<   2013年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

PARENTS Live at 本千葉ライト '13-09-29(SUN)

9月29日(日)

マスター市川さんの本千葉ライトで
PARENTSとしてはじめてのライブ

1st STAGE
1.19 Growing Up

2.ボーイフレンド
3.カブトムシ

4.歌舞伎町の女王
5.丸の内サディスティック

6.渚にまつわるエトセトラ
7.アジアの純真


2nd STAGE
1.GET CRAZY

女性ヴォーカルのPARENTSとしては異例の
密かに練習していたBOOWY2曲を
OCANDIESアケミさんの長男TATSUYAくんに
歌ってもらいました。
2.DREAMIN'/feat.TATSUYA

3.ONLY YOU/feat.TATSUYA

僕はBOOWYの年代じゃないし、
ギターの橋本さんもBOOWY派じゃないんですが、
演奏できるようになったら
かなり楽しくなってしまいました。

4.WOMAN
5.あゝ無情

6.歩いて帰ろう
7.これが私の生きる道

c0102552_19315857.jpg

アンコールは久しぶりの
フレンズ

8月末から2ヶ月間に3回のライブという
PARENTSとしてはかなりのハイペースでライブが続き、
来てくれる人がいるか心配でしたが、
カッちゃんにスギイちゃんとノリちゃん、
シゲちゃんとゆうこりん、
イシカワちゃんにカオリンファミリー、
皆さんありがとうございました。
[PR]
by par72_hdcp36 | 2013-09-30 20:23 | 子育てBand PARENTS | Comments(0)

10月のライブ情報

10月5日(土) TEXAS WRANGLERS 港町RED RIVER 19:00
10月5日(土) TRIBUTE FESTA CHIBA
      千葉ANGA 18:00 1,500/1,800+1D
      Hung Overs'63(甲斐バンドTribute G:SHIMA) 他
c0102552_14485486.jpg

10月6日(日) PETER RABBITS 松尾寒菊銘醸 13:00 3STAGE
10月6日(日) MICKEY 本千葉ライト 19:30 @1,000

10月10日(木) モーレツアタック40's 千葉LOOK 18:15 @2,500

10月12日(土) 瘋癲野郎 千葉LOOK 18:15 @2,300
10月12日(土) 今関雅喜 目黒LITTLE TEXAS 19:10

10月13日(日) Shima 50th Anniversary presents
       CHIBA ROCK 2nd

       稲毛K's DREAM OPEN 16:30 START 17:00
       前売¥2,500+D(food付)
       当日¥3,000+D(food付)
       暗中模索/KRUSH GROOVE/ハイパービーム
       tsubaki-VOICE/Hally(UNITED)&Koyasu
       Shima/TIDA(ベリーダンス)

10月13日(日) BAD BILLY 茂原ツインサーキット
c0102552_14391968.jpg

10月13日(日) 7th JAM MUSIC FESTIVAL
c0102552_13492991.jpg

10月14日(月) 渡辺カズオ そらのかけら 17:30 @1,000

10月19日(土) KISS 幕張メッセ 17:00
c0102552_14395821.jpg

10月19日(土) JUKEBOX CANNONBALL VOL.32
c0102552_17551131.jpg

10月27日(日) OCANDIES 銀座BRICK

10月30日(水) 今関雅喜 銀座NASHVILLE 19:15



※随時、追加します。
[PR]
by par72_hdcp36 | 2013-09-26 16:14 | Schedule | Comments(2)

BEATLESのニューアルバム

9月25日(火)

すでに二週間ほど前に発表されていますが、
BEATLESの新しいアルバムが
11月11日に世界同時発売される。

1994年に発売された"Live At The BBC"の続編
"On Air~Live At The BBC Vol.2"
1962年から65年までBBCで録音された
公式未発表曲2曲含む37トラックにメンバーの会話23トラック
c0102552_197616.jpg

c0102552_1971612.jpg



個人的にはこの頃のBEATLESがいちばん好きです…
-----------------------------------------------------
11月に来日するPAULも10月14日に
ニューアルバム"NEW"を発売

[PR]
by par72_hdcp36 | 2013-09-25 19:10 | BEATLES | Comments(0)

ROCK'N'ROLL祭 at T-JOY SOGA

9月22日(日)
c0102552_192212.jpg

15:00 会場入り
15:30 リハーサル
    早めに来ていたBAD BILLYヨシヒロくんが
    ピックアップやアンプのセッティングなど
    いろいろと教えてくれました。

17:00 Open
17:40 Start

昨年11月以来10ヶ月ぶり2度目のステージ
TRUMP (ROCKABILLY)
1.Misirlou
2.Long Blonde Hair
3.シンガポール・ナイト

4.いとしのベリンダ

5.Tutti Frutti
6.ジョニーのラブソング
7.Shake Rattle And Roll
En.Let's Bop

c0102552_18214791.jpg


HISTORY (CAROL, MACKSHOW)
c0102552_1829141.jpg

PETER RABBITS (OLDIES)
c0102552_18294445.jpg

BOSS (E.YAZAWA TRIBUTE)
c0102552_18582931.jpg

----------------------------------------
残り2曲を残して左手の握力はまったくなくなり、
右手の指は2本マメが破れ、
たった7曲が完奏できず、
ヘコミっぱなしの夜でした…
[PR]
by par72_hdcp36 | 2013-09-25 18:58 | TRUMP | Comments(0)

F-SONIC 2013

9月15日(日)

千葉PEANUTS BOWLで
今年で5回目のF-SONIC
PARENTSとしては4回目の出演

結婚披露宴のときに
このPEANUTS BOWLに出ていたバンドに
演奏してもらったり、
三次会ではステージでお祝いしてもらったり、
5年前にはSHABADABAに加入して1ヶ月目で
ここのステージに立ち、
半年後にはPARENTSも第1回のF-SONICの
このステージで初めて大勢の人の前で演奏した、
この思い出深いPEANUTS BOWLも
9月7日にバンド営業を終了し、
20日から新千葉ビヤホールとして新たに開店します。
c0102552_22161355.jpg

12:00 Open
TAICHIくんや仕事だと言ってたTOMIKENさんもやってきた。

12:30 Start
トップは港町RED RIVER 初代PB店長 高木さんの
CHILI BEANS
c0102552_22194616.jpg

富士見町TOPPERSからTONNYS
c0102552_22224728.jpg

TONNYSの演奏でMG-GIRLS Girls???
c0102552_22245120.jpg

ここでプログラムにない謎のPINK LADY
"カメレオン・アーミー"

続いてベリーダンス ORIENTAL ROSE

栄町PINK PAISLEYからJ-PAISLEY
PARENTSのときにいつも最前列で
ボトルをマイク代わりに一緒に歌って盛り上げてくれる
B-Fleetのマスターの奥さんがVocalでスタート
懐かしいABBAや"フラッシュダンス"など洋楽ナンバーを3曲
これがまたうまかった!!

コーちゃんとスギヤンのギターバトル
c0102552_2232590.jpg

歴代PB店長のふたり、
まずはGOLD RUSHのジミーくんが"Hippy Hippy Shake"
最後の店長の清水くんが"Blue Suede Shoes"

このままJ-PAISLEYの演奏でOCANDIES


錚々たるプロの人たちのあとにトリでPARENTS
1.19 Growing Up
2.世界でいちばん熱い夏
3.GET CRAZY
4.WOMAN

5.あゝ無情

6.タイムマシンにお願い
7.歩いて帰ろう
En.これが私の生きる道



これでプログラム終了のはずが、
TAICHIくんが術後まもないので
出演しないことになっていたSHABADABAの
メンバー5人が顔をそろえていたので、
客席からSHABADABAコールが沸き、
TAICHIくんもマイクで応え、
SHABADABAでやることに…
やらないつもりで飲んで寝ていたTOMIKENさんを起こし、
ドラムに座らせたが、目がうつろ…
c0102552_22501289.jpg

TAICHIくんの体調を考え、2~3曲のつもりが
途中、TONNY林さんもキーボードで飛び入りし、5曲

TOMIKENさんは酔ってるし、
TAICHIくんもまだまだ完全復調とはいきませんが、
退院後初めて5人で演奏できました。
TAICHIくんの体力が戻って
また元気でパワフルなSHABADABAができるまで
もう少しです。
[PR]
by par72_hdcp36 | 2013-09-23 23:04 | 子育てBand PARENTS | Comments(0)

Paul McCartneyのチケット

19日20日と千葉港のホテルで100人ほどの業界の会議があり、
開催地のスタッフとしてその準備設営に追われ、
二週続けて週末は自分のライブ演奏もあり、
ブログの更新も日があいてしまいました。

9月13日(金)

Paul McCartneyの東京公演のチケットぴあ先行発売にはずれ、
9月8日から11日までの2度目の先行発売に申し込み、
12日に当選の発表があり、13日に引き換えてきました。
c0102552_1926663.jpg

1回目の先行発売では4枚申し込めたのに、
2回目は2枚しか申し込めず、
一緒に行くつもりだった友人は
15日からの一般発売にかけたが、はずれてしまった…

東京ドームのサイトで座席の位置を調べてみたら、
限りなく屋根に近い席…
それでS席16,500円って…

でも、行けない友人の分も楽しんできます。
[PR]
by par72_hdcp36 | 2013-09-23 19:38 | PAUL McCARTNEY | Comments(2)

TOKYO OLIMPIC 2020

9月9日(月)
c0102552_6554088.jpg

8日早朝、2020年のオリンピックが東京に決まった。
追加競技もレスリングに無事決定。

1963年に生まれたので、
1964年のオリンピックは映像でしか見たことがないが、
一度の人生で2回のオリンピック
娘たちにも生で見せたいが、
7年後となると、
長女は22歳、次女は19歳でふたりともほぼ成人
親が連れていく年齢ではなくなっている…

先の2012年ロンドン五輪の
50万人を集めたという銀座での凱旋パレードが
8月20日に行われたが、
パラリンピック開幕前の
オリンピックメダリストだけの凱旋パレード
c0102552_8345222.jpg

パラリンピックのメダリストは
オリンピックメダリストと合同ではあったが、
オリンピックが終わって数ヶ月もたった12月に
仙台で行われたことはほとんど知られていない…


イギリスではパラリンピック閉幕翌日に
オリンピック・パラリンピック合同のパレードが開催され、
アメリカでは
オリンピック・パラリンピックのメダリストが
そろって大統領を表敬訪問するという。
それが世界の通例…

日本のパレードでは
オリンピックは文部科学省、
パラリンピックは厚生労働省という
つまらない縦割り行政をまざまざと見せられた気がした…

メダル獲得や経済効果の期待はあるでしょうが、
「オリンピック・パラリンピックを東京で!」と掲げた以上、
2020年にはパレードがいっしょに開催されることを望みます。
[PR]
by par72_hdcp36 | 2013-09-09 08:57 | SPORTS | Comments(0)

おかえり Mr.GRETSCH

9月4日(水)

前日にヒグくんのFBでTAICHIくんの4日退院を知り、ひと安心…
午後からの会議を終え、夕方みやうちへ…
ママによると
退院したTAICHIくんがSATORUくんと
ランチタイムに寄ったそうです。

そんな話をしながら、
さんま塩焼き定食を頼んで、
さんまが焼きあがるのを待っていると
そこへTAICHIくんが入ってきました!!
本人に会えて、二度目の安心…
c0102552_0593658.jpg

まだ退院したばかりで、しばらく時間はかかりますが、
またGRETSCHサウンドを
聴かせてくれることを心待ちにしています。
[PR]
by par72_hdcp36 | 2013-09-06 02:11 | 酔いどれ SHABADABA | Comments(0)

PENTA SONIC 2013

9月1日(日)

数日前に旭のDAISUKEくんから
千葉中央公園で行われるPENTA SONIC 2013
ザ・モーレツアタック40'sが出演するからと
お誘いのメールをもらったので、
行ってみることにしました。

ザ・モーレツアタック40's
[HP Profile]
日劇ウエスタンカーニバルから飛び出してきたかのような
底抜けに陽気なシャバダバロックンロールトリオ

c0102552_17222180.jpg

千葉LOOKにも出演していて
数年前から気になっていたバンド

このPENTA SONIC 2013には瘋癲野郎も出るので、
このふたつのバンドの出演時間を
事前にネットで調べてみましたが、告知されておらず、
わかったのは出演バンドと開始時間10:45

DAISUKEくんは午前中に千葉に到着するというので、
11:00過ぎに家を出て、
11:30頃、PARCOの交差点で信号待ち
ステージの音を聞こうと車の窓を開けてみると、
最初のバンドのエンディングっぽい様子が聴こえてきました。

嫌な予感…

駐車場に車を駐めて、DAISUKEくんと合流して、
中央公園に着くと、予感的中!!
c0102552_1712217.jpg

モーレツは一発目で、
すでに終わっちゃってました(T_T)

この出演順によると瘋癲野郎は15時前後
午後から用があったので、瘋癲野郎も見られず…

木陰でそのあとのふたつのバンドを見て、
DAISUKEくんがモーレツの新しいアルバムを
買いたいというので、
モーレツのブースに行ってみると、
モーレツのメンバー3人がいて、
見にきたのに終わっちゃてたことを伝えると
フライヤーを見ながら、
この次に千葉でやる日を教えてくれました。

9月20日(金) 千葉LOOK、しかもNEATBEATSと!
c0102552_17122768.jpg



ベースが脱退してしまい、
新たに女性メンバーQちゃんが加入


NEATBEATSとの対バン楽しみです!
-------------------------------------------------------
c0102552_2249163.jpg

せっかくなので僕もニューアルバムを購入してみましたが、
なんと"Let's Go! ROCKIN 'N' ROLLIN' OMNIBUS Vol.1"にも
1曲"ドリフでGOOD"が収録されていました!
c0102552_22555457.jpg

[PR]
by par72_hdcp36 | 2013-09-03 17:18 | ライブ | Comments(0)

BOSS Presents The ROCK14 -Ebb Tide-

8月31日(土)

BOSS PresentsからPARENTSが声をかけていただき、
2011年5月以来、1年4ヶ月ぶり2度目の千葉ANGAで
演奏してきました。

15:50 ANGA入り
c0102552_0292314.jpg

16:30 リハーサル
c0102552_0334536.jpg

17:30 OPEN
タツロウくんとママが来て、
おいなりさんをたくさん差し入れてくれて、
出演バンドみんなでいただきました。
ナオキやガメラさんも到着
c0102552_03315.jpg

18:00 PARENTS
1.ボーイフレンド
2.花火
3.カブトムシ

4.歌舞伎町の女王
5.丸の内サディスティック


6.渚にまつわるエトセトラ
7.アジアの純真

En.歩いて帰ろう




PETER RABBITSのギターのツルさんとラードさんの
もうひとつのバンド
HAP HAZARD
ベースもPETER RABBITSのLBくんがピンチヒッター
オールディーズナンバー
c0102552_0375624.jpg

仕事を終えたTOSHIくんや
3時間かかって遠方より苦い煙草さんも到着

BOSS
c0102552_0424062.jpg

1時間半以上たっぷり永ちゃんをトリビュートしました。


BOSSのVocal:TAKUや
ギターのMASAさんと奥さん(キーボード)とは
同い年なんですが、
終了後の打ち上げの準備の間、待っていると、
MASAさんの奥さんが
同い年くらいの女性を連れて僕のところにやってきて、
名前を紹介してくれるより先に
彼女は僕と同じ高校だという!
『????名前が思い出せない…(汗)』
目を凝らして顔を見ると顔は覚えていました!
MASAさんの奥さんが「マスダさん!」
『そうだ!』名前は思い出しました。
しかも2年3年と二年間も同じクラスでした…(^_^;)

PARENTSのステージを見て
すぐに僕だと気がついたそうですが、
三年生のときに選択科目の音楽で
最後に発表会があって、
僕はちょうどいまのPARENTSのように
女子三人と男子二人でバンドを組んで
サザンの"いなせなロコモーション"を演奏したんですが、
マスダさんがそんな懐かしいことを話してくれました。

すると今度はそのマスダさんが
MASAさんの奥さんのことを
「彼女も同じ高校なんだよ…」
『え~~~!!!だれ?????(汗)』

「マツキさん!」
『陸上部の???』
『マツキさんっていったら中学も同じじゃん!?』

卒業後もふたりはお付き合いが続いていて、
こうしてライブにも来てくれているそうですが、
マスダさんは僕が通院している病院で
ケアマネージャーをしていると聞いてまたびっくり!
何度も入院しているのに…

声をかけていただいたのは2度目なのに…
楽屋で何度も話していたのに…
まったく気がつきませんでした。
BOSSのキーボードが同級生の女子だったなんて…

そんな再会に
目が白黒してしまったBOSS Presentsでした。
c0102552_0505163.jpg

[PR]
by par72_hdcp36 | 2013-09-02 01:38 | 子育てBand PARENTS | Comments(0)