WANTED BIKER TOURING COOLS LIVE!

c0102552_155848.jpg

9月16日(日)に
COOLSのドラム佐藤秀光さんの
トライクショップCHOPPER主催のツーリングがあり、
終点の千葉県匝瑳市のライブハウスで
COOLSのライブがあるというので、
僕はバイクを持っていないので、
COOLSのライブを家族4人で見にいってきた。

ライブは3時からなので1時50分ごろ家を出て、
東金有料道路に乗り、東金から松尾横芝方面に分岐してすぐに、
このツーリングの参加者と思しきバイクの集団が路肩に停まっていた。
しばらく行くとまた前方にバイクの集団が走っている。
松尾横芝の料金所で流れが止まったので、
トライクに長男を乗せて参加している石川くんや
The Big Badのライブに来ていたY田さんがいないか探したが
見当たらなかった。

以前はこの松尾横芝が東金有料道路の終点だったが、
銚子連絡道路としてさらに横芝光ICまで伸びていた。

横芝光出口をおりると曲がり角ごとにツーリングのスタッフが立っていて、
その先のコンビニにも参加者らしきバイクが数台停まっている。
沿道の民家からも住民が出てきていて、通りゆくバイクを見物している…
すごい規模のツーリングだ…

だんだん会場に近くなり、バイクのあとについて会場に到着し、
大きな運送会社の敷地の中に誘導された。
すでに数十台のバイクと車が駐まっている。
c0102552_15572186.jpg

COOLSのトレーラーはここの会社が請け負っていたのだ!
c0102552_1559129.jpg

敷地の正面に緑色のライブハウス「HUNGRY」
自社の敷地内にライブハウスを建ててしまったのか!?
c0102552_15573414.jpg

石川くんから連絡が入り、合流し、トライクを見せてもらった。
c0102552_1610028.jpg

このあとY田さんにも会えて、またしばらく立ち話をしていたが、
COOLSと同じ時期に活動していた
「チェリーボーイズ」というR&Rバンドを教えてもらったが、
COOLSやキャロルが好きならこのバンドも好きなはずだという…
音源がCD化されていなくて、Y田さんはそのレコードを持っているという。
どんなバンドなのか…またひとつ謎の興味が増えた。

すでにライブハウス前に大勢の人が並んでいたので、
その列に並ぶが、中からリハーサルの音が聞こえていて、
時間が押しているらしく、3時を過ぎても開場しない…
3時45分頃、ようやく開場し中に入るとホールはとても広い…
ステージの両サイドにはいくつもの開店祝いの花が置かれている。
ライブハウス「HUNGRY」開店のこけら落としとのこと。

オープニングアクトはキャロルコピーバンドの「横浜レディ」
年季が入った演奏を聞かせてくれた。
次に2月のピーナッツボールのCOOLSのライブにも登場した
永ちゃんのものまね「永ちゃん白倉」さん。
下の娘が永ちゃんのタオルを背中に羽織る白倉さんの
パフォーマンスを覚えていた。
白倉さんのものまねが終わって、COOLSが始まる前に
COOLSのネオンロゴの入ったTシャツを買って着替えた。

いよいよ白倉さんのMCでCOOLSの登場!
c0102552_16105561.jpg

【セットリスト】
T.Bird
Rock'n Roll Time
ファンキー・ストリート
Kiss Me
キューティ・スー
Be A Good Boy
言えなかったんだ
シンデレラ
恋の終わり
サマー・レディ
愛してるなら
あの娘はステディ・ガール
バースディ
 ※ここでエンディングと勘違いして、
  ジェームスさん以外のメンバーが下がってしまった。
  再び登場して、
紫のハイウェイ
  アンコールに応えて
Mr.Harley Davidson~Let's Go To The Charity
-----------------------------
この日のライブがDVD化されるというので、発売が楽しみだ!

ライブが終わって、ライブハウスの名前のようにハングリーな娘たちが
「おなかが空いた!」の大合唱…
帰りにファミレスにでも寄ろうと思っていたが、
とりあえず、ライブハウス前で売っていた1個500円の
佐世保バーガーを2個買って、車の中で4人でほおばった…

ライブ会場を後にし、
道すがらファミレスがあったら入ろうと思いながら運転していたが、
行けども行けどもファミレスどころか信号すらない…
ようやくあったお店もたくさん人が待っているので、
次の店にしようと車を走らせるととうとう東金まで来てしまった。
東金の「とんでん」に入り、ようやく夕食にありついた。

夕食を済ませ、東金有料道路に乗り、家路を急いでいると
またチョッパーのバイク集団が走っていた…

いつかは普通免許で乗れるトライクを所有してみたい…
[PR]
by par72_hdcp36 | 2007-09-19 16:57 | COOLS | Comments(2)
Commented by SHIBBY at 2007-09-19 22:44 x
こんばんは!
お元気そうで安心しました。
僕のほうも、何とか気を持ち直しながらがんばっています。
僕は自動二輪の免許を4年前まで持っていなかったのですが、
一念発起して取得しました。
教習所もなかなか楽しかったです。
大型二輪の免許もほしいのですが、バイクがないので
なかなか取得にいたっていません。いつかはハーレーほしいなぁ。
Commented by par72_hdcp36 at 2007-09-20 21:45
退院後、仕事も家庭サービスもすでに通常どおりに戻りました。
ゴルフも今月と来月で3回予定が入っています(^^;)
30代後半で自動二輪を取得したなんてすごいですね!
僕は昨年の免許失効で取り直しに苦労し、
免許センターアレルギーになっているので、
普通免許でノーヘルで乗れるトライクを夢見ています…
<< Wolfgang's ... JEFユナイテッド千葉×ヴィッ... >>