人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"NOT FADE AWAY" Remembering BUDDY HOLLY

職員旅行前日の18日(土)
F-SONIC 2010のDVDができたので、
別件で会う約束をしていたMICKEYに付き合ってもらい、
関係者のお店に届けにまわりました。

一軒目のYOKO's Kitchen "GROTTO"にG.G.KINGの分を届け、
二軒目にHISTORYのVocal Jimmyくんのお店 GOLDRUSH、
ここではパインジュース。
三軒目にHISTORYのDrums SATORUくんのお店 Bar K's、
コーラを注文。

お客さんがいなかったので、
SATORUくんがDVDを再生してくれましたが、
3人でDVDを見ていると、
そこにTOSHIくんがひとりでやってきました。
すでにみやうちで飲んできたようで、かなり酔っている様子…
すぐにカウンターの椅子に座ったまま眠ってしまったが、
DVD映像に見入っているといきなり大きな音がしたので、
何が起きたのかと思ったら、
寝ていたTOSHIくんが椅子から転落!
そのまま壁に寄りかからせて床の上でしばらく眠らせました。
---------------------------
K'sに入ったときに"Oh Boy!"が流れていたが、
Buddy HollyでもStray Catsでもなかったので、
SATORUくんに「このBGM、何?」と聞くと、
「これです…」と差し出されたのが、
Buddy HollyのToribute盤。
またお借りしてきました。
\"NOT FADE AWAY\" Remembering BUDDY HOLLY_c0102552_19144657.jpg

1.Peggy Sue Got Married / Buddy Holly And The Hollies
2.True Love Ways / The Mavericks
3.Well...All Right / Nanci Griffith with The Crickets
4.Midnight Shift / Los Lobos
5.Not Fade Away / The Band and The Crickets
6.Think It Over / The Tractors
7.Wishing / Mary Chapin Carpenter and Kevin Montgomery
8.Oh Boy! / Joe Ely and Todd Snider
9.Crying, Waiting, Hoping / Marty Stuart and Steve Earle
10.It Doesn't Matter Anymore / Suzy Bogguss with Dave Edmunds
11.Meybe Baby / Nitty Gritty Dirt Band
12.Learning The Game / Waylon Jennings with Mark Knopfler


\"NOT FADE AWAY\" Remembering BUDDY HOLLY_c0102552_20511279.jpg

Jeff BeckがGene VincentをカバーしたTribute盤
Jeff Beck and The Big Town Playboys"Crazy Regs"は
持っているが、
Eddlie CockranのTribute盤って、
見たことないけど、あるんでしょうか?
---------------------------
SHABADABA、HISTORY、PARENTSの映像を
見終わったのが午前0時…
床の上で熟睡のTOSHIくんをたたき起こし、
僕の車の後部座席に押し込んで寝かせ、
MICKEYとふたりで703MACKのお店に寄って、
辛口のジンジャエールを注文。
KOZZYネタを渡し、この日の任務を終え、
お酒の弱いおやじロックンローラーふたりの
ソフトドリンクでのBAR巡りは終了!
安い客ですみませ~ん…

MICKEYが夜ごはんを食べてなかったので、
繁華街の真ん中にある中華料理屋で、
深夜にあまり食べたくなかった僕は"玉子スープ"
MICKEYは"玉子チャーハン"を頼むと
店員の女の子が『ふたりでひとり分??』みたいな表情で
クスッと笑い、「取り皿を持ってきましょうか?」
それは断って、それぞれの料理でお腹を満たしました。

車に戻り、後部座席で熟睡のTOSHIくんを起こしておろし、
千葉の繁華街に放置し、しらふのふたりは帰路につきました。
by par72_hdcp36 | 2010-09-22 19:53 | ALBUM(CD,LP) | Comments(0)
<< 娘の写真立て 職員旅行2010 2日目 >>