<   2011年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

"Baby Let's Play House" Billy Morokawa & His Blue Moon Boys

3月27日(日)

ケースだけで肝心のディスクがなかった
Neo Rockabilly Story Part Two

買いなおそうかとAmazonで調べてみると
日本にもアメリカにもなく、ドイツにはあったが、
そこまでする気力もなかったので、
JOHNNYくんに「貸してください」とメールで頼むと
27日のDJをやるMIYAUCHI 7周年のときに
持ってきてくれると返信

楽しみにしていたが、
27日当日はJOHNNYくんはDJ、
僕は2つのバンドで演奏とお互いに忙しく、
ディスクのことをすっかり忘れて
WALL STREETに向かってしまいましたが、
あとから来たTOSHIくんが預かって、
持ってきてくれました。





またひとつ失っていたものを取り戻すことができました。
JOHNNYくん、ありがとう!
[PR]
by par72_hdcp36 | 2011-03-31 03:08 | You Tube | Comments(0)

DADDYS Charity Live at 松ヶ丘 WALL STREET

3月27日(日) 19:00-

初めてRAVER'S CAFE以外のステージで
8ヶ月ぶりのDADDYSのLIVE

PEANUTS BOWLでのMIYAUCHI 7th Anniversaryで
PARENTSとSHABADABAで演奏し終え、
松ヶ丘WALL STREETに向かい、18:00に到着

リハに加わり、そのあと用意されていた食事をごちそうになり、
部屋を出るとPEANUTS BOWLから
スギイちゃんとMICKEYとTED、
WATANABEさんが来てくれていました。

DADDYS
1st STAGE
1.The COOL
2.愛しているなら
3.恋のテディボーイ

4.薔薇の刺青
5.Do The Steam Train

6.涙のテディボーイ
7.ルイジアンナ
8.Good Old Rock'n'Roll


ステージを下りると
久しぶりに嫁さんと娘たちも来てくれていました。
TOSHIくんも来てくれて、
VIDEOを撮ってくれていました。

2nd STAGE
1.Be A Good Boy
2.言えなかったんだ
3.行ってしまったあの娘

DrumsのTAKAFUMIくんの家族が初めて見にきてくれて、
長男RYUTAROくんがステージ前のフロアで、
曲にあわせて楽しそうに踊ってくれていました。

4.Quty Sue

5.ひびわれたグラス

6.Desire
7.あの娘はステディガール
8.バースデイ

足元にあったモニターに足を乗せた瞬間、
モニターがフロア側に転がり、
そのままステージ下に落下!させてしまいました…
9.Mr.Harley Davidson~Let's Go To The Charity

アンコール
10.シンデレラ
11.朝まで踊ろう
12.T-Bird Cruisin'
アンコール2
13.何も言えなくて夏…


ステージが終わってからメンバーに知らされましたが、
この日のライブが千葉日報の一面に告知されていました。
c0102552_204129.jpg

WEB版にも載っていました。
メンバーは7人なのに"6人組"???となっていました。
存在感がないのは誰だ!?

義援金も5万円近く集まったそうで、
千葉日報社を通じて被災地に送られます。

DADDYSもこれを機会にいろんなところで
演奏できるようになることを期待しています。
[PR]
by par72_hdcp36 | 2011-03-31 02:34 | COOLSBand DADDYS | Comments(0)

MIYAUCHI 7th Anniversary at PEANUTS BOWL

3月27日(日) 千葉PEANUTS BOWL 12:30-

SHABADABAのサイドギターTATSUROくんがやっている
すし居酒屋みやうちの7周年記念パーティ

10:00 PARENTSのHASHIMOTOさんとKAYOちゃんを拾って
10:30 PEANUTS BOWL入り

リハは押しに押して、PARENTSは1曲、
SIDEKICKSは1曲の途中で終了…

12:00 Open

MC:YOKO
DJ:JOHNNY

主催者みやうち夫妻のあいさつ
乾杯:小出進一様

12:30
JOHNNYくんに頼んで、できあがったばかりの
白い文字のロゴが背中に入った揃いの革ジャンで
この日初めてPEANUTS BOWLのステージに立つ
SIDEKICKS
G&Vo:MICKEY
B:PONNY
Dr:TED

1.Slow Down
2.Summertime Blues
3.Great Balls Of Fire
4.C'mon Everybody

5.恋の魔法
6.Reliable
7.ROCK ME
アンコール
8.Fallin' Love


続いてGOLDSUSH

1.Have Ever Seen The Rain/Vo:TAKAGI(RED RIVER)
2.Stop In The Name Of Love/Vo:YOKO,MAKI,RIKA
3.Dirty All Man/Vo:MAKI,YOKO,RIKA
4.どうにもとまらない/Vo:YOKO,MAKI,RIKA
5.Batman Theme


6.Oh, Pretty Woman
7. ???
8.Caravan
9.恋のバカンス

c0102552_21375368.jpg

PARENTS
Vo:KAORIN
G:HASHIMOTO
B:OHMORI
Key:KAYO
Dr:ACHAKO

1.WOMAN
2.六本木心中
3.あゝ無情

4.世界でいちばん熱い夏
5.DIAMONDS

6.Get Crazy
アンコール
7.負けないで


AI & TATSUYA
1.Won't Be Long


OCANDIES
Center:MEGUMI
Left:AKEMI
Right:NORIKO

1.やさしい悪魔

2.年下の男の子


With SHABADABA
OKADA"TAKURO"KIYOSHI & OGAWA
1.春だったね
2.落陽

T.EBISAWA
1.ラヴ・ファイター
2.オイ、そこのFriend

KEIGO
1.WITHOUT YOU
AKEMI
1.ロックンロール・ウィドウ

SHABADABA
Vo:NAOKI
Gretch:TAICHI
SA:TATSURO
B:OHMORI
Dr:TOMMY KEN

1.Peter Gunn Theme

2.涙のテディーボーイ
3.バースデイ
4.Good Old Rock'n'Roll
5.ズッコケ娘
6.スローダウン

スローダウンのギターソロの直前で
またTAICHIくんの音が出なくなってしまい、
WranglersのMERRYさん、JOHNNYくん、MICKEYも
ステージにあがって何とか音を出そうと対処してくれてる間に
TATSUROくんのギター1本で
 雨のハイウェイ
 チャイナタウン
 時間よとまれ
 夏の終わり
を歌い、
何とか音が出るようになり、
7.TWIST No.1
8.長い旅


長い待ち時間でTAICHIくんが酔ってしまった上に
ステージの途中、TAICHIくんのアンプのアクシデントで、
予定していたSETLISTができずに終了…
SHABADABAを最後にすると
酔いどれを通り越して酔いつぶれてしまいます…
[PR]
by par72_hdcp36 | 2011-03-30 21:45 | 酔いどれ SHABADABA | Comments(0)

B.A.D News

★★★B.A.D RECORDS PRESENTS
THE COLTS 20th ANNIVERSARY SPECIAL
THE COLTS結成20周年記念
ショウケース・ライブ振替公演決定!

*2011年4月29日(金・祝)下北沢CLUB QUE
開場 18:00 開演 18:30
前売¥4,200 当日¥4,700(ドリンク別)
問)CLUB QUE 03-3412-9979
*チケットの払い戻し等お問い合わせはCLUB QUEまで
-----------------------------------------------------------
★★★とうとうやります!日本代表マックショウ「ROCK AND ROLL」
発売記念コンサートツアー vol.1 "REAL DEAL ROCK AND ROLL"

*昭和八十六年四月三日(日)東京・芝浦STUDIO CUBE362
発売一発目!震災復興支援・大ロックンロールイベント!各種ゲストあり!
18:30 19:00 ¥3,000 当日¥3,500(ドリンク別)
問) STUDIO CUBE362 03-5439-9199

*昭和八十六年五月一日(日)広島CLUB QUATTRO
18:30 19:30 ¥3,800 当日¥4,200(ドリンク別)
問) CLUB QUATTRO 03-542-2280

*その他続々計画中!復興祈願・全国走破!
-----------------------------------------------------------
早速やります・復興支援!ザ・コルツ他グッズ先行発売開始!
-----------------------------------------------------------
LOVE FROM B.A.D RECORS
東北地方太平洋沖地震復興支援Tシャツ
「POWER TO THE PEOPLE」
サイズXS~XL ¥2,500(税込・買い占め歓迎)
*この商品の利益は全て地震被災地への義援金として
日本赤十字社を通じて寄付致します。
c0102552_10295959.jpg

-----------------------------------------------------------
3月19日深夜のアコースティックライブ
-----------------------------------------------------------
[PR]
by par72_hdcp36 | 2011-03-23 10:33 | The MACKSHOW | Comments(0)

Neo Rockabilly Story Part 2

3月21日(月)

前夜、成東でDJをやってたJOHNNYくんに声をかけたとき、
「ビリー諸川、2曲ありましたよ!」と
暗い中、ディスクを見せてもらったが、
meldacから出てたRestlessのアルバムに入ってるという…
meldacから出ていたRockabillyのアルバムだったら
何枚か持ってるので、あるかもしれない…

今日探してみたら、
NEO ROCKABILLY STORYシリーズのPart1から3までと
Restless / Early Years 1981-83、
Matchbox / Riders In The Skyがありました。
ライナーにはMAGIC vs ONE NIGHT STANDの対談付き
c0102552_2171272.jpg

NEO ROCKABILLY STORY Part2に
Billy Morokawa & His Blue Moon Boys名義で
15.Truck Driverと16.Baby Let's Play Houseの
2曲が入ってました。
c0102552_20433575.jpg

「あった!」と思って心躍りながらケースを開けると






肝心のディスクが入ってな~い!

がっかり…

どこにあるのか見当もつかない…
[PR]
by par72_hdcp36 | 2011-03-21 21:07 | ALBUM(CD,LP) | Comments(4)

JETBOYS Live at Naruto FULLHOUSE '11-03-19

3月19日(土)
地震の起きた11日の翌日に予定されていた卒園式…
一週間延期して無事執り行うことができましたが、
12日以降延期や自粛、中止を余儀なくされた予定もあり、
まだ余震が続く中、
節電をしながら予定通り開催するものもあり、
20日(日)成東FULLHOUSEでのJETBOYS、
27日(日)に予定されているみやうち7周年や
そのあとのDADDYSのライブも
予定通り開催の方向で進んでいる…
卒園式のあと、夕方から
27日のためのPARENTS、SHABADABAの
最後のスタジオ練習をしてきました。

3月20日(日)
地震のあと、JETBOYSリーダーのYOSHIHIKOくんから
鹿島のNATURALS、ひとりQueenフレティさん不参加で、
SHIMAさんとJETBOYSの2バンドとなってしまい、
「悩みましたが、開催します。」というメールをいただき、
こんなときに不謹慎といわれてしまうかもしれませんが、
行くことにしました。

19:00 成東FULLHOUSE到着

店に入ると、入り口に近いテーブルに
NAOKIやスギイちゃん、まどちゃんが座っていました。
JETBOYSのメンバーやDJのJOHNNYくんにもあいさつし、
柱のところの席には
わざわざ東京から
革ジャンに赤いバンダナを首に巻いた
The MONDのSetzer服部さん!
しばらくして、
八街のアンちゃんことAIJIMAさんも
CLICKのお客さんたちとやってきた。

通常2,000円のJETBOYSのアルバム"First The Worst"を
1,000円で販売し、その売り上げを義援金として送る…

2バンドになってしまったので、
SHIMAさんとJETBOYSが2STAGEずつの構成

19:20 アンプのボリュームを絞って、
SHIMAさんのバンドの演奏

続いてJETBOYS
自粛ムードで、客席は静かな1STAGEでした。

インターバルのあと、
PETER GUNNのテーマで始まったSHIMAさんたちの2STAGE

服部さんの姿が見えないなぁと思っていたら
朝早いお仕事で、
ステージ横のソファに埋もれるように撃沈…
SHIMAさんたちのステージが終わるころ目覚め、
起き抜けにYOSHIHIKOくんから
次のJETのステージでセッションを言い渡されたのでした。

JETBOYSの2nd STAGE
1曲目の"Sleepwalk"の終わりごろから
酔いがまわってきたのか、TAICHIくんの様子がおかしい…

いつものごとくストラップのピンが抜け、
椅子に座って弾いていたが、
ストラップもはずしてしまい、
赤いGRETSCHを抱えて、客席に出て弾いていたが、
ステージに戻ると
SHIMAさんのFender ムスタングを借りた。

CLICKのAIJIMAさんが入って
"I Need Your Love Tonight"
"Blue Suede Shoes"

NAOKIと僕が入って
"Good Old Rock'n'Roll"
"ルイジアンナ"
"Twist No.1"
YOSHIHIKOくんのストラップでは長くて、
僕が背負うとパンクロッカーのようで、
ポジションが下すぎて、
思うように弾けませんでしたが、
踊ってくれたお客さんもいて、
初めてJETBOYSのステージに上げてもらい、
うれしかったです。

続いて、The MOND Setzer服部さんが入って
"Route 66"
"Johnny B. Goode"
Johnny B Goodeの時に余震が来て、
大きく揺れました。

最後にJETBOYSとして"Steppin'"で締めて、終了!

気がつくと0:00をまわっていて、
スギイちゃんを乗せて、帰路についたのでした…

YOSHIHIKOくんはじめみなさんお疲れさまでした。
[PR]
by par72_hdcp36 | 2011-03-21 17:18 | 伝説のJETBOYS | Comments(3)

卒業式

3月18日(金)

ついこのあいだ、
ピカピカのランドセルを背負って入学したと思ってた長女の卒業式

身長はクラスの中でも小さい長女が
壇上で校長先生から立派に卒業証書を受け取り、
後援会長から6年間の皆勤賞も授与されました。

そして、今日19日
これから園の卒園式です…
[PR]
by par72_hdcp36 | 2011-03-19 09:26 | Life | Comments(0)

POWER TO THE PEOPLE

c0102552_955466.jpg

B.A.D緊急ニュース~東北地方太平洋沖地震・被災された方々に
心からお見舞い申し上げます。

今日で震災から1週間が経ちました。
ニュース映像では必死の救助活動に加え、
さらに物騒な報道、進まない救援と復興にいらだちすら感じてしまいます。
マックショウやコルツのファンの中にも被災した方も多く、
実際の避難所での苦しみや放射能の恐怖におびえる声も聞こえ、
未だ安否の確認ができない方も沢山います。
そして運良く難を逃れた方も、
これからどうしたら良いのかという不安の中で日々が過ぎて行きます。
そんな中で我々に何ができるのか?
復興に向けて少しでも応援できないかと考えました。
そして、まずできる事の第一歩として義援金と応援歌を届けたく思い、
3月19日の夜、学芸大学メイプルハウスにて
コルツ~マックショウ他B.A.D ALSTERSによるミニ・アコースティック・ライブと
公開レコーディング、その模様のビデオ撮影を行います。
30分弱というごく短い時間で必要最低限の電気しか使わず行う予定です。
まだまだ余震もあり、
電気供給不足、電車や道路・交通の混乱等予断を許さない状況ですので、
決して無理にご来場なさらないで下さい。
気軽に来れる方だけで構いませんので参加して頂き、
被災地で復興に向けて歩き始める皆さんにエールを送り、
元気な顔を見せ、声を届けたいと思います。
近々のご連絡で大変申し訳ありませんが、是非お待ちしております。
なお当日は午後11時開場、
入場無料ですが義援金として募金をお願い致します。
遅い時間ですので、お帰りの交通手段にもご注意下さい。
これが被災地の皆さんとファンの方々、
僕たちの復興の第一歩となる事を切に願っております。

ビーエイディ・レコーズ・ユナイテッド一同

日時 3月19日(土)開場 23:00 東京・学芸大学メイプルハウス
〒153-0053 東京都目黒区五本木3丁目18-7 イイジマビルパート2 B1F
TEL 03-5721-0970
[PR]
by par72_hdcp36 | 2011-03-19 09:08 | The MACKSHOW | Comments(0)

TEXAS WRANGLERSのバンダナ

3月17日(木)

1月22日千葉8BEATでのTEXAS WRANGLERSのライブの際に、
TEXAS WRANGLERSのバンダナを買いたいと
MERRYさんにお願いをしてあった。

3月13日倶楽部LOOKでのSHABADABAライブで、
計画停電のために僕が22:00頃途中で帰ったが、
翌14日、みやうちママから
僕が帰った後にMERRYさんが来てくれたことを伝えられた。
15日またママから
「MERRYさんが来てますよ~!」というメールをいただいたが、
行けなかったので、すぐ携帯にお礼のお電話をした。
17日DADDYSのスタジオ練習の後、
ごはんを食べにみやうちに寄ると
「MERRYさんからです…」と袋を手渡され、
開けてみると、TEXAS WRANGLERSのバンダナ!
c0102552_19305435.jpg

ママに
「それにしても、なんでMERRYさんは
13日に僕とTOSHIくんのお祝いをやることを知ってたの?」

「ここでその話をしたときにMERRYさんメモってたよ…」

「メモってた?MERRYさんが!?」

ありがとうございます!
かっこいいバンダナ、受け取りました!
[PR]
by par72_hdcp36 | 2011-03-18 19:49 | 荒野のTEXAS WRANGLERS | Comments(2)

"首都圏給食おかず消えた"

3月17日(木)

まだまだたいへんな中、
今日は午後から4月新入園児の説明会。

給食の食材も徐々に入りずらくなってきたので、
来週23日(水)から各家庭に
お弁当と水筒を持ってきてもらうことにしました。

今日の朝日新聞夕刊にも
首都圏の小学校の給食の状況が記事になっているが、
うちの娘たちの小学校が取材され、
6年生の長女のクラスの写真と
学級委員長である長女の
「被災地の人のことを考えたら、すごくおいしく感じる。」という
コメントが掲載されました。
c0102552_15542837.jpg

本日最新の計画停電の通知によると
グループの中からうちの町名が消え、対象外になった。
ただし、その期間も3月21日(月)まで…

その先はまたわからない…
[PR]
by par72_hdcp36 | 2011-03-17 16:06 | Life | Comments(0)