<   2010年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

HOUND DOGのバンドスコア

3月21日(日)八街CLickでの演奏の帰り、
NAOKI、TOMIKENさん、TATSUROくんの3人を乗せて、帰路につき、
NAOKI、TOMIKENさんをそれぞれ自宅におろし、
最後にTATSUROくんの家に向かっていると
カーステからHOUND DOGのメドレーが流れてきた。

現在も大友康平と他のメンバーとの訴訟問題が続いているが、
HOUND DOGは
ff(フォルティシモ)あたりから聴かなくなってしまったが、
初期の元気でストレートなナンバーはよく聴いた。

高校生の頃ツイストのコピーバンド"パンスト"のメンバーだったTATSUROくんも
若い頃HOUND DOGは聴いていて、
カーステから流れるメドレーをふたりでくちづさんでいた。

数日後、みやうちに行くと、
TATSUROくんが
「押入を整理していたらこんなのが出てきましたよ!」と
HOUND DOGのバンドスコアを差し出した。

いまのバンドではHOUND DOGをやることはないと思うが、
もう店頭でも売ってない貴重なものなので、お借りしてきた。

c0102552_20275664.jpg

『狼と踊れ 武道館ライブ』 BANDSCORE
収録曲
 1.ラスト・ヒーロー
 2.GO GO! サタデイナイト
 3.FENを聞きながら
 4.STILL!
 5.今夜ハートで
 6.ジェラス・ガイ
 7.Bye Bye Dancin' Blue Suede Shoes
 8.Sake To Me
 9.おちょくられた夜
10.ナイト・タイムス
11.サンセットロード
12."J"のバラード
13.Baby Blue
14.Midnight Boogie
15.トラブル・メーカー
16.DANCE MUSIC
17.だから大好き、ロックンロール
18.No More Rock'n'Roll
19.涙のバースデー
20.Last Night Last Time
21.クレイジーナイト
22.嵐の金曜日

[PR]
by par72_hdcp36 | 2010-03-31 21:05 | BOOKS | Comments(2)

TWO FIRES - Jimmy Burnes

c0102552_23455638.jpg

兵庫のSHIBBYさんから
「Jimmy Burnesの[Two Fires] ありますか?」
というメールをいただき、
勝手に『あったら送ってください。』と早合点し、
『Brianの元ネタや貴重な音源を送ってくれたSHIBBYさんが???』と
思いながら、
その日に[Two Fires]と[THE HITS ANTHOLOGY]を送ったら、
直後にSHIBBYさんから
「[Two Fires]を20円でGetしたので、
お持ちでなければ送ろうかと思いました。」とのメールが!

あちゃー!!!

この[Two Fires]に収録されている[Little Darling]という曲で
Brianがゲストでギターを弾いている。

You Tubeで検索したら、[Little Darling]の映像を見つけ、
若かりし頃のBrianもしっかり映っていました!



僕も[Two Fires]は安く手に入れたんですが、
もう1枚の[THE HITS ANTHOLOGY]には[Little Darling]の他にも
Brianの名前がクレジットされている曲が何曲かあって、
Brianがゲスト参加した楽曲のリストに出てこなくて不思議に思っていて、
それをSHIBBYさんに聴いてもらいたかったので、
送料は無駄にはなっていないかと思います。

SHIBBYさんのおかげで
[Little Darling]の映像も見ることができたし!
またメールお待ちしています!
[PR]
by par72_hdcp36 | 2010-03-27 23:59 | Brian Setzer | Comments(2)

KOZZYのニューアルバム!

c0102552_2249421.jpg
c0102552_22491769.jpg


B.A.DのHPに「TROUBLE ALIVE」 2010.4.13と告知されているが、
[虎舞竜]じゃなくて[トラブル]としてライブをやるのか!?
[PR]
by par72_hdcp36 | 2010-03-27 22:49 | The MACKSHOW | Comments(0)

ROCK CALENDER 【APRIL】

c0102552_22395513.jpg

【4月】
 4日 ['64 盤] Beatles ビルボード誌シングルチャート上位5位独占!
 5日 ['64 盤] Beatles 日本でのでビューアルバム発売。
10日 ['59 誕] Brian Setzer
10日 ['70 散] Beatles 正式に解散を発表。
14日 ['45 誕] Ritchie Blackmore
15日 ['44 誕] Dave Edmunds
17日 ['60 没] Eddie Cockran イギリスツアー中に交通事故死、21歳。
19日 ['74 来] Queen 初来日、武道館公演。
22日 ['50 誕] Peter Frampton
25日 ['94 演] Eagles 12年ぶりに再結成、ツアー開始。
28日 ['78 来] Cheap Trick 初来日、ライブ収録された武道館公演初日。

Eddie Cochranが事故死する1年前にBrian Setzerが生まれてた…
[PR]
by par72_hdcp36 | 2010-03-27 22:40 | ROCK CALENDAR | Comments(0)

4月の予定

4月 3日(土) ジェームス藤木 8BEAT 19:00- 21:00-
          MC¥3,500(要予約)

4月 6日(火) DADDYS スタジオ練習 19:00-22:00

4月11日(日) SHABADABA スタジオ練習 13:00-17:00
4月11日(日) SHABADABA 倶楽部LOOK 19:30-
          ¥1,000 (1Drink)

4月13日(火) The TROUBLE 原宿クロコダイル 19:30-
          ¥5,000

4月14日(水) DADDYS スタジオ練習 19:00-22:00

4月18日(日) PARENTS スタジオ練習 9:00-12:00

4月21日(水) DADDYS スタジオ練習 19:00-22:00

4月27日(火) DADDYS スタジオ練習 19:00-22:00

4月29日(木) COOLS Hidemitsu & The HUNGRY 8BEAT 21:00-
          MC¥3,500(要予約)
          Opening Act:SHABADABA 19:30-
[PR]
by par72_hdcp36 | 2010-03-27 22:18 | Schedule | Comments(0)

Mystery Gang Rockabilly Trio

気になるRockabilly Bandを発見!
Mytery Gang Rockabilly Trio

ちょっとかっこいいPVです。






サイコビリーにしてはリズムがちゃんとロカってるし、
Elvisの"Good Rockin' Tonight"や
Buddy Hollyの"Maybe Baby"もかっこよくカバーしていた。




TV Show仕立ての昔風の映像にしたものもありました。


今後注目してみよう。
それにしても朝の8時前からROCKABILLYを放送しているなんて、
テロップは英語じゃないけど、どこの国だろう???

調べてみたら、ハンガリーのバンドでした。
[PR]
by par72_hdcp36 | 2010-03-23 02:31 | You Tube | Comments(0)

SHABADABA Live at 50's Bar CLick '10-03-21(SUN)

SHABADABAで演奏するようになって早いもので1年になり、
バンド演奏を通していろんな方々と出会いがありましたが、
昨年9月のF-SONIC2009で同じステージで演奏したことで
TEXAS WRANGLERSのウッドベース奏者メリーさんと知り合い、
そのメリーさんが在籍していたROCKABILLY REBELSを知り、
以前にも紹介しましたが、
DROPS RECORDでROCKABILLY REBELSのアルバムを買い、
ELVISのナンバーを中心にカバーしていますが、
その歌声はELVIS本人ではないかと思うほど!

とんねるずの番組やイカ天にも出演していました。


今回は1月31日寒菊でのJETBOYSのライブでも歌った
その元ROCABILLY REBELSのVocal:会島(アイジマ)さんが
八街でオープンした50's Bar CLickで演奏してきました。

八街市八街ほ243-18ヤシオテナント2F
R409号八街市役所交差点近く 
TEL043-443-0700
営業時間 PM7:00~AM3:00 定休日 毎週水曜日

c0102552_22432942.jpg

お店のドアを開けると
大きなエルビスの人形が出迎えてくれる。
c0102552_22454532.jpg


















店内中央のテーブルには
Stray Cats,Brian Setzer Orchestraをはじめ、
Ray CampiやROCKABILLYのオムニバス盤がずらりと並べられている…
c0102552_23245818.jpg

ステージの脇にはウッドベース!
カウンターのモニターにはStray Catsのライブが流れ、
壁にはアメリカングラフィティのような絵、
ElvisやEddie Cochran、Gene Vincent、Carl Parkins等々の写真が
いたるところに貼られていて、
Rockabilly好きにはたまらない空間です。
千葉にもこんなお店があったらいいのに…
c0102552_12562489.jpg

-----------------------------
ステージにはすでに3人組のバンドが…
よく見ると、僕がYou TubeにアップしているJETBOYSの動画を見て、
コメントをくれたBUDDY CATSくん。バンドではベース担当。
昨年11月と今年1月のJETBOYSの寒菊でのライブを見にきていて、
その時にはあいさつ程度で、ドラムの人が調子悪いといっていましたが、
1月の会島さんが歌った時にお店の紹介を聞いて、
その後、メンバーとこのCLickに行って、
すでに一度演奏させてもらったそうです。
まさかここで会うとは思ってもいなかったのでびっくりでした。
BUDDY CATSくんのアップしている練習風景の動画しか
見たことがなかったが、
この日は若い頃のBrianのようにサイドを短く刈ったリーゼントに革ジャンで、
首には赤いバンダナを巻き、足元は白いラバーソウル!
あんなに刈りあげちゃって仕事は大丈夫なんでしょうか???
楽器も動画ではギターの人はレスポールだったのに赤いGRETSCHを持ち、
BUDDY CATSくんもフェンダーのベースだったのに、
なんと木目調のGRETSCHのベース!
しかも今のカタログにはないビンテージなのか、初めて見るヘッド…
動画とはまったく違うスタイルで、そのなりきり方にただただ脱帽!
びっくりしているうちに演奏が始まった。
1.Stray Cat Strut
2.Oh Boy
3.不明
4.Rock This Town


ROCKABILLY REBELSのおひざもと山武・九十九里地区に
Rockabillyを絶やさないよう、千葉から応援していますので、
40代からバンドを始めた同志として、これからもお互いにがんばろう!
-----------------------------
なんて、人のことより自分の演奏のことでいっぱいいっぱいなのに…

いよいよSHABADABAのステージ…

Openingはブルース・ブラザーズの"I Can't Turn You Loose"
 1.彼女はステディガール
 2.バースデイ
 3.愛の叫び

 4.涙のテディボーイ
 5.Good Old Rock'n'Roll

 メンバー紹介


TAICHIくんがAKEMIさんの登場曲の
 Smoke On The Waterを弾き始めたら、
  音がだんだん小さくなって出なくなってしまった!
  どうやらエフェクターの電池切れ…
  電池切れのエフェクターをはずして、復活!
 6.ロックンロール・ウィドウ/Vocal:AKEMI

 7.ひびわれたグラス

 8.ぎらぎら☆セブンティーン
 9.かけおちトレイン
10.ルイジアンナ

客席からリクエストをいただいて
11.夏の終わり

12.Anytime Woman
13.ファンキー・モンキー・ベイビー


さっきやったのに、酔いがまわってきたのかTAICHIくんが
14.ルイジアンナのイントロを"チャッ・チャーン"
NAOKIの「さっ、さっきやったよ!」の言葉を振りきって、もう1回演奏
15.長い旅
  いつものようにここで終わるのかと思いきやNAOKIが
16.ひき潮を歌い始めて、
それでも終わらず、TAICHIくんのボーカルで
17.ヘイママ・ロックンロール
18.ヘイ・タクシー
の2曲でようやく終了…
-----------------------------
会島さんから「11時からもう一度…」ということでステージに上がったが、
TAICHIくんはすでに酩酊状態…
おまけに演奏するレパートリーがない…
とりあえず、前のステージやらなかった"シンデレラ"をやったが、
そのあとはバンド名どおりの状態…
見かねて会島さんが入ってくれて、
"Stand By Me"
"Blue Sude Shoes"


"Hound Dog"をやって、ようやく終了…

会島さんは本意ではないとは思いますが、
僕にとってはROCKABILLY REBELSのVocalの会島さんの後ろで
演奏できたことが何よりうれしかったので、
申し訳ありませんが、動画をアップさせていただきました。
これからもどうかよろしくお願いいたします。
[PR]
by par72_hdcp36 | 2010-03-23 01:50 | 酔いどれ SHABADABA | Comments(1)

永ちゃんのバンドスコア!

永ちゃんの楽譜はギター譜はいくつか出ているが、
現在バンドスコアは売ってない…
T.EBISAWA氏が永ちゃんの約500ページにも及ぶ41曲も入っている
幻のバンドスコアをみやうちに持ってきたので、お借りしてきました。

E.YAZAWA THE BEST ドレミ出版
c0102552_1539023.jpg

【収録曲】
 1.ファンキー・モンキー・ベイビー
 2.ルイジアンナ
 3.ウイスキー・コーク
 4.I LOVE YOU, OK(1990 Version)
 5.トラベリン・バス
 6.時間よ止まれ
 7.長い旅
 8.YES MY LOVE
 9.YOU
10.ROCKIN' MY HEART
11.ミスティ misty
12.LAST CHRISTMAS EVE
13.WHY YOU…
14.シーサイド♯9001
15.止まらないHa~Ha
16.逃亡者
17.くちづけが止まらない
18.SOMEBODY'S NIGHT
19.夢の彼方
20.ラスト・シーン
21.BIG BEAT
22.Anytime Woman
23.心花よ
24.東京
25.黄昏に捨てて
26.SEA BREEZE
27.アリよさらば
28.いつの日か
29.Wonderful Life
30.MARIA
31.もうひとりの俺
32.だから、抱いてくれ
33.しなやかな獣たち
34.Still
35.あの日のように
36.こんなにも
37.黒く塗りつぶせ
38.チャイナタウン
39.サブウェイ特急
40.親友
41.セクシー・キャット
------------------------------------------------------------------
ソロになってからの永ちゃんを聴いてないので、
永ちゃんの曲をほとんど知らないが、
DADDYSやSHABADABAで永ちゃんの曲を演らなければならず、
キャロル、クールス、永ちゃんのアルバムを
ほとんど持っているというSUGIIくんに
永ちゃんの曲を知らないことを冷やかされるのが悔しいので、
このバンドスコアを借りたことをきっかけに
永ちゃんのアルバムを集め始めた。
TATSUROくんに借りたり、TSUTAYAで借りたり、
BOOK OFFや鑑定団で中古を買い集め、
この二週間で40枚になった。

今年は初めて60歳永ちゃんのライブに行くぞ~!
[PR]
by par72_hdcp36 | 2010-03-18 16:32 | BOOKS | Comments(3)

LIV MOON

昨年10月のLOUD PARK09に出演したという"LIV MOON"


シンフォニック・メタルという耳慣れないジャンル…
Wikiで調べてみると、
Vocalが岡本 茜、元宝塚の男役だったそうです。

曲はわかりませんが、コスチュームはRUNAWAYS以来の衝撃!
[PR]
by par72_hdcp36 | 2010-03-16 14:59 | You Tube | Comments(0)

熱血!オヤジバトル

ゆうべチャンネルを回していたら、
NHKで「熱血!オヤジバトル 東北ブロック予選」が放映されていた。

各ブロック予選の放送スケジュール
昨日から20日までブロック予選が放映され、
決勝の模様は3月21日(日)23:00~
[PR]
by par72_hdcp36 | 2010-03-16 14:25 | TV | Comments(0)