人気ブログランキング | 話題のタグを見る

後輩が市議会議員選挙に立候補

同じ業界の後輩M呂くんが隣の市の市議選に出馬した。
投票日は12月17日(日)。32人の定数に38名の立候補者。
知り合いが選挙に出るのは初めてのことなので、
選挙民ではないが、10日の出陣式に顔を出すと
いつものおちゃらけた様子はみじんもなく、
頬がこけ、精悍な顔つきで有権者の方々にあいさつしていた。
10時ちょうどに出陣式が始まり、
国会議員や県議、近隣の市長が次々とあいさつをして、
慌ただしく次の事務所に向かっていく。
ようやく本人のあいさつになり、
割舌よくあいさつしている途中で
また違う市長が到着し、あいさつをしてもらわなきゃならず、
巻きが入り、途中で切り上げることになってしまった。
17日の深夜0時頃、開票結果を見ようと携帯のネットで検索するが
なかなか開票速報のページが見あたらなかったが、
ようやく選管のHPにたどり着いた。
最終結果で、38人中3位。新人ではトップの得票数。
選挙に立候補したら当然なのかもしれないが、
朝5時半から最寄り駅に立って演説していたそうで、
そのほか僕たちにはわからない苦労がたくさんあったと思うが、
とにかく当選できてよかった。
by par72_hdcp36 | 2006-12-22 20:25 | Life | Comments(0)
<< Merry Christmas!! WARMED OVER KIS... >>