人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"成りあがり" 単行本 

永ちゃんのアルバムもずいぶん揃ってきて、
そのリストをSUGIIちゃんに見せて努力を認めてもらって、
どうしても入手困難なアルバム未収録のシングルB面の曲や
レアなアルバムの音源をSUGIIちゃんにお願いした。

前に"成りあがり"コミック版を記事に書いたが、
永ちゃんのアルバム集めでBOOK OFFめぐりをしているときに
本も何かないかなぁと棚を物色していると、
文庫本の"成りあがり"を見つけた!
ネットならハードカバー版もあるが、
ネットで購入するほど意欲が湧かなかったので、
ちっちゃな"成りあがり"を購入。
[音楽]の棚で"アー・ユー・ハッピー?"も見つけた。
\"成りあがり\" 単行本 _c0102552_15204831.jpg

ジョニー大倉の「夜明け前」2巻も読んだが、
永ちゃんはジョニーとの確執というより
幼い頃の貧しさに対する反骨心が強いのかなぁと思う。

高校3年の文化祭でキャロルを演奏したが、
卒業後はほとんど洋楽しか聴かなかったので、
いまになってキャロルやクールス、永ちゃん関係の
音源や楽譜、書籍を入手しながら
みんなとの知識の差を埋めている…
by par72_hdcp36 | 2010-04-21 15:49 | BOOKS | Comments(0)
<< Brian Setzerの J... TROUBLE ALIVE 1... >>