人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MACKSHOW La Foret Musium HARAJUKU

12月4日(日)

この日は千葉県文化会館で16:00頃まで保育団体の行事があり、
毎年駐車場係をしなければならない
役員の集合時間の8時半に滑りこみ、
幸い気温は低くなかったが、木枯らしが吹きつける中
9時過ぎには駐車場に立つ
10時には引き上げ、11時半頃お弁当を食べ、
お昼には帰らせてもらい、原宿へ出動する支度

14:00 駅でスギイちゃんとTOSHIくんと合流
15:15過ぎ原宿駅下車
すごい人出の竹下通りを入って、
迷いながらエロビス佐藤のお店Jumpin' Jack
MACKSHOW La Foret Musium HARAJUKU _c0102552_23594378.jpg

入るとすぐに八街のSHINちゃん!奥からAIJIMAさんも!
KENJIさんやAIちゃんも!総勢7名
八街CLICKチームが来るのはJIMMYさんのブログで知ってましたが、
まさかここで会うとは…
残念ながらそのJIMMYさんは来られないという…

目の前のROCKABILLYアイテムは欲しいものばかり!
そんな中からLevi DexterのライブDVDをチョイス
タイトルは"ALL THROGH THE NIGHT"
MACKSHOW La Foret Musium HARAJUKU _c0102552_093798.jpg

ROCKATSとしてのデビュー当時から
Gene VincentのBlue Capsや日本のMAGIC、
Slim Jim Phantomとの共演など2005年までの映像が収録されている。
タイトルの"All Throgh The Night"は3曲入っている。

八街CLICKチームが先にJumpin' Jackを出て、
その数分後に僕たちもJumpin' Jackをあとにし、
どこか居酒屋に入ろうと明治通りに出ると
向かい側の歩道をCLICKチームもお店を探しているようだったので、
合流して、何とか地下の居酒屋にもぐりこんだ。
ROCKABILLY REBELSの初代のドラマーだったKENJIさんの
REBELSの裏話やAIちゃんの話に腹を抱えて大笑いし、
ここですでに盛り上がってしまいましたが、
18:15 LaForetに向かいました。
MACKSHOW La Foret Musium HARAJUKU _c0102552_633168.jpg

LaForet原宿の上にライブができるようなホールがあることも
今回はじめて知ったが、エレベーターでLaforet Musiumに…

入場して、Goodsを購入
MACKSHOW La Foret Musium HARAJUKU _c0102552_610129.jpg

会場先行発売の今回のツアーの熊本バトルステージでのライブDVDと
COLTSのBEAUTIFUL DAYS EPとRocka Rolla ZEROのコーム

Drinkを飲みながら一服し、開演を待つ
MACKSHOW La Foret Musium HARAJUKU _c0102552_110381.jpg

ホールに入り、ステージ前にはたくさんの人…
最前列にBarZEPのマスターの姿が見えた。
いるはずのNAOMI MACKを探すが見つけられず、
かわりにKOICHI MACKさんらしき人を発見!
初めて会うので、
革ジャンの背中のデザインを何度も確認して、
思い切って声をかけてみました。
開演までしばらく話し、
TOSHIくんとスギイちゃんのところへ戻り、
Sam Cookeの"Bring It On Home To Me"から
"Happy Children"がかかり、
待ちくたびれた会場内は一気に拍手と歓声

3人が登場し、ジャーン!「MACKSHOWだ~!!!」
いつもの1発目"Grease Me"でスタート!
まだ函館、札幌、大阪とツアーが残っているので、
セットリストを書くのは控えますが、
Mickey"Slim Mack"やFuzzy Mack、
パーカッションでピローさんの入ったFull Mackでのステージは初めて
Tommyがいつもよりたくさん歌ったし、
最後はやはり"今夜だけが"で締め、全部で27曲!!
MACKSHOW La Foret Musium HARAJUKU _c0102552_11231377.jpg

2時間Overのステージが終わり、
NAOMI MACKを見つけて声をかけ、
仙台から来たねこじるちゃんを紹介してもらい、
Bar ZEPのマスターにもあいさつできました。

エネルギッシュなステージに圧倒され、
棒のようになった足を引きずりながら、
口数も少なく、3人で原宿駅から帰路につきました。
by par72_hdcp36 | 2011-12-06 11:36 | The MACKSHOW | Comments(5)
Commented by KOICHI MACK at 2011-12-06 19:45 x
お疲れ様でした。
お会いできて良かったです。
お馴染みな方の革ジャンにしとけば良かったですね(笑)。
今度はぜひMini Bar Bluesさんのステージにお邪魔したいと思います。
Commented by caron at 2011-12-06 23:43 x
会場内で、KOICHIさんに紹介していただき
「・・・読者です!」とだけしかご挨拶できなかった者です!(笑)
キャロンといいますー。またきっとライブでお会いすると思いますので
よろしくお願いしますね♪
Commented by par72_hdcp36 at 2011-12-07 00:34
キャロンさん、こんばんは!
昨日はお疲れさまでした!
つたないブログですが、
いつも読んでいただいてありがとうございます!
ライブで会ったらまたよろしくお願いします。
Commented by 703mack at 2011-12-08 06:12 x
原宿マックショウお疲れ様デシタァ!!
ホント楽しかったデスね(*´∀`)ノ♪

いつも一人ぼっちのLIVE参戦なので、開場で地元の方にお会い出来るなんて、感激デシタ☆

マックショウにPOWER貰えマシタ!!

また来年…
ROCK'N ROLLしましょう★
Commented by par72_hdcp36 at 2011-12-11 01:37
ブログの中でしか知らなかった方々に会えてよかった!
<< KOZZY Guitar Co... SHA-DA-NA-GA!? >>