カテゴリ:Drink & Food( 35 )

Coca-Cola 100th Anniversary Bottle

8月12日(水)

銀ちゃんがFacebookで紹介していたコカコーラ100周年記念ボトル
うちからすぐ近くのGLOBOというショッピングモールの中にある
二木の菓子に売ってたというので、買いにいってきた。
c0102552_16524088.jpg

子どもの頃、キャップの裏をはがすくじになっていて、
それがとても楽しみでした。
いまなかなかビンで買うこともなくなってしまいましたが、
やっぱりコーラはビンをラッパ飲みするのが一番おいしい!
[PR]
by par72_hdcp36 | 2015-08-13 17:06 | Drink & Food | Comments(0)

BEEFEATER London Music Bottle

7月25日(土)

ZeppマスターがFBで紹介していたビフィータージンのかっこいいボトル
数量限定で7月14日に発売
http://www.suntory.co.jp/news/2015/12368.html
c0102552_17444940.jpg
NAOMIちゃんに頼んで、取りに行ったら、プレゼントしてくれました。
c0102552_17472864.jpg
NAOMIちゃん、ありがとう!
[PR]
by par72_hdcp36 | 2015-07-28 17:50 | Drink & Food | Comments(0)

はばのり

1月1日(木)

カツオだしに醤油味のつゆに具は鶏肉と小松菜、
青々とした”はばのり”をかけたお雑煮です。
このはばのり、今年もかなり高価でしたが、
お正月にしか食べられない貴重な食材です。
c0102552_19205440.jpg

[PR]
by par72_hdcp36 | 2015-01-03 19:21 | Drink & Food | Comments(0)

東金FULL HOUSE

10月18日(土)

13:30 中学おやじの会で渡り廊下のペンキ塗り
c0102552_18513180.jpg
c0102552_18523138.jpg
15:30 終了

以前JETBOYSのベース・ヨシヒコくんが働いていて、
毎年JETBOYS企画のライブをやっていた東金FULLHOUSEが
移転のため、現在のお店を今月いっぱいで閉めるというので、
ダイスケくんに誘ってもらったので、
東金FULLHOUSEに向かいました。

20:30 東金FULLHOUSE到着
c0102552_18544459.jpg
c0102552_1855188.jpg

スガハラグラスを数百円で在庫処分
c0102552_19214584.jpg

ダイスケくん夫妻とゆかちゃんグループとマスター
c0102552_19234256.jpg

気がついたら26:00!

在庫処分のグラスの中からロックグラスとタンブラーを買ってきました。
c0102552_1934382.jpg
手前左のJACKのロックグラスはMr.GRETSCHにあげることにしよう。

ゆかちゃんから梨となしクッキー、旭市山中食品の蜂蜜揚げ、
ダイスケくんから山中食品工場限定販売のしぐれ揚げのニンニク味と
ある音源をいただいてしまいました。
c0102552_19273349.jpg

今度のお店はライブができるかどうかまだわかりませんが、
まったく新たなコンセプトのお店を計画中というので、
新しいお店も楽しみです!
[PR]
by par72_hdcp36 | 2014-10-20 19:38 | Drink & Food | Comments(0)

我孫子リバーサイド

8月12日(火)

前からLBくんに誘われていた我孫子のリバーサイドに
初めて行ってきました。
20:00過ぎ、我孫子リバーサイド到着
c0102552_15281428.jpg

LBくんとマサミちゃんと
先日のつくばですっかりビリーさんに魅了された千葉アックンが
迎えてくれました。

暗くて見えませんが左はBrian Setzer、
右はCOOLSのポスター
c0102552_15283644.jpg

岩城滉一、舘ひろし、村山一海、ジェイムス、ピッピ、安岡力也、宇崎竜童、
反対側にはCAROLのウッちゃんやユウさんのサイン
c0102552_15284541.jpg


デカ盛りのメニューで有名ですが、
さすがに食べきれないので、レギュラーサイズのナポリタンに…。
c0102552_1529226.jpg
デカ盛りメニューは食べログの写真ギャラリー参照↓
http://tabelog.com/chiba/A1203/A120304/12004261/

お酒を飲めない4人がコーヒーで閉店時間9時を
はるかに過ぎた12時半までおしゃべりを楽しみました。
マスター、遅くまですみませんでした!またおじゃまします!
c0102552_16432767.jpg

LBくんからつくばPARK DINERでのBoppin' Gallopin' Slappin'の
BATMANS映像をもらいましたので、
参考にさせていただきます。
c0102552_16465899.jpg

[PR]
by par72_hdcp36 | 2014-08-13 16:51 | Drink & Food | Comments(0)

Bar Closed

2月11日(火)

SHABADABAで演奏させてもらったり、
ビリーさんのライブを見に行った八街50's Bar CLICKが
先月いっぱいで閉店という知らせが
今月上旬に入ってきました。

c0102552_19384525.jpg
c0102552_19382643.jpg

続いて昨日、
東京で会議で泊まりのときに寄らせてもらっていた銀座BarZEPの
HPから3月7日をもって閉店との告知…
マスターにはMACKSHOWの話を聞かせてもらったり、
貴重な音源を聴かせてもらったりしましたが、
新しいお仕事になっても
またライブ会場でお会いできることを楽しみにしています。

c0102552_1942224.jpg
c0102552_19424263.jpg

両店のようなROCK'N'ROLL&ROCKABILLYなお店が
なくなってしまうのはとても残念です…
[PR]
by par72_hdcp36 | 2014-02-12 00:06 | Drink & Food | Comments(2)

ちーバル2013

10月16日(水)

13:00から17:00の会議を終え、
モリタくんと銀座通りの鉄板焼きグリル"美彩や"
c0102552_19152416.jpg

オープンキッチンのダクトに
「ちーバル 11/6 1チケット USビーフステーキ+1ドリンク」
と書かれていたので、店員さんに聞いてみると
冊子を持ってきて説明してくれました。
c0102552_19201355.jpg

10月30日(水) 富士見・栄町エリア
11月6日(水) 新宿・中央エリア
11月13日(水) 裏チバ・弁天エリアで、
食べ歩きグルメイベントがあり、
1枚700円のチケットが発売され、
そのチケットで提供される商品だということでした。
c0102552_19292156.jpg

ちーバル2013
http://www.chiba-cci.or.jp/chibar/

参加協力店232店の中には
新千葉ビヤホール(旧PEANUTS BOWL)
HISTORY Vo:JIMMYくんのGOLDRUSH
同じくHISTORY G:TAKASAKIくんの馬酔木
NAOMI MACKのB-FLEET
9月のF-SONICにも出演したPINK PASLEYTOPPERS
なんちゃってBar庭本千葉ライトなどなど
バンド関係のお店やお世話になっている店もたくさん…

冊子を見ると
千葉でも行ったことないお店がたくさんあるので、
モリタくんとふたりで食べ歩いてみることにしよう!
[PR]
by par72_hdcp36 | 2013-10-17 19:54 | Drink & Food | Comments(0)

宮崎からマンゴー

6月28日(金)

数日前、宮崎でお世話になったIWAKIRIくんから
真っ赤な化粧箱に入ったマンゴーが届きました。
c0102552_091733.jpg

夕食後、ひとつ食べてみることになり、
真ん中からふたつに切ろうと包丁を入れてみましたが、
真ん中にある種に刃があたり、ふたつになりません…
種のまわりに刃を入れて、なんとか身だけにして、
格子の目のように切込みを入れ、めくって、
イメージしていた花切りのようにしていただきました。
味は甘くておいしかったんですが、
なんかちょっとボリュームがありません…

マンゴーの食べ方を調べてみると
You Tubeにいくつも紹介されていましたので、
残りのひとつをきれいに切って、おいしくいただきたいと思います。

IWAKIRIくん、高価なフルーツをありがとう!
[PR]
by par72_hdcp36 | 2013-06-29 00:23 | Drink & Food | Comments(0)

ダブルカルチャード

6月2日(日)

下戸で、Barに行ってもソフトドリンクですが、
数日前ネットで
カルピスをビールで割る"ダブルカルチャード"というカクテルがおいしいと、
ツイッターでも話題になっているという記事を読み、
お酒を飲めないロカビリー仲間のムーンさんも
mixiでこのカクテルの事を書いていたので、
昨夜、親父の晩酌のビールをもらって作ってみました。
c0102552_10501578.jpg

c0102552_12442057.jpg

カルピスHP
http://www.calpis.co.jp/prouse/recipe/calpis/beer.html

アサヒビールのHPにも動画で作り方が紹介されていました。


味について賛否はあると思いますが、
今度Barで頼んでみることにしよう。
[PR]
by par72_hdcp36 | 2013-06-02 12:50 | Drink & Food | Comments(2)

HONKY TONK

3月24日(日)

熱が下がった夕方、ヨシヒコくんから
「17:00頃HONKY TONKに入り、
 19:00頃PEANUTS BOWLに行く予定です。」
というメール…
ヨシヒコくんから何でメールが来るんだろう?と思い、
今日は何日だ?とカレンダーを見たら、24日!!
『そうだ!確か24日約束してた!!』
三日間も熱にうなされて、すっかり忘れていました…
「17:00には行けないけど、行きます。」と返信

着替えて出かける支度をし始めると、
娘たちが「どこに行くの???」
「ヨシヒコくんと約束してたから、行ってくる…」
「今日はおじいちゃんとおばあちゃんの結婚記念日で
 ごはん食べに行くんだよ…」
『そうだった…痛恨のダブルブッキング!』
ヨシヒコくんとの約束をいまさらドタキャンするわけにもいかないし、
幸い、東京に出かけている母はまだ帰ってきていない…

とにかく、HONKY TONKに顔を出して、
家族との食事のことを話すことに…

17:30 HONKY TONK着
c0102552_19212186.jpg

千葉市中央区長洲2-7-19 TEL043-223-0155

カウンターにヨシヒコくんを含めて3人が座っていた。
ヨシヒコくんが、
Bar THANK YOUのENOくん、そしてSHOCYOさん、
カウンターの中の
このHONKY TONKをやっているYASUくんを
紹介してくれました。

このお店には初めて来ましたが、
YASUくんは以前PEANUTS BOWLで働いていたので、
顔は知っていました。
ENOくんも働いていたそうですが、
オープニング・スタッフだそうで、
僕がPEANUTS BOWLに行ってた頃のはるか昔でした…

乾杯したあと、
ヨシヒコくんに家族との食事のことを話し、
電話がきたら失礼させていただくことに…

ほとんどしゃべらないSHOCYOさんとは反対に
しゃべり続けるENOくん
それをツッこむヨシヒコくん
そんな会話を楽しんでいると
18:20 娘から電話が入ったので、木曽路へ

ステーキハウスにしゃぶしゃぶ屋さんのはしごじゃ
食べられるものもほとんどありませんが、
到着するとすでにしゃぶしゃぶとすきやきのコースが
三人前ずつ注文されていて、
僕は食べられないので、
コースはそのままで、肉の代わりに焼きふぐを注文
すきやきの豆腐や野菜は食べましたが、
僕の分のすきやきの肉はすべて次女の胃袋へ

昨年この木曽路でやった金婚式から
もう一年たちましたが、
次は55周年エメラルド婚式に60周年ダイヤモンド婚式、
さらに70周年プラチナ婚式まであり、
婚式をやるかどうかわかりませんが、
できるかぎり長生きをしてほしいものです。
[PR]
by par72_hdcp36 | 2013-03-26 20:35 | Drink & Food | Comments(0)