人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貴重ないただきもの

昭和のロックンロール情報を寄せていただくY氏…
昨日、職務上のことで僕の勤務先に見えました。
用件をひととおり説明していただいたあと、
帰り際に赤い紙手提げをいただきました。
中には、原宿クリームソーダ代表山崎眞行氏の自叙伝
「宝はいつも足元に」と
ジョニー大倉のアルバム"HEY MAMA ROCK'N'ROLL"
そして、白いCD-Rが1枚。
貴重ないただきもの_c0102552_341785.jpg

ちょうど映画「ゴールドラッシュ」のビデオを見たばっかりで、
本も読んでみたくなり、Amazonで注文しようかと思った矢先でした。
貴重ないただきもの_c0102552_335141.jpg

帯の裏は山崎氏の写真になっていましたが、
裏が写真になっている帯も見たことがありません。

そして、「ゴールドラッシュ」にも出演していたジョニー大倉の
キャロル時代の曲やソロになってからの曲を
セルフカバーしたアルバム。
アルバムジャケットは見たことはありましたが、
実物は見たことがありません。

白いCD-Rは映画"The Wanderers"のサウンドトラック盤でした。
アメリカン・グラフィティのような50'sや60'sの曲ばかり。
中でもThe Chantaysの"Pipeline"やThe Surfarisの"Wipe Out"
The Champsの"Tequila"など、
カバーは聴いたことはあっても原曲を聴いたことのない曲が
たくさん収録されていました。

こんな貴重なものばかり、本当にありがとうございました。
またゆっくりROCK'N'ROLL談義できることを楽しみにしています。
by par72_hdcp36 | 2010-09-16 03:38 | Y氏情報 | Comments(2)
Commented by MR Y at 2010-09-18 19:13 x
どういたしまして。第2弾お持ちください。(なんせ私の友人は皆ルーズでなかなか戻ってこないのです)岩城こーちゃんの「ターニングポイント」も外せない1枚です。ロカビリーではないのですが、宇崎竜童プロデュースで、こーちゃんのトッぽいボーカルと、心に響く歌詞が高校生の私を直撃しました。CDに録音しておきます。ところで、ストレイキャッツがカバーしているゴキゲンな曲、なんでしたっけ?迫力あるボーカルで「ワッパッパ WOWOWO」~サクスフォンみたいな感じの曲、局名教えて下さい。今日は、昔の仲間とズームにいきます。昔のステップでも聞いてきます。それではまた!!STAY COOL
Commented by par72_hdcp36 at 2010-09-19 02:35
お酒を飲めないのに、
GOLDRUSH、
JETBOYSのDrumサトルくんのお店K's、B-Fleetと
バーをジュースでハシゴして、
いま帰宅しました。
第二弾楽しみに
気を長くして待ってます!
ストレイキャッツの曲は
ファーストに入ってる「WILD SAXOPHONE」ですかね?
ZOOMにも行くんですか?
僕もつい12日の日曜日にピーナッツボールでの演奏のあとに
二次会で行ってきました。
<< CAROL "Gol... イカしたいただきもの >>