<   2013年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ちちバンド Live at 千葉ANGA

4月27日(土)

GW初日、朝9時から中三長女の授業参観
娘のクラスは体育で、女子は体育館でバスケット
c0102552_0531653.jpg

ついこの間入学したと思っていたのにもう三年生
バスケット部に入部したての頃は
大きなボールにてこずっていましたが、
ドリブルも様になっていました。
自分たちの頃は親父は一度も中学の行事に来たことはなかったが、
いまはかなりのお父さんたちが学校の行事にやってくるので、
悪いことも減るわけです…
------------------------------------------------------------
夜は千葉ANGAで
SHABADABAでいっしょにやってるTAICHIくんと
元CARLOSのヒデくんとヒグくんが
高校生の頃やってたバンド"ちちバンド"の30年ぶりのライブ

TAICHIくんは不参加でしたが、
もうひとりのメンバーとヒデくんとヒグくんの3人で
アコースティックでキャロルをやるという…

19:20 千葉ANGA着
c0102552_161447.jpg

ホールに入ると、
神妙な面持ちのヒデくんとヒグくんにごあいさつし、
ステージでは"おおはしきよせん"さんがアコギでソロ演奏

19:40 ちちバンド
幕が開くと
ヒデくんと、カフォンに座ったヒグくんと
さっきの"おおはしきよせん"さん!?
この方がもうひとりのメンバー松戸さんでした!

1.ビブロスピープル
2.愛の叫び
3.Good Old Rock'n'Roll

c0102552_1353976.jpg

ヒグくんVocalで
4.夢の中だけ

オリジナル曲2曲のあと、
7.二人だけ
8.ファンキーモンキーベイビー
9.涙のテディボーイ


ヒデくんと松戸さんのヴォーカル&コーラスは絶妙なハーモニーでした!

このあと、松戸さんのバンド"QUARTER POUND"

今日はこのQUARTER POUNDの
「ハルカゼ・サソウ・エガヲカナ」という企画でしたが、
松戸さんは3ステージ出ずっぱりでした。

いつかTAICHIくんが加わったフル"ちちバンド"を見られることを
楽しみにしたいと思います。
[PR]
by par72_hdcp36 | 2013-04-28 01:38 | ライブ | Comments(0)

5月の予定

5月3日(金祝) TEXAS WRANGLERS 松尾寒菊銘醸 13:00

5月4日(土祝) 食楽ICHIBA JETBOYS 千葉中央公園 17:30頃
http://www.facebook.com/shock.luck.ichiba
c0102552_23442514.jpg

5月4日 MARVERICK KITCHEN
恵比寿LIQUIDROOM 12:30 @3,900(2ドリンク代別)
出演:アナーキー、THE BOHEMIANS、DOES
   怒髪天(アナーキー サポートアクト)、ドレスコーズ、
   KING BROTHERS、ザ・マックショウ、MOSQUITO SPIRAL
   OKAMOTO'S、OLEDICKFOGGY、THE PRISONER、SA、
   シズヲバンド、SLIGHT SLAPPERS(アルファベット順)
http://tower.jp/article/news/2013/04/10/n03
c0102552_005838.jpg

5月4日(土祝) Let's Go Rockin' & Rollin' Vol.52
http://rockin-n-rollin.net/pc_top.html
c0102552_23461651.jpg

5月5日(日) ロックンロールメモリー
村山一海 with DINAMITE SAMANSA/BATMANS/PETER RABBITS
c0102552_23593310.jpg

5月12日(日) SHABADABA 本千葉ライト 17:30頃

5月18日(土) SHABADABA 八街CLICK 詳細未定
       Dr.ROBERTS 千葉LOOK 18:00 @2,300
       JUNKS 千葉8BEAT 20:00 1,500

5月19日(日) POPUP PARTY PETER RABBITS
c0102552_0185243.jpg


5月26日(日) ビリー諸川 八街CLICK
       HAP HAZARD 松尾寒菊銘醸 13:00 Free
       OCANDIES 千葉8BEAT



※随時追加します。
[PR]
by par72_hdcp36 | 2013-04-23 00:34 | Schedule | Comments(0)

The MACKSHOW ダイナマイト 88' 日本青年館

4月21日(日)
c0102552_342810.jpg

13:00 SHABADABAスタジオ練習
16:00 スタジオをあとにし、
16:30 千葉みなと駅から京葉線に飛び乗り、
八丁堀で降りるつもりが、新木場で降りてしまい、
有楽町線で永田町、かなり歩いて赤坂見附から銀座線で外苑前
すっかり18:30から開演と思い込んでいて、
地下鉄の車内でB.A.Dのサイトを見ていたら
開演はなんと17:00!!
余裕で間に合うと思っていたのにとっくに過ぎてる!

着いたら30分ぐらいで終わっちゃうとなかばあきらめ気味で
18:30 ようやく到着
c0102552_1272694.jpg

入り口でチケットをもいでもらって客席へ行こうとすると
制服を着たスタッフの女子が
「ご案内いたします…」
スタンディングのホールではこんなことはありません…
これだけでも来た甲斐がありました。

席に行く前にお客のいないグッズ売り場で並ばずにCDとDVDを購入
ホールからは"マイ・ファニー・サマータイム"が聴こえてきた…
スタッフ女子に導かれて、客席へ

すでに盛り上がってみんな立ち上がっていて座席に入れずにいると、
ちょうど通路際の座席のマスターを見つけ、
マスターのとなりでスタンディング
c0102552_1391784.jpg

 アンダー・ザ・ムーンライト
 100mの恋
 永遠愛羅武勇
 捨てたはずの恋
 As Time Goes By
 今夜はスタンド・バイ・ミー

TOMMYが2曲たてつづけに
 今夜はビート・クレイジー
 夜はつかのま

 ビッグママ・ヘイヘイ
 グッバイ・ステディ
 ア・ハートビーツ・トゥナイト


高橋ジョージがゲストで登場
c0102552_141362.jpg

 スローダウン
 恋のジュークボックス

c0102552_14076.jpg

 いとしのカロライナ
 ロックンロール・スルー・ザ・ナイト
 恋のチューインガム
 今夜だけが

 83413(今夜は最高)

------------------------------------------------------------------
1時間半も遅れて着いたけど、
それから1時間で18曲も聴くことができましたが、
到着する前の1時間半で何曲やったんだろう…
CDとDVDも買えて目的も果たし、
じゅうぶん満足して帰路に着きました。
c0102552_253441.jpg

会場限定CD "国産!ロックンロール・コレクション"
1.レディ・セブンティーン/キャロル
2.サタデイナイト・ヒーロー/ブレイン・ウォッシュ・バンド
3.彼女はダイナマイト/クールス
4.抱きしめたい/トラブル
5.ミスター・センチメンタル・ロンリーボーイ
 /舘ひろしとセクシー・ダイナマイツ
6.恋する涙/キャロル
7.ハイスクール・クィーン
8.恋のジュークボックス/トラブル
9.甘い夜/ザ・バッジ
10.ハニー・ラブ/ブレイン・ウォッシュ・バンド
11.アンダー・ザ・ムーンライト/ローリー
12.BOYS GO CRAZY/ザ・モッズ
13.恋のハイウェイ/ブレイン・ウォッシュ・バンド
14.恋するDancin' Beat/ザ・バッジ
15.ロンリー・ナイト
16.いとしのマリーキャット/ローリー
17.ヘイ・タクシー/キャロル
18.バイバイ・キャロル/トラブル


帰宅後、
『いままでのカバー曲集なのかぁ…
 1曲ぐらいボーナストラックでも入れてくれればいいのに…』と
思いながら、iTuneに落としていたら、
インデックスに書かれていない19曲目が入ってた!
19.ルイジアンナ/キャロル


[PR]
by par72_hdcp36 | 2013-04-22 02:28 | The MACKSHOW | Comments(0)

KISS with UNIQLO

c0102552_18275956.jpg



商品詳細
[PR]
by par72_hdcp36 | 2013-04-22 01:05 | KISS | Comments(0)

JETBOYS Live at 栄町PINK PAISLEY '13-04-20

4月20日(土)

午後から、6年生になった次女の授業参観
卒園した子たちの成長した姿を見に1年生から6年生までの全クラスを
のぞいてきました。
--------------------------------------------------------------
昨年7月成東FULLHOUSE以来9ヶ月ぶりのJETBOYSのライブ

19:00 栄町PINKPAISLEY着
ちょうどステージが始まったところで、
カウンターにはOGAWAさん、客席にはMARIちゃんとYOSHIKOちゃん、
旭からDAISUKEくん夫妻が来ていて、同席させてもらうと
JOHNNYとTOSHIくん、ちょっと増量したMERRYさんも到着。

1st STAGE
1.Malagena
2.I Fought The Law
3.Little Sister
4.Let's Go Be Bop
5.Stormy Rain
6.Lonely Rider
7.Lonesome Cruise
8.Say Mama
9.お気に入りのTrue Love Way

c0102552_10352156.jpg

YOSHIHIKOくんのベース弦が黒いナイロン弦になっていました。

20:00 2nd STAGE
1.CARAVAN
2.Be Bop A Lula
3.Baby Did A Bad Bad Thing
4.Mr.Richard Ni Yo-ro-shi-ku
5.Brand New Cadellac
6.Sleepwalk
7.Paradice
8.Hound Dog
9.Steppin'

En.Hey Everybody


退院後初めてJETBOYSとしてのライブのTAICHIくん
ちょっとですがお酒も控え、アクが抜けた感じになりましたが、
やはりTAICHIくんには赤いGRETSCHで
ステージに立っていてくれることを願います…
--------------------------------------------------------------
23:00 PINK PAISLEYをあとにし、
DAISUKEくんに約束のモノを渡し、
三人でファミレスで食事をすると
帰りにDAISUKEくんから
また旭市方面でしか売られていない"雷鳥"と"しぐれ揚"をいただきました。
c0102552_11105137.jpg

帰宅してさっそく"雷鳥"をいただきました。
ひねり揚げなんですがガーリック味がついていて、
ひねり揚げのハートチップル版!クセになりそう…
旭市にはおいしいものがいっぱいあって、イイネ!
ごちそうさまでした!
[PR]
by par72_hdcp36 | 2013-04-21 11:28 | 伝説のJETBOYS | Comments(0)

いっぺんに3つ!

4月17日(水)

市役所で14:00から17:00まで会議に出席し、
職場に帰ると、デスクの上に3つの宅配便の包みが…

ひとつはDVD"TROUBLE ALIVE"

もうひとつはIMELDA MAYが1曲歌っているKATMENのニューアルバム
"KATMEN COMETH"


そして3つ目は北の大地から届いた貴重なモノ
c0102552_19174985.jpg

IMELDA MAYの音源で入手できないものもありますが、
入手できるものはもう少しでそろうところです。

3年前の"TROUBLE ALIVE"を思い出しながら見ることにしよう…
[PR]
by par72_hdcp36 | 2013-04-18 19:27 | ALBUM(CD,LP) | Comments(0)

日本青年館のチケット

4月15日(月)

午後から浅草での会議に出席し、
17:00終了後、この会議室の無線LANの中継器の設定をし、
19:00 会議室をあとにし、委員で30代の若手のFくんを誘って、銀座へ
19:30 いつもの銀座ライオン七丁目店で食事をし、
21:00 お願いしたいことがあってBar ZEPへ

21日(日)にMACKSHOWの日本青年館ライブがあるが、
SHABADABAのスタジオ練習が入っていたのと
スタンディングでは疲れてしまうのに
スタンディングではない会場であることで、
参戦するつもりがなかったが、
会場限定CDとDVDが発売されるので、
参戦すると聞いていたマスターに購入をお願いしようと…

カウンターに座って、
Fくんも下戸だったので、ふたりでソフトドリンクを注文

ひさしぶりのごあいさつをすると、
マスターが
「日本青年館は行かないんですか??チケットありますよ!前から7列目です。」
『前から7列目!? 行きたいけどなぁ…』
「う~ん、帰るまでに決めるよ…」

初めて来たFくんにロックンロールの基礎講習を口切りに
福祉や政治の話を肴にソフトドリンクのグラスを傾け、
あっという間に22:45

帰りにはすっかり青年館に行く気になって、
チケットを譲ってもらいました。
c0102552_1422276.jpg

ミイラ取りがミイラになってしまった感じですが、
さっそく翌日SHABADABAのメンバーに
練習を早退させてもらうメールを送り、
入院して2月の木更津KAVACHIに行けなかったので、
行かせてもらうことにしました。
c0102552_1772284.jpg

[PR]
by par72_hdcp36 | 2013-04-18 14:41 | The MACKSHOW | Comments(2)

LAYRITE SUPER HOLD

4月13日(土)

昨日BAD BILLYヨシヒロくんから
「土曜日あたりいかがでしょう?」とお誘いがあったので、
21:15 保護者会役員引継ぎ会終了後、GOLD RUSHに向かった。

頼まれていたCDとDVDを渡すと
c0102552_663861.jpg

なんともアメリカンでJUNKEYな紙手提げから
お返しにと取り出したのは
数日前にネットで
原宿JACKSに大量入荷したという記事を
読んだばかりだったLAYRITE Super Hold、
VENUSの"PEPPERMINT LOVE"のシングル盤、
Super American Festivalのフライヤー、
そして、秀光さんのCHOPPERが横浜にあった頃の貴重なチラシを
いただきました。
c0102552_124143.jpg

ROCK'N'ROLLな福袋のようでした

ヨシヒロくんの奥さんが迎えにくるまでの2時間、
いろんな話題を肴にグラスを傾けました…

LAYRITEを塗るのが楽しみです!
[PR]
by par72_hdcp36 | 2013-04-14 01:28 | Fasion | Comments(2)

VOXRAYがやってきた!

4月13日(土)

9:30から保護者会総会
10:30から第二部に、
昨年5月フクアリ12月生涯学習センターで見たVOXRAYに
来てもらって、子どもたちや保護者に澄んだ歌声を
聴いてもらいました。
c0102552_0463377.jpg

児童施設でもライブを行っているので、
子どもたちに対するMCや歌もバッチリで、
すぐに子供たちを惹きつけてしまいました。
保護者向けにオリジナル曲を歌い、お母さんたちをも魅了し、


帰りにはお母さんたちもサインをしてもらったり、
CDを買い求めていました。
[PR]
by par72_hdcp36 | 2013-04-14 00:53 | ライブ | Comments(0)

DVD "TROUBLE ALIVE"

4月12日(金)

2010年4月13日原宿クロコダイルで行われた一夜かぎりの
TROUBLEのLive"TROUBLE ALIVE"
3年ぶりに完成してDVDで発売される!
c0102552_2345337.jpg



明日13日、このDVD発売を記念して横浜BELL'Sでライブが行われ、
その会場で発売が開始されるが、残念ながらこのライブには行けません…
見にいったライブのDVDなので、入手しなきゃ!
c0102552_23563290.jpg

[PR]
by par72_hdcp36 | 2013-04-12 23:58 | DVD(VHS) | Comments(0)