人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親子三代夏祭り前夜祭

8月18日(土)

朝9時に秋田市の保育園から見学者9名を迎え、
各保育室を案内したあと、30分ほど質疑応答をして、
11:40に見送り、帰宅すると
MICKEYから
「14:30から中央公園でHARD WORKERSやりますけど、
 行きませんか??」とお誘いのメール

HARD WORKERSはANGAでも何度か見ているが、
JETBOYSのYOSHIHIKOくんが在籍していたThe PANZの
メンバーHALさんがギターを弾いているSTONES Tribute Band

岐阜から帰省している妹と姪っ子と嫁さんと娘たち女性陣が
13:00 TUBEのコンサートのある横浜スタジアムに向けて出発

午後からは予定がなかったので、
残された中三と年中の甥っ子ふたりを連れて
中央公園に行ってみることにしました。

14:20 中央公園着

PAのテントの中からSHIMAさんが僕を見つけて
手を振って迎えてくれた上に
先日のブログの記事にうれしいひとこと

ステージではすでにHARD WORKERSが準備

まだ演奏は始まらなさそうだったので、
甥っ子と三人で"ふわふわカキ氷"で暑さをしのぎましたが、
この"ふわふわカキ氷"、
口の中ではわたあめのように溶けてしまうのに
この暑さにもかかわらず、容器の中ではまったく溶けてない!?
氷菓特有の頭がキーンと痛くなる痛みもない…
不思議なカキ氷でした…

そんなカキ氷を食べ終わる頃、
HARD WORKERSの演奏が始まった!
親子三代夏祭り前夜祭_c0102552_22184648.jpg

演奏が始まってすぐに遠くで雷が響いた…

演奏は順調に進んでいましたが、
三曲目ぐらいには大きな雨粒が落ちてきたので、
どしゃ降りの予感に向かいのPARCOに駆け込み、
まだ来ないMICKEYに居場所を連絡し、
数分後には滝のような雨!

それでも演奏は続いている…
そこにようやくMICKEY到着
PARCOのエントランスで最後の"Brown Suger"を聞き届けて、
8Fレストラン街のタバコが吸えるビレッジバンガードへ

軽食を頼み、小一時間雨宿りしたあと、
1Fにおりたが、まだ雨はやんでいなかったので、
MICKEYと別れ、コンビニで傘を買って、帰路に…

途中ホームズから
頼んであったダビングができあがっているという
連絡があったので、ホームズに寄り、
ついでにアリオのTOWER RECORDで
MACKSHOWのカリフォルニア・レコーディングNew Albumを予約したら
発売日が9月19日でアルバムタイトルが"GREASY!"だということが判明


僕の都合で付き合わせた男三人の午後でしたが、
甥っ子たちにはおもしろかったかどうか…
by par72_hdcp36 | 2012-08-19 22:58 | ライブ | Comments(0)
<< 別冊カドカワ Premium COOLS GOLDEN☆BE... >>