人気ブログランキング | 話題のタグを見る

米子出張

2月3日(日)
来年のリーダー予定者6人を連れて
米子市の施設を見学するために出発

11:50 羽田空港行きバスに乗車
12:40 羽田空港に到着

13:15 手荷物検査場
    バックルのついたベルト、チェーンとウォレット
    ベルトルーフキーホルダーをはずし、
    ブーツを脱いで、金属探知ゲートをくぐり、 一発OK!
13:50 搭乗
14:05 離陸
15:20 米子鬼太郎空港着
15:40 空港からバスに乗車
16:10 米子全日空ホテル着 チェックイン
    神戸のときのようなゴージャスな部屋ではなく、
    普通のシングルルームにひと安心
米子出張_c0102552_17491967.jpg

17:40 任務開始
20:00 任務終了
20:20 夕食 米子駅前四季庵
米子出張_c0102552_17563911.jpg

アラカルトでサラダ、天ぷら盛り合わせ、お寿司、釜飯などを注文

22:45 ホテル帰着

2月4日(月)
9:00 任務開始
12:00 以前米子に来たときに偶然見つけた そば処上代
とてもおいしかったので、
米子に来たときには必ず食べたいと思っていたお蕎麦屋さんです。
米子出張_c0102552_1851225.jpg

大根おろしをからめて食べるおろしそばは
大根おろしがかなり辛い、というかニガい!
歯ごたえのあるそばとその辛さがまたクセになるおいしさです。

お蕎麦屋さんを出ると千葉では見たことない路面表示
『とまれ』じゃなくて『ゆっくり』!?
米子出張_c0102552_2194895.jpg

13:00 任務再開
17:00 任務終了

18:00 ホテルのロビーラウンジで喫茶
18:30 夕食は米子の繁華街朝日町にある創作ダイニング 月翔
前日の四季庵も米子のSくんに紹介してもらったお店ですが、
この月翔は来てみたら、
前回米子に来たときに連れてきてもらったお店でした。
米子出張_c0102552_18363865.jpg

HPに載っていたコース料理を事前に予約
料理7品に飲み放題がついて2,900円の"女子会"というコースと
僕はひとり、料理8品に飲み放題がついて3,900円という"男の宴"コース
飲み放題までついてこの値段にびっくり…
みんな料理にも満足して、歩いてホテルへ

9:30 ホテル帰着

2月5日(日)
前日で任務を終え、帰りの飛行機は16:10発
出発時間まで境港の鬼太郎ロードに行ってきました。

9:00 ホテルチェックアウト
9:30 米子駅0番線から境線目玉おやじ列車に乗車
米子出張_c0102552_1945578.jpg

途中の駅にはすべて別名で妖怪の名前がついている。
10:20 境港(鬼太郎)駅着
米子出張_c0102552_1973189.jpg

平日で、観光客も少なく、閉まっているお店も多い…
水木しげる記念館
米子出張_c0102552_1984599.jpg

妖怪食品研究所という高級和菓子屋さん
米子出張_c0102552_1991425.jpg

以前銀行だったような建物の外壁に
柳がペイントされている妖怪饅頭やさん
米子出張_c0102552_1994030.jpg

13:20 帰りは猫娘列車
米子出張_c0102552_19234922.jpg

13:35 米子空港(べとべとさん)駅下車
16:10 米子空港離陸
17:20 羽田空港着
18:10 空港バス乗車
19:00 帰宅

今回はROCK'N'ROLLな収穫はなにもありませんでした。
僕以外は女性ということで、
インフルエンザが流行している中、
具合が悪くなってしまう職員もいましたが、
任務では刺激を受け、
いろんなことを吸収できた視察だったのではないかと思います。
by par72_hdcp36 | 2013-02-06 18:27 | Life | Comments(2)
Commented by ムーン at 2013-02-06 21:26 x
いつも忙しそうで、出張ご苦労様です!だがしかしバックルのついたベルト、チェーンとウォレットって出張行く格好じゃないような?(笑)流石です!しかし美味しいものばかり食べて羨ましい(^-^)写真見てヨダレが出てきますわ(笑)インフルエンザかかってないことを祈ります。
Commented by par72_hdcp36 at 2013-02-07 00:56
視察先の施設長とは10年ほど前から懇意にしていますが、
僕より少し若く、僕のROCK'N'ROLL活動も理解してくれていますので、
今回は自分らしい格好で行ってしまいました。
ただ、日曜日出発の平日帰りなので、
どちらの空港も手荷物検査場が空いていましたが、
混んでたら後ろの人たちにかなり顰蹙を買ってしまったかもしれません…
確かに料理はおいしいものばかりなんですが、
ちょっと食べるとすぐおなかいっぱいになってしまって、
コース料理で出されてもほとんど食べ切れません…
4~5年前に一度インフルエンザにかかりましたが、
その後、かかっておらず、今年も気配がないので、
何とかだいじょうぶそうです!
<< ロカビリーの日 立川帰りの収穫 >>