人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親子三代夏まつり2013

8月18日(日)

嫁さんは朝から研修に出かけ、
昨日DADDYSのライブに来てくれたTOSHIくんが神輿を担ぎ、
PARENTSのVo.KAORINが和太鼓をたたくというので、
娘たちに千円ずつ小遣いを持たせ、
三人で親子三代夏まつりに行ってきました。

15:00 銀座通りに着くときぼーるの前に神輿がスタンバイ
TOSHIくんの神輿チームには
RAVER'S CAFEのNOBUくんや
前日オープニングアクトを務めてくれたJIBANCHINKAのギター
ムーくんも所属している。
DADDYS Vo.MASAYAくんも神輿の応援に来ていました。
親子三代夏まつり2013_c0102552_23263159.jpg

親子三代夏まつり2013_c0102552_011583.jpg

おなかが空いたという娘たちに行き先を知らせずに
16:00 栄町花澤三友へ
親子三代夏まつり2013_c0102552_23344110.jpg

ももを娘たちに一人前ずつ、ぶつを二皿、
三人とも飲み物は懐かしい瓶の三ツ矢サイダー
親子三代夏まつり2013_c0102552_23415232.jpg

よほどおなかが空いていたのか唐揚げを平らげ、
おにぎりと冷やしトマトを追加

17:00 花澤三友をあとにし、
娘たちは小遣いでかき氷を食べたいと中央公園へ
たくさん並んだ屋台をのぞいたが、かき氷をやめて、
涼しいパルコ2階のスターバックスへ

次女が大好きなキャラメルフラペチーノ
初めて一番大きなサイズVentiをひとつ頼んでみましたが、
三人でひとつでちょうどいい…
親子三代夏まつり2013_c0102552_2353582.jpg

飲み終わって、長女が行きたいといった5Fのスポーツショップへ
18:15 パルコを出て、千葉銀前へ
18:45 千葉踊りが流れ、それに合わせて太鼓が響きはじめる

KAORINの勇姿
親子三代夏まつり2013_c0102552_033797.jpg

19:20 帰路に…

久しぶりの娘たちとのデート、楽しかった!
by par72_hdcp36 | 2013-08-19 00:14 | Life | Comments(2)
Commented by まりりん at 2013-08-19 18:02 x
デート楽しめて良かったですね!神輿や、太鼓の事は詳しくは分からないのですが、もしかして??!私の地元の友達と同じグループではないですよね??

私も子連れで、その友達の神輿や太鼓見に行きます。
良かったらお会いしたかったな。

いいパパさん(*^^*)
Commented by par72_hdcp36 at 2013-08-19 19:42
僕が見にいったのはマリリンさんの地元の神輿ではなく、
緑区の神輿チームでした。太鼓は星久喜のチームです。
まりりんさんの地元はこのへんでは大きい祭りだし、
神輿が海に入っちゃうんですよね!?
<< 祈る DADDYS Live at ... >>