人気ブログランキング | 話題のタグを見る

老人ホームでROCK'N'ROLL!!

8月7日(日)

朝9時から正午までPARENTSのスタジオ練習。
課題曲も仕上がってきました。

午後からはDADDYSが初めて老人ホームで演奏。
第二都苑さんにおじゃましてきました。
都苑さんは祖父が生前お世話になった施設。

震災後、東北に建築の仕事で行っていて
まだ帰ってこられないSaxのTOSHIYUKIくんと
5日のスタジオ練習のときになって
サイドギターのヒデくんが仕事で来られないことが判明し、
ふたりがいない5人編成。

老人ホームでROCK\'N\'ROLL!!_c0102552_1532660.jpg


13:30から三線のグループ
老人ホームでROCK\'N\'ROLL!!_c0102552_1525750.jpg

14:00 DADDYS
老人ホームでROCK\'N\'ROLL!!_c0102552_1574593.jpg

1.ひびわれたグラス
2.恋のテディボーイ
3.あの娘はステディガール
4.ルイジアンナ
5.シンデレラ
6.何もいえなくて夏…

En.Good Old Rock'n'Roll


初めて老人ホームで、
しかも高齢の利用者の前でロックンロールを演奏して
盛り上がるのか、どんな反応だろうかと
未知の不安満載のライブでしたが、
まさかのアンコールをいただき、
Good Old Rock'n'Rollでは職員の方々も前で踊ってくれて、
最後には利用者の代表の方から
「若い頃に戻ったようで、とても楽しかった!
 今度来るときはプラターズの"Only You"をやってくださいね!」
というごあいさつとリクエストまでいただき、とても恐縮し、
ほっと胸をなでおろしました。

音楽はジャンルや年齢を超えて何かが伝わるんですね…
いろんな場で演奏することはほんとうに勉強になります。
by par72_hdcp36 | 2011-08-08 02:34 | COOLSBand DADDYS | Comments(0)
<< 超激レアポスター!!! DVD "BETTY... >>