人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレ同窓会

4月29日(金)

DADDYSのスタジオ練習のときに
高校の同級生のKAZUYA(Keyboard)に
29日に3年4組の同窓会の打ち合わせで集まるからと誘われ、
18:30 自宅から徒歩2分くらいの居酒屋に向かった。

席に通されると
KAZUYAと奥さんのYU、
野球部のエースで長くゴルフショップの店長だったKIMURAくん、
身長約2mでハンドボール部でキーパーだったYAMAさん、
同じ小中学校で塾も同じで、
ホテルマンからバスのドライバーに転職したYUSHIが
顔をそろえていた。

席に座ってまもなく、開業医夫人のKANBARAが到着。
続いてバスケットボール部のMATSUKAWAくんも到着。

YAMAさん、YUSHI、MATSUKAWAくんは卒業以来30年ぶり

僕らのクラスは学年でもベスト4の美人女子が集まっていて、
YUとKANBARAはそのうちのふたり…

30年も経つと
額の生え際が後退していたり、白髪になってたり、
髪の話題からそれぞれの近況や同級生の近況、
当時の話はもちろんだが、
1年生2年生のときに何組だったかとか
誰と一緒だったかとか
同じクラスに誰がいたかという記憶が
みんなあいまいで思い出せない…

中でもKANBARAは同級生のことをほとんど覚えてなくて、
MATSUKAWAくんに住まいを聞いておきながら「知らな~い!」
KAZUYAとYUSHIが話してると
「YUSHIってだれ???」
みんな「??? ここにいるじゃん!!!」

覚えてないというより自分の関心のないことは覚える気すらない様子。
そんな彼女もなぜか僕のことは唯一名前で呼んでくれる…
相変わらず、彼女独特のKANBARAワールドを醸しだしていました。

以前は同窓生のゴルフコンペも春と秋の年2回行われていましたが、
もうこの歳になると顔を合わせるのは結婚式ではなく、
お通夜で会うことも多くなりますが、
こうして卒業以来30年ぶりに会って、気持ちが高校時代に戻って、
久しぶりにふだん飲まないお酒を飲みながら、
あっという間の4時間を楽しく過ごすことができました。
プレ同窓会_c0102552_326086.jpg

このあとYUSHIとKANBARAは帰り、
残った6人でもう一軒焼き鳥屋に寄ってお開きとなりましたが、
さてさて本番の同窓会が楽しみです。
by par72_hdcp36 | 2011-04-30 03:37 | Life | Comments(0)
<< 予想外のLONG DRIVE The STRIKES >>