<   2011年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

Brianのチケット

6月29日(水)

仕事をしていると親父が
宅配便の不在連絡票を持ってきた。
見ると、UDO音楽事務所!
すぐにドライバーに電話をして持ってきてもらいました。
c0102552_2273314.jpg

2009年2月の公演のときと同じ渋谷C.C.レモンホール

14列目!
[PR]
by par72_hdcp36 | 2011-06-30 02:33 | Brian Setzer | Comments(2)

アストリット・キルヒヘアにマックショー!

6月27日(月)

東京新宿の往復で
分厚い「アストリット・キルヒヘア ビートルズが愛した女」を
ずいぶん読み進むことができたが、
この本の中に"マックショー"という文字が出てきた!
c0102552_2135733.jpg

マックショーとは
「荒々しくかき鳴らす演奏」ということを聞いたことはあったが、
BEATLESのことだったのか…

『がらがらだったインドラは、徐々に客足が増し、
 秋の気配が色濃くなる頃には店に行列ができるまでになっていた。
 彼らを最初に「メイク・ア・ショー」と叱咤したウィリアムズは
 とうにリヴァプールに戻っていたが、ウィリアムズに代わって
 オーナーのコシュミーダが、演奏が始まるたびに
 ドイツ語訛りの英語で「マックショー!派手にやれ!」と、
 彼らをたきつけるための掛け声をかける役を請け負った。』
[PR]
by par72_hdcp36 | 2011-06-30 02:23 | BOOKS | Comments(0)

農家の台所

6月27日(月)

14:00から東京新宿の施設で会議のため、
往復の車内で読もうと
分厚い「アストリット・キルヒヘア ビートルズが愛した女」を
黄色いCREAM SODAの袋に入れ、
12:00過ぎに京葉線に乗り、
東京駅から中央線快速に乗ったはいいが、
吉祥寺で人身事故のため、神田駅で運転見合わせ!
山手線に乗り換え、
秋葉原から黄色い総武線各駅停車で新宿駅へ。
施設の最寄り駅都営大江戸線落合南長崎駅に着いたのは
すでに14:00をまわっていた。

17:00会議を終え、
予約してあるという新宿三丁目のお店に車で運ばれ、
伊勢丹の駐車場で降りたが、
新宿はもちろん路上喫煙禁止…
ビルの4階にあがり、エレベーターの扉が開くと
無農薬野菜や有機野菜を食べさせるという
"農家の台所"というお店。
マネーの虎に出ていたソフトオンデマンドの高橋がなりが
やっているという…
その店の入り口には「全席禁煙」

開店より早く着いてしまって、
待たなければならなかったので、
エレベーターで降りてタバコがすえるところをさがし歩いた。

ビルの裏手にあったパチンコ屋に入って、
一本火をつけたが、
ただタバコをすってるだけでは店員に怪しまれると思い、
台に座ったが、
パチンコもやらないで座ってると
店員に声をかけられそうだったので、
つい1,000円札を入れてしまった。
が、出るはずもなく、
結局3,000円でやめて店に戻ったが、
タバコ吸うのにお金を使わなきゃならないなんて…

みんなはすでに注文が終わってたので
自分の注文をしようとメニューを見たが、
女性が好きそうな長い料理名で
どんな料理だかさっぱり想像がつかない…

セットメニューのようで
とりあえずみんなに教えてもらって
ドリンクと魚料理と肉料理を一品ずつ選んだ。
有機野菜や無農薬野菜のサラダバーが食べ放題で、
そのサラダバーの上には
この野菜を作っているの方々の写真が
選挙のポスターのように
大きな名前とともに表示されている。
c0102552_202544.jpg

サラダバーの若い女性店員さんに
野菜の説明をしてもらいながら
細くカットされたナスやきゅうり、
聞いたことない葉っぱや赤い大根などなど
野菜スティックのようにグラスに取り、
ハイビスカスやほうじ茶の塩やドレッシングでいただく。
c0102552_154341.jpg

年齢や持病のことを思えば
こういう食生活のほうがいいのは当然なんですが、
サラダというとレタスを食べたかったんですが、
サラダバーにレタスはなく、タバコも吸えず、
スティック状の野菜をポリポリ食べていると
うさぎかかぶと虫になったような気分…

魚料理はパン粉をまぶして焼いた飛び魚、
メインディッシュは4片ほどのフィレステーキに胚芽米のごはんと
大きなお椀のお味噌汁をいただき、
20:15お開きとなり、
人混みの新宿駅から帰路につきました。
[PR]
by par72_hdcp36 | 2011-06-30 02:06 | Drink & Food | Comments(0)

Wall StreetのUstreamアドレス

6月26日(日)

ふるさとバンドの演奏会からの帰り道、
松ヶ丘WALL STREETに寄って
Ustreamのアドレスを聞いてきました。

http://www.ustream.tv/user/wallstreet-tv

21:30に終了しなければならないとのことで、
19:30 PARENTS
20:30 DADDYS
となりそうです。
[PR]
by par72_hdcp36 | 2011-06-27 02:16 | COOLSBand DADDYS | Comments(0)

ふるさとバンド The 39th Regular Concert

6月26日(日) 14:00-

同業でふるさとバンドのバンドマスターのWATANABE先生から
また定期演奏会のお知らせをいただき、
毎年家族4人でおじゃまさせていただいてますが、
今回はあいにく嫁さんと娘たちは
先に予定が入ってしまっていたので、
ひとりで行ってきました。

事前にふるさとバンドのHPを見ると
セットリストが記載されていて、
聴いてみたい曲が書かれていました。

曇り空の正午過ぎ、自宅を出ましたが、
この定期演奏会の日は毎年雨模様…

13:30 茂原市民会館到着
c0102552_2361473.jpg
c0102552_2362683.jpg

14:00 開演

1st STAGEではBrian Setzer Orchestraも取りあげた
チャイコフスキーの2曲

1曲目は"Boogie Woogie Christmas"でカバーした
バレエ組曲「くるみ割り人形」Nutcracker Suite
 1.小さな序曲 Overture Miniature
 2.行進曲 March
 3.こんぺい糖の踊り Dance Of The Suger Plum Fairy
 4.ロシアの踊り Russian Dance-Trepak
 5.アラビアの踊り Arab Dance
 6.中国の踊り Chinese Dance
 7.あし笛の踊り Dance Of The Flutes (Toy Pipes)
 8.花のワルツ Waltz Of The Flowers




2曲目は"Wolfgang's Big Night Out"でカバーした
祝典序曲「1812年」1812,Festival Overture

ここで15分のインターバル
一服して席に戻ると
ステージではクラリネットのグループが演奏

15:10 2nd STAGE

1.A列車で行こう
2.美女と野獣
3.あの日聞いた歌
4.三木たかしヒットメドレー
 つぐない~津軽海峡冬景色~アンパンマンのマーチ~
 もしも明日が~夜桜お七~時の流れに身をまかせ
5.ジャパニーズ・グラフィティXIV
 A・RA・SHI~Beautiful Days
 A・RA・SHI~We Can Make It!~Beautiful Days~
 One Love~A Day In Our Life~きっと大丈夫~風の向こうへ~
 Happiness~サクラ咲ケ~WISH~Love So Sweet

En.上を向いて歩こう
En.My Way


幅広い年齢層のお客さんに合わせて
毎年いろんなジャンルの曲を選曲してくれますが、
まさか"嵐"までやっちゃうとは!!

Brian setzer Orchestraが
クラシックをカバーしてくれたおかげで、
こうしてオーケストラの演奏会も
楽しむことができるようになりました。
[PR]
by par72_hdcp36 | 2011-06-27 00:53 | ライブ | Comments(0)

生中継!?

6月25日(土)

3月27日に震災チャリティライブをやった
松ヶ丘WALL STREETで
7月1日(金)に再びDADDYSのライブが決まった。
ほかに2つのバンドが入るという…

数日前、PARENTSのKAORIN(Vo)から
「WALL STREETのカラオケボックスで
 KAYOちゃん(Key)と弾き語りの練習をしたあと、
 ステージのところで
 7月1日のライブに出ないかと依頼があったので、
 メンバーの都合を確認してみます。」
との電話があった。

『7月1日??DADDYSと!
 2つのバンドのうちのひとつはPARENTS??』

実現すれば2008年12月RAVER'S CAFE以来2度目の
DADDYSとのライブ

PARENTSのメンバーの都合もOKなので、
25日(土)20:00から現場でリハとの連絡があり、
音を出しに行ってきました。

WALL STREETに着くと駐車場にはなぜかテレビの中継車が…
c0102552_3301374.jpg

ホールに入るとカメラが4台、うち2台はテレビカメラ!
c0102552_3325128.jpg

聞くと、7月1日のライブをUstreamで配信するという!!

なんかすごいことになってる…

Ustreamのアドレスがわかったらまたお知らせします。

ちなみにKAORINとKAYOちゃんの弾き語りユニット"Tres Fluer"
7月3日(日)SIDEKICKSの倶楽部LOOK定例ライブのときに
やらせていただくことになりました。
[PR]
by par72_hdcp36 | 2011-06-26 03:54 | COOLSBand DADDYS | Comments(0)

"アストリット・キルヒヘア" ビートルズが愛した女 小松成美著

6月22日(水)

夕方、小4の娘を連れてアリオのTOWER RECORDに
知ったばかりのMACKSHOWのアルバムを予約しに行きました。

しばらくぶりにアリオに行ってみたら
だいぶテナントが入れ替わっていたので、
新装しためがね屋さん、和柄のお店、レストラン街などなど
新しいお店をのぞいて、
TOWER RECORDで予約して、
となりのくまざわ書店に入り、"音楽"の棚で
『"アストリット・キルヒヘア" ビートルズが愛した女』を見つけた。
c0102552_1184592.jpg

今月上旬にちょうどDVD"BACKBEAT"を見たばかりだったので、
手にとってはみたが、470頁と分厚く、価格も3,800円なので、
いったん棚に戻したが、やはり読んでみたくて、レジへ…

アストリットが撮ったメンバーの秘蔵写真…
サングラスをかけていない素顔のスチュアート・サトクリフがいい…
[PR]
by par72_hdcp36 | 2011-06-23 01:39 | BEATLES | Comments(0)

MACKSHOW New Album & Single !?

6月22日(水)

TOWER RECORDのサイトで"MACKSHOW"で検索したら、
■タイトル未定〈完全生産限定盤〉シングル 8月6日発売 ¥1,365
■"Rocka Rolla Zero" [CD+DVD]初回限定盤 9月7日発売 ¥3,150
■"Rocka Rolla Zero" 通常盤 9月7日発売 ¥2,835

この3枚の新譜がリストに入ってました!


B.A.D Record HPにはまだ何も…
[PR]
by par72_hdcp36 | 2011-06-22 15:56 | The MACKSHOW | Comments(3)

SENSUI FAMILY Presents ONE NIGHT CARNIVAL at Chiba PEGASUS

6月19日(日)

この日はセンちゃんのPARTY

14:45 TATSUROくんを拾って
15:00 PEGASUS入り

店内に入ると
左手にバーカウンター、その奥にはVIPルーム
60~80人くらい入りそうなソファーの客席に広いステージ。
ここはフィリピンパブ…

ちょうどスタッフがステージの機材を準備し始めているところで、
ドラム、アンプを運んでくれていましたが、
すべてSOUND HOUSEの製品。

ベースをつないで音を出してみましたが、
ビリビリ音がひどかったので、
念のために持っていった自分のアンプに変えました。

18:00 フィリピン人のスリーピースバンドが
    洋楽POPSやBEATLESナンバーを演奏して、スタート!

センちゃんあいさつ

OCANDIES
1.暑中お見舞い申し上げます
2.あなたに夢中
3.やさしい悪魔
4.年下の男の子
5.春一番



6月は第1週から3週連続のライブお疲れさまでした。

T.EBISAWA with SHABADABA
1.おい、そこのFriend
2.最後の恋人
3.ラブ・ファイター
4.恋の列車はリバプール発
5.レイニーウェイ


SHABADABA
Peter Gunn Theme
1.憎いあの娘
2.涙のテディボーイ

3.スローダウン
4.Good Old Rock'n'Roll
5.ヘイママ・ロックンロール

6.ぎらぎら☆セブンティーン
7.かけおちトレイン
8.Stand By Me / トオル

9.Twist No.1

10.長い旅



YOKOさんにAKIHIROさん、
CHARLEYのトオルさんとMIPOりん、
いつも行ってるパーマ屋のASUKAちゃん、
ツーくんにKITANOくん、TATSUYAくん、
午後からPEANUTS BOWLに
M-BANDを見にいってライブ連チャンの
SHIGEちゃんとゆうこりんとスギイちゃん

OCANDIESとSHABADABAの
応援ありがとうございました。

いよいよ次は来月のCHIBA ROCK'N'ROLL CARNIVALです!
[PR]
by par72_hdcp36 | 2011-06-21 02:41 | 酔いどれ SHABADABA | Comments(0)

Bar "THE SNIPER BROTHERS 93"

6月17日(土)

18日から開催される食育推進全国大会の展示ブース出展のため、
三島市に出張。

正午に三島駅に到着し、
迎えに来てくれたヤマモトくんと駅のお寿司屋さんで昼食をとり、
会場の日大三島校舎へ。

展示ブースは校舎の5階。
送られてあったパネルを業者さんと一緒に設置し、
17:00に終了。

会場から駅前のホテルに向かって、
夜のスポットを探しながら歩いていると、
"CAROL"の看板を発見!
c0102552_920348.jpg

でもその下で営業しているお店はまったくそれらしくない…
リサイクルショップでした。

18:00にホテルロビーに集合して、
とりあえず、フロントで教えてもらったお店に行ってみたが、
入りづらかったので、浜焼きのお店に変更。

22:00 浜焼きのお店を出て、二軒目にBarを探していると
イトウくんがタイミングよく街角にBarの看板を発見!
c0102552_9283354.jpg

その看板のとおり路地を進んでいくと
GOLD RUSHのようなアメリカンなお店で、
ガラス張りで店内が見えたので、安心して入りました。

The Sniper Brothers
http://r.tabelog.com/shizuoka/A2205/A220501/22016385/
c0102552_9332443.jpg

c0102552_9422080.jpg

店内のガラスケースの中には
バイクや車やミニチュアがたくさんディスプレイされていて、
アメリカンな雑貨屋さんのよう…

JACK DANIELのロックを注文し、
38歳のマスターといろいろな話をしましたが、
マスターはタンメンをたくさん食べ歩いて食べログも書いていて、
千葉にも何度も来ていて、
千葉でタンメンのおいしいところを聞くと
京成千葉中央駅近くにあるタンメン専門店"畔"だという。
思いがけず、知っている名前がでてきました。

音楽の話では
この三島にはONE NIGHT STANDSのギターの人も
ギター教室を開いているそうです。

ガラスケースの中には
マスターがお付き合いのある横山 剣さんの写真
c0102552_946049.jpg


三島で見つけたROCKABILLY & ROCK'N'ROLLでした。
[PR]
by par72_hdcp36 | 2011-06-18 09:52 | Drink & Food | Comments(3)