人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"僕らの音楽 Our Music" 布袋寅泰×Char

11月17日深夜。
何気なくテレビのチャンネルをまわしていたら、
フジテレビ「僕らの音楽」という番組で
布袋とCharがセッションしていた。
http://www.fujitv.co.jp/index.html

1曲目は見られなかったが、
2曲目の"気絶するほど悩ましい"と
3曲目の"さらば青春の光"を
アコースティックギターで演奏していた。
"気絶するほど悩ましい"では
ビートルズやエレキギターに目覚めた中学時代に
この"気絶するほど悩ましい"や"逆光線"を
夢中になって聴いた記憶が蘇り、
思わず、口ずさんで歌っていた。
現在なかなかCharをテレビで見ることができないが、
三十年ぶりに見た"気絶するほど悩ましい"を
歌っているCharの姿は感動ものでした。
Charにも感動してしまいましたが、
後ろでベースを弾いているJukenっていう人に
妙に興味をそそられてしまいましたが、
どんな方なんでしょう…

今月このふたりでシングルが出ているようですが、
来年1月20日武道館での
Brian SetzerとHOTEIとCharとのセッションライブって
HOTEIのVSシリーズなんですね…
by par72_hdcp36 | 2006-11-20 14:21 | Music | Comments(1)
Commented by おーもり at 2006-11-21 22:06 x
どうしても「気絶するほど悩ましい」が聴きたくて、
中古CDを3軒もまわったがなくて、
最後に行ったツタヤにあったので、借りてきた。
アコースティックバージョンだが、昔を懐かしんで聴いている…
<< Brian Setzer ミュ... うっかり失効顛末記 免許交付編 >>