人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chiba Rockabilly Night JIMMIE'S FAMILY

7月17日(火)

JETBOYS 成東FULLHOUSEでのライブ翌日の昨日
新曲の"ROCKAHOLIC 13"の動画をアップし、
確認のために再生して見ていると
関連動画にJETBOYSの"PARADISE"がアップされているのを発見!


century1953という方がアップしていて、
原宿グラフィティやアメリカのラジオ番組のような動画も
アップされていますが
千葉のROCKABILLY BANDのレアな音源がアップされていました!

昨年7月のROCK'N'ROLL CARNIVALのときに
TEXAS WRANGLERSのステージでMERRYさんのMCで初めて知った、
現在BAD BILLYのYOSHIHIROくんが在籍していたT-Bird
"いつまでも"のライブ音源

音源を聴くのも今回初めて!

次にROCKABILLY REBELS"CRAZY CRAZY LOVIN'"
動画に当時の千葉の6つのROCKABILLY BANDの紹介文が出てきますが、
いまでは考えられない"あの人"が6つの紹介文全部を書いてます!!


最後は
現在TEXAS WRANGLERSのGretsch Guitar
"Mr.Gallopping" TOSHIKIさんが在籍していたSKELETON
いまからちょうど20年前の1992年、
犬吠崎京成ホテルでの『50's A Go Go』というイベントでのライブ音源
オムニバス盤『Jimmie's Super Ballroom』にも収録されている
"STAR DUST""LONELY WAY"の2曲

赤いシャツを着ているのがTOSHIKIさんでしょうか??


それにしても、
よくこんな貴重な音源や画像をアップしてくれました。
by par72_hdcp36 | 2012-07-17 17:18 | You Tube | Comments(6)
Commented by ムーン at 2012-07-17 20:21 x
僕もJIMMIE ’S SUPER Ball Room  vol 2カセットテープ持ってます♪後、知り合いから当時のライブテープも貰いました!当時、自分は田舎(鹿児島)にいて千葉県はロカビリーが盛んだなーと思い千葉県にすむことをーを決めたのですが来たときにはもう盛んじゃなくなってまして残念でした(>_<)(>_<)
Commented by par72_hdcp36 at 2012-07-18 01:03
そうだったんですか!
僕もちょうどその頃は大学進学、そして就職して無我夢中で働いてたので、
ここ3~4年で当時の千葉のロカビリーシーンを知り、
いまになって、音源や資料をかき集めているような状態です。
中でもJETBOYSは唯一続けているバンドなので、
応援しています。
Commented by BAD BILLY at 2012-07-18 20:21 x
うわぉッ?ビックリ!すっかり忘れてました。俺十代、かなり昔ですね!
Commented by par72_hdcp36 at 2012-07-18 23:58
この動画をYOSHIHIROくんにいちばん早く知らせたかったんです!
Commented by サトル at 2012-07-19 00:30 x
ふ~ん このコメント(?)がD.J.ARってコトですね、……まちがいない感じすね。
Commented by par72_hdcp36 at 2012-07-19 02:43
いえいえ、コメントをくれたのはYou Tubeのサイトの方にです…
<< Back To The Future JETBOYS Live At... >>