人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOBODY BOX Early Days

2月15日(火)
小学校3年と6年の娘たちは
チョコレートをあげる対象が同じクラスの男の子になり、
今年は娘たちからのチョコもなく、
娘たちの成長と一抹の寂しさを感じたバレンタインデイも終わりましたが、
またまた銀座BarZEPのマスターさんのブログ
"NOBODY BOX Early Days"発売の情報を知りました。
NOBODY BOX Early Days_c0102552_19315949.jpg

NOBODYといえば
テニスやスキー、バイトにあけくれていた大学生の頃、
英語のタイトルの曲に太いヴォーカルとサウンドが好きで
よく聴いていました。

恥ずかしながら
NOBODYのふたりが永ちゃんのバックを務めていたというのを
バンドに入ってから知り、
また聴いてみたくなって、アルバムを買い集めましたが、
聴いていたアルバムがなかなか見つかりません…
NOBODY BOX Early Days_c0102552_19323189.jpg



買い集めたのは'86年以降のアルバムばかりで、
"NOBODY BOX Early Days"は
1st Album"NOBODY"('82)から
"POP GEAR"('83)、"NIGHT WALKER"('84)
"FROM A WINDOW"('85)
"The MERSEY BEAT MEDLEY"
提供した楽曲のデモを収録した"DEMO TRACKS"が2枚。
この"DEMO TRACKS"に、
MAGICに4曲、BLACK CATSに1曲提供した曲が収録されている。

原曲               MAGIC"FOOLY COOLY"
You Got A Wing           STAND UP, BOY
Baby, Come Back         BE-BOP-SLAP (幸せな馬鹿)
Cats In Heat            ハリウッド・スマイル
Good Evening, Little School Girl キャンディ


BLACK CATS "ONE"
I Wanna Rock

WEB限定販売で今日から予約開始で、3月15日発売。
この中に聴いていたアルバムがある可能性が高いので、即予約!

それにしてもマスターさんは情報がはやく、最近は重要な情報源です。
703MACKにBarZEPに連れていってもらおうと思っていましたが、
あいにく703MACKのお休みの日はBarZEPもお休み…
東京で泊まりで会議の日の夜におじゃまさせていただきましょう。
by par72_hdcp36 | 2011-02-15 19:54 | ALBUM(CD,LP) | Comments(3)
Commented at 2012-06-18 18:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by RIC at 2013-04-13 15:14 x
うわ、検索していたらMINI BARさんのページでした。
このCD BOXを探してるんですが廃盤みたいですね。。。残念。
Commented by mar rocka at 2013-11-04 13:22 x
再発して欲しいBOXです(^^)
<< "10 Years ... SHABADABA 倶楽部LO... >>