カテゴリ:伝説のJETBOYS( 32 )

JETBOYS Live at Shinkemigawa KAGETSUKI

2月14日(日)

午前中はPARENTSのスタジオペンタで練習
ペンタのロビーにあったGUITAR MAGAZINEの裏表紙にブライアン!
c0102552_0253860.jpg

午後から散髪に行って、

19:00頃から新検見川陽月(カゲツキ)で
2014年10月稲毛K's DREAM以来1年半ぶりのJETBOYSのライブ
駅前の王将で銀ちゃんやヒグちゃんと合流
c0102552_028511.jpg

c0102552_0282289.jpg

"Be Bop A LuLa"で始まり、
初めて聴く"Cruisin"や"Blue Jean Bop"などなど2ステージ
c0102552_0283844.jpg

[PR]
by par72_hdcp36 | 2016-02-24 00:39 | 伝説のJETBOYS | Comments(0)

Shima 51th Anniversary 【CHIBA ROCK 3rd】

10月12日(日)

SHABADABAの
WANTED BIKER TOURING LIVEは終わりましたが、
TAICHIくんはこのあとJETBOYS出演のため、
稲毛K's DREAMへ行かなければなりません…

いつもDADDYSのRAVER'S Liveの
PAでお世話になっているShimaさんの
51歳のバースデイ・イベント

TATSUROくんを僕の助手席に乗せ、
TAICHIくんの車を先導して、なんとか稲毛に到着
c0102552_23153839.jpg

稲毛K's DREAMには初めて来ましたが、
受付の奥にはバーカウンターと客席
ヒラツカくんも来ていました。
c0102552_23161470.jpg

そのカウンターの脇にある階段を下りてホールへ
c0102552_23172824.jpg

ちょうどBADBILLYのステージの最中でした。
c0102552_23183875.jpg

そのあとにJETBOYS
c0102552_23183312.jpg

最後はMr.FENDERのShimaさん
c0102552_23192486.jpg

BADBILLYやJETのメンバーにもごあいさつして、
稲毛K's DREAMをあとにしましたが、
ライブ会場のはしごで房総半島を横断した一日でした…
[PR]
by par72_hdcp36 | 2014-10-13 23:27 | 伝説のJETBOYS | Comments(0)

ジェット宴♪JETPARTY@成東FULLHOUSE

7月20日(日)

11:00から京成ホテルミラマーレで
叙勲の受賞祝賀会に両親と3人で出席
c0102552_19295150.jpg
祝賀会終了後、1階のラウンジで
5人でお茶しながらおしゃべりしてたら、16:30!

両親を自宅に乗せて帰り、
17:00 成東に出発
東金で食事をして
19:00 成東FULLHOUSEに到着

店内に入ると
ステージではJETBOYSのYOSHIHIKOくんやSATORUくんの後輩で
MICKEYと高校の同級生のヒラツカくんのバンド
TELSTER (PANK)が"I Fought The Law"を演ってました。
c0102552_1821050.jpg
--------------------------------------------------
4月のROCK'N'ROLL CARNIVALにも一緒に出演した
JET YOSHIHIKOくんとSETZER服部さん、イママくんの
The MOND (STRAY CATS Tribute)
c0102552_182549.jpg
あたまからウッドベースの音が出ないトラブルに…
何とか音が出てステージが進みましたが、
最後にまた出なくなってしまいました…
--------------------------------------------------
Spider & Dream Catchers (BLUES)
c0102552_18262913.jpg
歌やチョーキング、演奏はいつも圧巻ですが、
楽しみにしていたMCは少なく、
あっという間のステージでした…
--------------------------------------------------
告知には書いていなかった
FREDDIE (Queen)
c0102552_18491542.jpg

Queenの歌をコーラスやギターソロまでアカペラで!
この歌声をお伝えできないのが残念ですが、
やはり生で見てもらったほうがいいです…
--------------------------------------------------
JETBOYS
c0102552_18543048.jpg
なかなか新しい曲はやりませんが、
20年近く前に初めて中央公園で見た衝撃がよみがえり、
JETのオリジナル曲で気分よく盛りあがっちゃいました!
[PR]
by par72_hdcp36 | 2014-07-22 19:24 | 伝説のJETBOYS | Comments(0)

JETBOYS Live at 千葉中央公園 in 食楽ICHIBA10

5月4日(土)

匝瑳HUNGRYからクラウンセダンローダウンで
TOSHIくんに送ってもらい、16:30頃帰宅

ひと休みして着替えて、千葉中央公園へ

18:00 中央公園着
OGAWAさんにYUKAちゃん、
TOMIKENさん、TOSHIくん、NAOKIが来ていて、
あとからゆうこりん、
さっきまで匝瑳で一緒だった
BAD BILLYのYOSHIHIROくんとOSAMUくんもやってきました。

19:00 JETBOYS
c0102552_225408.jpg

1.Sleepwalk
2.Misirlou
3.Be Bop A Lula
4.Lonesome Cruise
5.お気に入りのTrue Love Way
6.Tequila
7.La Bamba
8.Steppin'



昼間は弟とのツーリング、夜はJETBOYSのライブで
充実した一日でした。
[PR]
by par72_hdcp36 | 2013-05-05 23:28 | 伝説のJETBOYS | Comments(0)

JETBOYS Live at 栄町PINK PAISLEY '13-04-20

4月20日(土)

午後から、6年生になった次女の授業参観
卒園した子たちの成長した姿を見に1年生から6年生までの全クラスを
のぞいてきました。
--------------------------------------------------------------
昨年7月成東FULLHOUSE以来9ヶ月ぶりのJETBOYSのライブ

19:00 栄町PINKPAISLEY着
ちょうどステージが始まったところで、
カウンターにはOGAWAさん、客席にはMARIちゃんとYOSHIKOちゃん、
旭からDAISUKEくん夫妻が来ていて、同席させてもらうと
JOHNNYとTOSHIくん、ちょっと増量したMERRYさんも到着。

1st STAGE
1.Malagena
2.I Fought The Law
3.Little Sister
4.Let's Go Be Bop
5.Stormy Rain
6.Lonely Rider
7.Lonesome Cruise
8.Say Mama
9.お気に入りのTrue Love Way

c0102552_10352156.jpg

YOSHIHIKOくんのベース弦が黒いナイロン弦になっていました。

20:00 2nd STAGE
1.CARAVAN
2.Be Bop A Lula
3.Baby Did A Bad Bad Thing
4.Mr.Richard Ni Yo-ro-shi-ku
5.Brand New Cadellac
6.Sleepwalk
7.Paradice
8.Hound Dog
9.Steppin'

En.Hey Everybody


退院後初めてJETBOYSとしてのライブのTAICHIくん
ちょっとですがお酒も控え、アクが抜けた感じになりましたが、
やはりTAICHIくんには赤いGRETSCHで
ステージに立っていてくれることを願います…
--------------------------------------------------------------
23:00 PINK PAISLEYをあとにし、
DAISUKEくんに約束のモノを渡し、
三人でファミレスで食事をすると
帰りにDAISUKEくんから
また旭市方面でしか売られていない"雷鳥"と"しぐれ揚"をいただきました。
c0102552_11105137.jpg

帰宅してさっそく"雷鳥"をいただきました。
ひねり揚げなんですがガーリック味がついていて、
ひねり揚げのハートチップル版!クセになりそう…
旭市にはおいしいものがいっぱいあって、イイネ!
ごちそうさまでした!
[PR]
by par72_hdcp36 | 2013-04-21 11:28 | 伝説のJETBOYS | Comments(0)

JETBOYS Live At Naruto FULLHOUSE '12-07-15

7月15日(日)

4月の松尾寒菊以来3ヶ月ぶりに成東FULLHOUSEでJETBOYSのライブ
成東FULLHOUSEでは昨年の震災直後の3月19日以来1年4ヶ月ぶり
JETBOYS企画で鹿島のROCKET BROTHERS
Mr.フレティさんも出演

三連休中日のこの日は
匝瑳HUNGRYでWANTED BIKER TOURING29 & DANCE
深夜24:00から新宿LOFTで
昨年GWのWANTED BIKER TOURING & LIVEで
SHABADABAと一緒に出演したBACK BEATの解散ライブと
各地でイベントがあった。

14:00から地元の交通安全協会の支部総会に出席し、
会計として収支決算を報告

17:00 総会後の懇親会をお暇し、いったん帰宅して
18:00 成東に向けて出発

途中、東金鑑定団に寄り、CDコーナーをのぞくが収穫なし

19:20 成東FULLHOUSE到着

Mixi友だちのYUKAちゃん、
チームGOLD RUSHのYADAくんにナオミさんが来ていました。
娘さんふたりを連れてYOSHIKOちゃんも来てました。

JETのメンバー三人とDJ JOHNNYくんにごあいさつ

19:30 TOPのROCKET BROTHERS
c0102552_1714477.jpg

GuitarとBassのふたりはNATURALSとしても
何度か見たことがあったが、
このROCKET BROTHERSが元々のバンドだそうです。
------------------------------------------------------------
匝瑳HUNGRYに参加したTOSHIくん夫婦、
SHIGEちゃんゆうこりん夫婦に
NAOKIとマチコちゃんが到着。

大ジョッキさんも夫婦でやってきました。

JETBOYS 1st STAGE
1.Crazy Pussy Cat
2.お気に入りのTrue Love Way

3.Lonesome Cruise

SHIGEちゃんと現役ローラーMINORUくんの赤いボーダーコンビが
ステージ前で踊る!!

4.Stormy Rain
5.Be Bop A Lula


次は待望の新曲!
TAICHIくんのかっこいいリフから始まり、
SATORUくんのカウントが入ったが
『????カウントが合ってない…』
それでもドラムとベースが入った。
するとTAICHIくんが弾くのをやめ、手を広げてふたりを制し、
「スト~ップ!カウントがぜんぜん違~う!」

気を取り直して、TAICHIくんがイントロを弾き始め、
SATORUくんが不安げに入るが、またもや中断…
TA「やめよやめよ、この曲…」
YO「また今度にしようか…」
すると客席からブーイング
TA「一生やんね~この曲…いまできねえんじゃ一生できねぇ…」
SA「どうしようかなぁ…」
客席のNAOKIから「もういっぱついこう!」

TA「NAOKIが言うんならやっちゃうか?」
三度目の正直でキマった6.Rockaholic 13
危うく封印されそうな雰囲気だし、
これからのステージでもあんまりやらない可能性があるので、
あえてアップしました。

間奏のあと歌に入っても続くTAICHIくんのリードがかっこいい!
かっこいい曲なのでお蔵入りさせず、
ステージでガンガンやって熟成させていけばいいんじゃないかと思いますが…

7.Let's Go Be Bop


2009年6月以来見るのは2回目の
Mr.フレティ
c0102552_18492683.jpg

血管が切れそうになりながらはずれない高音でQUEENを熱唱!

JETBOYS 2nd STAGE
1.Sleepwalk
2.I Fought The Law


4月の寒菊で撮れなかった
3.月下美人 ~One Night Stand Story~


オムニバス盤『Jimmy's Super Ballroom』に収録されている
4.Mr.RICHARD NI YO-RO-SHI-KU


5.Pipeline

6.Tequila

5月8BEATでギターデビューしちゃったYOSHIKOちゃんの娘さんに
客席でギターを背負わせ、ストロークで弾かせるTAICHIくん

お店から振舞われたテキーラで乾杯!

7.La Bamba
またまたTAICHIくんが客席に下りて、
お客さんにギターを弾かせるパフォーマンス

En.1 Steppin'

En.2 PARADISE
En.3 Road Runner

SATORUくんボーカルの曲だが
途中でドラムが元ROCKABILLY REBELSのマサさんに代わり、
SATORUくんが立ちボーカルになったかと思ったら、
マイクを客席のお客さんに!
ギターもROCKET BROTHERSの人に代わり、
ステージは大盛り上がりで終わりました。
c0102552_19313680.jpg

このあと、YUKAちゃん、大ジョッキさん夫妻と打ち上げまでご一緒し、
YOSHIHIKOくんも含めて、Mixiのミニオフ会となり、
大ジョッキさんともいろんな話をすることができました。
[PR]
by par72_hdcp36 | 2012-07-16 20:01 | 伝説のJETBOYS | Comments(0)

JETBOYS Live at Matsuo KANGIKU '12-04-29

4月29日(日)

13:10 松尾寒菊銘醸到着
GWなので客席はお客さんでいっぱい!!
ガメラさんや千葉アックン、大ジョッキさんやYさんも来ていました。
スタート時間を過ぎてしまったので始まってるかと思いきや
メンバーがTAICHIくんしかいない!?
20分くらい遅れてYOSHIHIKOくんとSATORUくん到着
GWで渋滞にはまってしまったらしい…

3月から映像撮影禁止となってしまっていましたので、
残念ながら動画はありません…

1st STAGE
1.Sleepwalk
2.Be Bop A Lula
3.Rock Around The Clock
4.Stand By Me
5.Say Mama
6.お気に入りのTrue Love Way


2nd STAGE
1.Caravan
2.I Fought The Law
3.Stormy Rain

 アルバム"First The Worst"に収録されているオリジナル曲で
 唯一TAICHIくんが歌っている曲。
 ライブでもほとんどやらないレアな曲!
4.Little Sister
5.Paradice
6.Let's Go Be Bop


3rd STAGE
1.月下美人
 これもライブでは初めて聴く超レアな曲!
 ライブでもっとやってほしいですね…
2.Hound Dog
3.Brand New Cadillac
4.Good Old Rock'n'Roll

 寒菊のライブスケジュールのJETBOYSのバンド紹介に
 "キャロル・ロック"!?と書いてあるが、
 JETBOYSとしてのこの曲を聴くのは初めて!!
5.La Bamba
 TAICHIくんがいつもの寒菊LADYと
 GUITAR vs DANCE対決しようとしたら
 すでに相手がいませんでした…
6.Steppin'

En.お前サラサラサーファーガールおいらテカテカロックンローラー~
 Road Runner

 いちばん前のテーブルにいた銀蝿Tシャツを着ていたガメラさんをみて
 TAICHIくんが
 『浜でひろおった~不思議な恋さ~♪』と歌い始めましたが、
 SATORUくんのRoad Runnerで〆ました。
c0102552_1103659.jpg

めずらしくYOSHIHIKOくんのBassの音が出なくなってしまったり、
TAICHIくんのギターの音が出なくなってしまうアクシデントはありましたが、
レアな曲をやったのに撮影禁止で映像に収めることができず、
残念でした…
撮影可能なライブで"月下美人"やってください。

久しぶりに心地よくJETBOYSサウンドを聴き、
千葉に戻り、GOLD RUSHでTAICHIくんとYOSHIHIKOくんとYさんと
JETBOYS話を肴に飲み、22:45帰宅
[PR]
by par72_hdcp36 | 2012-05-01 01:44 | 伝説のJETBOYS | Comments(3)

JETBOYS Live At Matsuo KANGIKU '12-01-29

1月29日(日)

前夜、703MackのBarで飲んでて(パインジュースを…)
翌日は何もないと思い込んでいたところに
703ちゃんが明日の夜SUCCESS行こうかどうしようか迷ってるといい
『SUCCESS!?そうだった!ということは、午後は寒菊でJETBOYS!』
と思い出した。
年のせいにしたくはありませんが、
年々、覚えていなければならない機能が弱まってきています…
携帯には苦い煙草さんからもSUCCESSお誘いのメールが届いていました。
せっかくだから703ちゃんも一緒に行こうと
お店をあとにしました。

翌29日午前中に
SUCCESSに行ってみましょうと言ってたJOHNNYくんに連絡し、
寒菊で落ち合うことに…

13:40頃、寒菊に到着しましたが、
すでに1st STAGEが終わってしまったところ…
入口にYOSHIHIKOくんがいたので、新年のごあいさつをし、
以前お願いしてあった昨年10月のJETBOYS保育園ライブのDVDを受け取り、
店内に入るとNAOKIとKOZZY"J"が来ていました。

年明け早々体調を壊したTAICHIくんと
年明け早々Bar K'sが営業できない事態になってしまったSATORUくんにも
新年のあいさつ
JOHNNYくんもやってきました。

2nd STAGE
1.Lonesome Cruise
2.Caravan
3.Rock Around The Clock
4.Brand New Cadillac
5.Hound Dog
6.お気に入りのTrue Love Way

c0102552_16314114.jpg

3rd STAGE
1.Baby Did A Bad Bad Thing
2.I Fought The Law
3.Blue Suede Shoes/Vo.Aijima
4.Road Runner
5.Tequila
6.La Bamba
7.Hey Everybody

En.Steppin'




パロディジャケットの1枚に加えてくださいと
JOHNNYくんがThe QUAKESの1st Albumをくれました。
c0102552_1639193.jpg


帰り際にMixiの"大ジョッキ"さんも声をかけてくれました。

JETのみんなも元気そうだったので、
今年もゴキゲンなステージを楽しみにしています。
[PR]
by par72_hdcp36 | 2012-01-30 16:54 | 伝説のJETBOYS | Comments(2)

ROCKABILLY-A-GO-GOに!

1月17日(火)

ROCKABILLYの貴重な情報源
RICさんのブログ"ROCKABILLY-A-GO-GO"
JETBOYS,BAD BILLY,SLIPPIN' GUYSなどのオムニバス盤
"Jimmy's Super Ballroom"が紹介されていました!
c0102552_1857953.jpg

[PR]
by par72_hdcp36 | 2012-01-17 16:32 | 伝説のJETBOYS | Comments(2)

JETBOYS Live at KANGIKU '11-11-06

11月6日(日)

JETBOYSは5週ある月の第5日曜日に
松尾町の寒菊銘醸のレストランでライブをやっていて、
本来であれば10月30日だが、
YOSHIHIKOくんの娘さんの保育園でのライブが入ったため、
11月6日に変更になった。

前夜Let's Go Rockin' Rollin'の最中に
「明日寒菊に行くなら乗せていってください」と
メールを送ってきたタツロウくんを11:45にひろって、
東金有料に乗り、ちょっと早く着きそうで
山武あたりでタツロウくんが
「この辺は見るとこはありませんかね?」っていうので
八日市場のOCEAN MARTの2階にある
SADDLEMENっていうTシャツ屋さんのことを話していたら、
降りなきゃいけない松尾横芝出口で
まちがえて銚子連絡道路の料金所に入ってしまい、
結局、終点の横芝光出口まで行ってしまったので、
SADDLEMENに行ってみることにしました。

OCEAN MARTに入ると
地震の影響で改装のため、2階が営業していない…
やってないのかぁとがっかりして後ろを振り返ったら
そこにロンTがたくさん目に飛び込んできた!
「あった!」
c0102552_19522412.jpg

場所を移して1階で営業していました。

冬物のエルビスドットの長袖シャツや肩に豹柄をあしらったシャツなど、
着てみたい服がたくさんありましたが、
クールグリースを一本だけ買って、寒菊に向かいました。
c0102552_19592391.jpg

寒菊でJETBOYSのライブを見るのは7月以来…

13:00過ぎ、寒菊に着くと
千葉のSlim Jim Phantom SATORUくんが
1st STAGEのセットリストを書いていたので、
声をかけて、あいさつ
久しぶりに会うTAICHIくんも元気そうで、
新しいディレイを使うという…

さっそく入り口の上にビデオをセットしていると
そこにスギイちゃんとノリちゃん、Jもやってきた。

1st STAGE
1.Little Sister
2.Rock Around The Clock
3.Say Mama
4.PARADISE

5.Stand By Me
6.Brand New Cadillac
7.お気に入りのTrue Love Way


2nd STAGE
1.Be Bop A Lula
2.Caravan
3.Let's Go Be Bop
4.I Fought The Law
5.Hound Dog
6.Double Talkin' Baby


NAOKIとMACHIKOちゃん、センちゃん夫妻、
寒菊にいちばん近いとこに住んでいるJOHNNYくんもやってきました。

3rd STAGE
1.Sleepwalk
2.Baby Did A Bad Bad Thing
3.Hey Everybody
4.Come On, Let's Go

5.La Bamba
6.Steppin'

En1.Tequila
En2.Road Runner


最近TAICHIくんが弾けなくなるほど飲まなくなって、
きちんとステージを務めるようになって、
物足りないという人もいますが、
ハードなギターソロはもちろん、
GRETSCHで優しく、艶っぽい音色を聴かせてくれました。
[PR]
by par72_hdcp36 | 2011-11-07 20:39 | 伝説のJETBOYS | Comments(0)