カテゴリ:DVD(VHS)( 30 )

チ・ン・ピ・ラ

3月21日(土)

昨年10月長柄ロングウッドステーションでの
超神田ナイトCANNONBALL FESTIVALのDVDがあることを知って
杉井ちゃんが持っているというので頼んだら、
ジョニー柴田恭兵が共演した"チ・ン・ピ・ラ"も貸してくれました。
c0102552_15581399.jpg
Amazon商品説明
藤川洋一(柴田恭兵)と梅沢道夫(ジョニー大倉)はヤクザならぬ“チンピラ"
競馬のノミ屋をやりながら軽いノリで暮らしている。
ある日、ふたりは兄貴分のヤクザ・大谷(川地民夫)から、
組織のシャブを預かっておくよう命じられる。
しかし、ノミで大穴を空けてしまった道夫はそのシャブを横流し、
大谷を刺して逃亡する・・・。



[PR]
by par72_hdcp36 | 2015-03-29 16:13 | DVD(VHS) | Comments(0)

DVD "JERSEYBOYS"

2月4日(水)

タワーレコードにMACKSHOW"DRIVE ME CRAZY 2"を
買いに行って、PAULの号外を見つけたあと、
"JERSEYBOYS"のDVDも発売になっていて、
特典のポスターにつられて、購入
c0102552_12384021.jpg

c0102552_12385948.jpg


[PR]
by par72_hdcp36 | 2015-02-06 12:39 | DVD(VHS) | Comments(0)

DVD"DOQROが僕の夢をみる前に"

6月1日(日)

仕事は休みでしたが、
夕方からスタジオペンタでの練習に行く前に
ちょこっと仕事しに職場によると、
注文してあったDVDが届いていました。
c0102552_1451643.jpg

AMAZONの内容紹介
山崎眞行×森永博志 作
原宿に50年代のファッションをコンセプトとした
「クリームソーダ」「ピンクドラゴン」をオープン。
50’sブームを起こし、
日本の50`のファッション、カルチャーの代名詞的な存在、
山崎眞行氏の軌跡を
当時のインタビューテープ、インビュー映像を元に脚色編集した
ドキュメンタリータッチの追悼DVD作品。



[PR]
by par72_hdcp36 | 2014-06-02 01:49 | DVD(VHS) | Comments(0)

ROCK'N'ROLL CARNIVALのDVD完成

5月5日(月)

4月20日9バンドが参加したCHIBA ROCK'N'ROLL CARNIVAL
ANGAで撮影してもらった全バンドの映像を預かり、
翌日からDVD作成にとりかかったが、
できあがったディスクを再生すると
各バンドとも途中から音声がパッタリと消えてしまっている…
どうやったら音声が消えないで少ない枚数で収録できるか
いろいろと試行錯誤しながらようやく完成しました。
c0102552_17174253.jpg
順次お手元に届くようにしますので、
参加バンドの皆さん、お楽しみに!
[PR]
by par72_hdcp36 | 2014-05-06 17:34 | DVD(VHS) | Comments(0)

DVD "BORN ROCKER TOUR BOX SET" JOHNNY HALLYDAY

4月13日(日)

ちょっと高額だったのでためらっていたのに
先週、AMAZONから来たおすすめ商品メールに
記載されていたので、ついショッピングカートに入れて
購入してしまったJOHNNY HALLYDAYの
"BORN ROCKER TOUR"のDVDが届きました。
c0102552_232372.jpg



DVDが2枚とCDが3枚(1枚はBONUS CD)
DVDを観ようと思って
DVDレコーダーにディスクを入れたが
リージョンフリーのはずなのに再生できない…
仕方なくパソコンで視聴
AMAZONでDVDの仕様を調べると
リージョンコードはフリーでも、
日本とフランスでは映像規格が違うので再生できないらしい…

BRIANは
Nashville Blues
Blue Suede Shoes
Be Bop A Lula
Lawdy Miss Clawdy
Twenty Flight Rock (37eme Etage)
High Heel Sneakers
That's All Right
Dead Or Alive

の8曲を演奏していることになっていますが、
収録されているのはBONUS CDに
"Twenty Flight Rock"と"Hi Heel Sneaker"の2曲
c0102552_23284783.jpg


このツアー中に8曲ということなのか!?

それにしてもこのJOHNNY HALLYDAY
何万人もの大観衆を集め、ゲストは何人も出てくるし、
永ちゃんみたいな存在なんでしょうか…

BRIANの貴重な音源を聴くことができましたが、
AMAZONのおすすめ商品メールには
気をつけなきゃ…
[PR]
by par72_hdcp36 | 2014-04-13 23:56 | DVD(VHS) | Comments(0)

LEE ROCKER 教則ビデオ

12月1日(日)

前夜、東金SWINGギブッチブラザースで盛りあがり、
打ち上げに行くというムーンさんやダイスケくんに
後ろ髪を引かれながら帰宅し、
朝8:30には
千葉県文化会館で開催された千葉県保育園振興大会に出席
c0102552_125718.jpg

16:30に帰宅し、
前日が結婚記念日でしたが、娘たちと都合がつかなかったので、
夕方から4人で千葉に食事に出かけ、
中央公園のイルミネーションが見えるお店で食事をしたあと、
中央公園に行ってみました。
c0102552_17816.jpg

そのあと、DISK UNIONに寄って見つけた4枚
c0102552_193384.jpg

Brian Setzer Orchestra "The King Of Cool"(Bootleg)
Kim Lenz and The Jaguars "Follow Me"
シャネルズ "Dance!Dance!Dance!"
Crazy Ken Band "クリスマスなんて、大嫌い!!なんちゃって♡"


そしてビデオの棚で
LEE ROCKERの教則ビデオを見つけた!
c0102552_1144750.jpg

ブライアンの教則ビデオは持っていますが、
このビデオも探していたひとつ…
VHS全盛の頃、6,000円もして手が出なかったんですが、
それが600円!
[PR]
by par72_hdcp36 | 2013-12-02 01:44 | DVD(VHS) | Comments(2)

DVD "TROUBLE ALIVE"

4月12日(金)

2010年4月13日原宿クロコダイルで行われた一夜かぎりの
TROUBLEのLive"TROUBLE ALIVE"
3年ぶりに完成してDVDで発売される!
c0102552_2345337.jpg



明日13日、このDVD発売を記念して横浜BELL'Sでライブが行われ、
その会場で発売が開始されるが、残念ながらこのライブには行けません…
見にいったライブのDVDなので、入手しなきゃ!
c0102552_23563290.jpg

[PR]
by par72_hdcp36 | 2013-04-12 23:58 | DVD(VHS) | Comments(0)

[DVD] PRINCESS PRINCESS TOUR 2012 -再会- at 武道館

3月26日(火)

昨年11月23日にAIBAくんとTATSUROくんと行った武道館での
PRINCESS PRINCESS再結成ライブのDVDが届きました。
c0102552_20123920.jpg

アリーナでリーゼントのふたりがこぶしを突き上げているのが
映っているかどうか、ゆっくり見てみよう…
[PR]
by par72_hdcp36 | 2013-03-26 20:36 | DVD(VHS) | Comments(2)

[DVD] 川の光

3月19日(火)

‎1月下旬だったか、年配の男性から電話があって、
30数年前に息子がうちの保育園を卒園し、
現在38歳でNHKで子供向けのアニメを監督して制作し、
保育園でお世話になったので、
その作品を寄贈したいという旨だった。
その数週間後、そのDVDが届き、今日その上映会をしました。
c0102552_19124299.jpg

この方はもちろん僕が保育園に入る前の卒園児で、
いまでこそ絵本の大切さを保護者の方々に伝えていますが、
当時はバリバリの一斉保育の中、
ご両親が寝る前に子どもたちに欠かさずに
絵本を読み聞かせていたそうです。
卒園していった園児のその後は、
風の便りにいろんな話が届きますが、
その当時の職員は誰もいなくても、
こういう形で返ってくるなんて思いもよりませんでした…
後日、ご本人にも来てもらって、
子どもたちに話をしてもらおうと計画中です。
c0102552_19125649.jpg

Amazonの紹介文
2006年に読売新聞夕刊で連載され、
大反響を呼んだ松浦寿輝作の小説『川の光』をアニメ化。

河岸工事で川辺の住みかを追われたネズミの一家が、
さまざまな困難に立ち向かいながら、
安住の地を探し求めて旅をする冒険物語。
環境キャンペーン「地球エコ2009 SAVE THE FUTURE」の
一環として放送。
☆原作は芥川賞作家・松浦寿輝による
読売新聞の大人気連載小説『川の光』。
単行本は中央公論新社より発売中。
☆アース・ビジョン第18回地球環境映像祭
 こどもアース・ビジョン賞 受賞作品。
【収録内容】
タータ、チッチはクマネズミの兄弟。
お父さんと一緒に川のほとりで暮らしている。
ある日、川で工事が始まり、彼らの巣はこわされてしまう。
『川に住むネズミの誇りは捨てたくない』と
一家は上流を目指して旅立つが、
途中で意地悪なドブネズミに邪魔をされてしまい…。
さまざまな動物たちとの出逢い、そして別れ。
移りゆく季節の中、成長していく一家の姿をあたたかく描いた作品。



今年卒園していく子どもたちは30年後は
どんな人生を歩んでいるんでしょう…
[PR]
by par72_hdcp36 | 2013-03-19 19:22 | DVD(VHS) | Comments(0)

Huey Lewis & The News "The Art Of Rock'n'Roll"

7月22日(日)

午前中9時半から11時半まで業界団体主催の合同就職説明会に参加し、
学生さんたちに自分の園の説明
c0102552_20335651.jpg

初めての試みでしたが、予想以上の学生さんたちが来ました。

 『Back To The Future』の記事に
 JETBOYS YOSHIHIKOくんから
 「Huey LewisのライブDVDないんですかね…」というコメントを
 もらっていたので、
 Amazonで調べたら、25周年記念のライブDVDが出ていることが判明
 You Tubeにもライブ映像はいくつもアップされていますが、
 「全盛期の頃のライブを通しで見たいね…」と返信

そんなHeuy Lewisの件があったので、
PARCO8Fレストラン街で昼食のあと、7FのTOWER RECORDへ

洋楽DVDの棚を見ると
25周年DVDではないライブDVDがありました!
c0102552_2031506.jpg

輸入盤ですが、1985年CaliforniaでのライブDVD
1985年といえばまさに『Back To The Future』の年!

"The Art Of Rock'n'Roll"
1.The Heart Of Rock'n'Roll
2.Trouble In Paradise
3.Heart And Soul
4.If This Is It
5.Walking On The Thin Line
6.It's All Right
7.Workin' For A Livin'
8.Buzz Buzz Buzz
9.Hope You Love Me Like You Say You Do
10.I Want A New Drug


このライブDVDの映像ではなく、日本公演でのものですが
グラサンにくわえタバコでクールなBassのマリオの
かっこいいベースソロの映像がありました。

サムピックで弾いてたんですね…

25周年DVDも近々注文してみましょう…


TOWER RECORDをあとにし、中央公園のサルサイベントに寄って
SHIMAさんに前夜のお礼のごあいさつをして
帰路に着きました…
[PR]
by par72_hdcp36 | 2012-07-22 21:04 | DVD(VHS) | Comments(0)