カテゴリ:Fasion( 32 )

小学校の卒業式

3月19日(木)

中学校区の4校の小学校の卒業式が4校とも今日だったため、
そのうちの1校に中学校PTA会長代理として出席してきました。
さっそくこのカフスをつけて…
c0102552_17342239.jpg

[PR]
by par72_hdcp36 | 2015-03-20 17:34 | Fasion | Comments(0)

GRETSCHのカフス

3月18日(水)

Facebookに出ていたGRETSCHのカフスを
自分への誕生日プレゼントとして購入
http://www.noc-web.com/gretschonthenoc.html
c0102552_1726082.jpg

ギターのボリュームつまみの形
c0102552_1726937.jpg

この写真をTAICHIくんに見せたら、
このつまみはスペア用がなくて、
ギター本体にしかついていないものと言っていました。
[PR]
by par72_hdcp36 | 2015-03-20 17:31 | Fasion | Comments(0)

CALCOKE

7月13日(土)

準備していた日中は暑かったが、
夕方から少し気温も下がり、雨にも降られず、
保育園の夏まつりも無事終えることができました。
c0102552_2202792.jpg

帰宅後、疲れ果てて食事もそこそこに
22:30には眠りに落ちてしまい、
目が覚めたらまだ0:00…

携帯を見ると、高校の後輩YADAくんから
『千葉にもCAL-COKEいますぜ!』という写メつきのメール
c0102552_228238.jpg

恥ずかしながら、CAL-COKEというブランドは
今回の高崎出張で初めて知り、
おまけに原宿PEPPERMINTのものばかり買ってきてしまいましたが、
こんなに身近にCAL-COKEを持ってる人がいたなんて!!

高崎出張の記事には
まりさんからもコメントをいただきましたが、
読んでいただいている方々からの反応は
本当にブログを書く励みになります。
[PR]
by par72_hdcp36 | 2013-07-14 02:49 | Fasion | Comments(2)

LAYRITE SUPER HOLD

4月13日(土)

昨日BAD BILLYヨシヒロくんから
「土曜日あたりいかがでしょう?」とお誘いがあったので、
21:15 保護者会役員引継ぎ会終了後、GOLD RUSHに向かった。

頼まれていたCDとDVDを渡すと
c0102552_663861.jpg

なんともアメリカンでJUNKEYな紙手提げから
お返しにと取り出したのは
数日前にネットで
原宿JACKSに大量入荷したという記事を
読んだばかりだったLAYRITE Super Hold、
VENUSの"PEPPERMINT LOVE"のシングル盤、
Super American Festivalのフライヤー、
そして、秀光さんのCHOPPERが横浜にあった頃の貴重なチラシを
いただきました。
c0102552_124143.jpg

ROCK'N'ROLLな福袋のようでした

ヨシヒロくんの奥さんが迎えにくるまでの2時間、
いろんな話題を肴にグラスを傾けました…

LAYRITEを塗るのが楽しみです!
[PR]
by par72_hdcp36 | 2013-04-14 01:28 | Fasion | Comments(2)

校章!?

12月17日(月)

CORAL"ROCK'N'ROLL From YOKOHAMA"を受け取ったあと、
ママからひとあし早いクリスマスと誕生日と
いっしょという思いがけないプレゼント

グリーンの袋を開けてみるとVANSONのロンT
しかも、背中に蛾の刺繍!!
c0102552_025358.jpg

実は僕が卒業した小学校と中学校の校章は"蛾"をモチーフにしている

小学校
c0102552_0332839.jpg





中学校
c0102552_1105065.jpg











そんな僕にピッタリということで、選んでくれたそうです。
新年に袖を通そう!
TATSUROくんとママ、ありがとう!
[PR]
by par72_hdcp36 | 2012-12-19 00:51 | Fasion | Comments(0)

渋谷 PINK DRAGON

11月25日(日)

16:30 ヒカリエをあとにして、
    渋谷まできたら、向かうはPINK DRAGON
    明治通りだと思って歩いていたのは青山通りで(T_T)
    iPhone iOS6のダメな地図で確認しながら
    かなり遠回りして、なんとかPINK DRAGONに到着
c0102552_1221155.jpg

45周年!
c0102552_1224149.jpg

1F TEMMYE(MIRACLE WOMAN?)に入り、
ひと通り商品を見て、2Fへ
c0102552_12271756.jpg

以前、SATORUくんから5弦のウッドベースがあることを
聞いたことがありましたが、
階段の踊り場にあったこのウッドベースが5弦でした。

2FにはTシャツや雑貨のほかにジャケットやウエスタンシャツなどなど
シゲちゃんにもらったドラゴンポマードCやコーム、
沖縄で買ったトランプやドラゴンポマードBもありました。

この日は薄いストライプの入った黒いスーツに黒のタートル、
アメ横で買った黒いブーツというBEATLESっぽい格好でしたが、
商品を見ていると
ピンクに染めたリーゼントの若い店員さんに
「かっこいいですね!」と声をかけられ、
「??? 普通のスーツだけど!?」
「ブーツが!」
『ブーツ???』
「あ、ありがとう…」なんて営業トークに気をよくして、
ZIPPOを買っちゃいました…
c0102552_12535570.jpg

45周年ということでしたが、
沖縄CREAM SODAで買った40周年記念ライター、
ふくよかなオバサンが「最後の1個だよ…」と言ってたのを思い出し、
確かに本家PINK DRAGONにも見当たりませんでした。

お会計をしたあと、3Fへあがる階段に気づき、
3Fにもあがらせてもらいましたが、
展示コーナーとなっていました。
1Fから3Fまで黒い内装になってしまっていたので
わかりませんでしたが、
フロア中央の階段の柵の形から
ここが映画『ゴールドラッシュ』に出てきたあの回廊のような
白いフロアだったのかと
映画のシーンが浮かんできました…

17:30 PINK DRAGONをあとにして、
    渋谷駅から帰路につきましたが、
    これでまたひとつ気が済みました。
[PR]
by par72_hdcp36 | 2012-11-26 15:59 | Fasion | Comments(4)

赤レンガ倉庫での収穫

横濱出張2日目の6月16日
任務を終え、赤レンガ倉庫3Fのビアレストランで夕食を済ませ、
エスカレーターで2Fに降りると
エスカレーター脇のショップにiPhoneのスキンが売っていた。
いいのがいくつもあったが、トランプ柄のを選びました。
c0102552_14244174.jpg

量販店で売っているケースはなかなか気に入ったのがなく、
嫁さんのお下がりの黒いシリコンのケースを使っていたが、
やっと気に入ったのが見つかりました。
[PR]
by par72_hdcp36 | 2012-06-29 14:29 | Fasion | Comments(0)

iPhoneケース

ちょうど1年前に県庁前のレザーショップ"Freedom"
FUNNYのループキーホルダーのホックを直してもらったが、
FUNNYは独自のホックで、応急処置ではやはりハマりが甘く、
キーをさげるナスカンのバネの部分も壊れてしまい輪ゴムでくくって、
しばらくそのまま使っていたが、
6月11日に浦安で会議があったので、
FUNNYイクスピアリ店に寄って、直してもらいました。
c0102552_1355249.jpg

なかなか来ることがないので、修理している間、
何か買っていこうと店内で商品を見ていたが、
見るもの見るものほしいものばかり…

まず目に留まったのはウェスタンなガールの大きめなステッカー
そして、ベルトに装着するiPhoneケース
c0102552_149261.jpg

また腰まわりが重くなる…
[PR]
by par72_hdcp36 | 2012-06-29 14:14 | Fasion | Comments(0)

ユニクロ コラボTシャツ

6月12日(火)

明日から15日まで四日市市、16日17日と横浜市へ出張なので、
インナーを買いにユニクロに行ってみたら、フレア柄のTシャツが…

音楽企業とのコラボTシャツで、Pearl DRUMS!
そのとなりにはIbanez
Ibanezユーザーとしては一枚購入
c0102552_0253459.jpg

それでは明日から5日間、10年ぶりくらいに新調したスーツで
東海道に出張に行ってきます!
[PR]
by par72_hdcp36 | 2012-06-13 00:31 | Fasion | Comments(0)

HORSE OIL "MUSTANG PASTE"

4月28日(土)

PARENTSの練習から帰宅し、散髪に…
夕方、弟が金婚式の記念写真を取りにやってきました。

前回来たときに
「革製品を手入れするオイルの売ってるところがわからない…」
なんて話をしたら、持ってきてくれました。
c0102552_04937.jpg

さっそく革ジャンや上野で買ってきたブーツに使ってみよう。

かっこいいパッケージだが、容器はポマードと同じくらいなので、
間違えて髪に塗らないようにしなきゃ!!
[PR]
by par72_hdcp36 | 2012-05-01 00:08 | Fasion | Comments(2)