいですよ。
我が業種には確かに多いですね。
ちなみに僕と同じ趣味の人はいません。
Commented by おーもり at 2006-10-31 21:17 x
可能な限り応援に行こうと思います。

千葉でもSHIBBYさんの業種の方は結構やってるようです。

かろうじてブライアンのライブを一緒に見に行く後輩がひとりいますが、
その後輩は10歳以上下だし、
ロカビリー以外にも聴いてる音楽が多いので、
リーヴァイデクスターなど
ロカビリーのあまり深い話はできません…
Commented by SHIBBY at 2006-11-01 09:52 x
趣味の話できる人が周りにいなくても、ネットで出来るいい時代になりましたね。
さっきテレビを見ていたら、家から歩いていけるところにあるゴルフ場に
タイガーウッズがでチャリティーでくるみたいです。
<< うっかり失効顛末記 失効手続編 Brian Setzer & ... >>