人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横濱弐日目

11月3日(木)

夕方、パシフィコ横浜会議センターでの任務を終え、
夕食まで時間があったので、
となりの展示ホールで今日から開催されていた
楽器フェアに行ってみることに…
横濱弐日目_c0102552_2145197.jpg

会場に入ってすぐに2台のピアノ
1台は小室哲也がデザインした曲線のフォルムのピアノ
横濱弐日目_c0102552_21544451.jpg

もう1台はX-JAPANのYOSHIKIの透明なピアノ
横濱弐日目_c0102552_2221088.jpg

M浦くんもバイオリンとドラムをやっているので
お互いに見たいブースを見ながら進んだ。

VOXのブース
横濱弐日目_c0102552_227760.jpg

電子ドラムのコーナーで、M浦くんに叩いてみてもらった

神田商会ブースのGRETSCHコーナー
横濱弐日目_c0102552_22195925.jpg

KISS Gene Simmonsモデルのベース
横濱弐日目_c0102552_22213995.jpg

中古書籍コーナーでBEATLES関係の書籍を2冊購入
左 The BEATLES 全世界公式盤 ALBUM VISUAL BOOK
右 The QUARRYMEN ジョン・レノンの記憶
横濱弐日目_c0102552_22231740.jpg

ブースをひと通り見終わったので、
PARENTSのKAORINとKAYOちゃんとRIOちゃんが
Tres Fluerとして5日に出場する
この楽器フェアの親子アンサンブルコンテスト"With MOM!"の
ステージを探したが見当たらない!?
楽器フェアが展示場ホールCとDで、
てっきりこの会場内に作られた特設ステージでやると思っていたが、
会場図を見ると
展示ホールAがまるまる"With MOM!"の会場になっていて、かなり広い!
横濱弐日目_c0102552_22324077.jpg

扉は閉ざされていましたが、展示ホールAの前まで行ってみました。
横濱弐日目_c0102552_22311682.jpg

Tres Fluer がんばれ!
---------------------------------------------------------------------
展示ホールから地下鉄の駅に向かって歩いていると
クイーンズスクエアにHARD ROCK CAFEが入ってたのを思い出した。
「ちょっと行ってみましょうか?」とM浦くん
横濱弐日目_c0102552_521618.jpg

HARD ROCK SHOPに立ち寄り、
となりのHARD ROCK CAFEでソフトドリンクでのどを潤し、一服し、
ホテルに帰りました。
---------------------------------------------------------------------
横濱弐日目_c0102552_22555763.jpg

18:00 横浜のYモトくんに教えてもらって予約した慶福楼で15名で食事

海鮮料理が売りで、牡蠣の鉄板焼きは中華では珍しく、おいしかった!

そろそろお開きという頃、久しぶりにちょっと大きく揺れました。

今夜もFLASH BACK CAFEに行くつもりでいたのに、
ゆうべの夜更かしがたたり、満腹になったら眠くなってしまい、
お開きのあと、20:30にはホテルに帰ってきました。
by par72_hdcp36 | 2011-11-03 23:01 | 楽器 | Comments(0)
<< RADIO OLDIES AN... 横濱壱日目 >>